忙しすぎる毎日、仕事ばっかりで超しんど~い 6月7日からぜんぜん休めてないです夜勤や大残業でフラフラ 来週は有給が取れそうなのでそれまでの辛抱だと思いながらもやっぱり体にキテマス 釣りにも1ヵ月行けてなくてストレスが 7月2日は何が何でも釣りに行きます(鵜来島)
去年の今日は思い出すな~。 去年の今日、いつも行っている中泊の沖磯で...。 当日は、イサギ狙いでカゴ釣りをしていましたが、潮がうまく流れてくれず、辛うじて8時の時点でイサギが1匹だけ弁当便で帰ろうかとも思いながら辛抱してました 9時頃、潮が引潮に変わりかけたのでチャンスと思い、気合を入れなおしカゴを振るも、またしても潮は動いてくれない こんなときは、外道狙いで深い棚へ落とし込む当然、根掛かりも想定の範囲内(ウキ下30mにセット)。 すると、ウキが入った 気合を入れて竿を起こし、リールを巻く、魚の引きは真鯛ではないが、結構な引きに感じる!!良かった、今日は真鯛でも釣れるかと思い、朝からハリスは5号のまましかしふと思い出すと、玉網を仕舞っていた じきにその魚が姿を見せた 色が茶色いこれはコロダイだと思い、リールを巻く水面まで魚が浮いたのを見てビックリグレだった 外道だと思いながらも物凄く慎重になっている自分がいた。玉網を出していないことに物凄く後悔 どうしようもないので、ハリス5号の強度を信じ引っ張り抜いた やった少し足が震えていた。 港に帰ると当然、お祭り騒ぎに一瞬、フカセで釣ったと言えばカッコイイかと思いながら、実はこれはカゴ釣りで...。(正直者) その魚は、H20年の愛媛磯連、四国磯連の大物賞2位を獲得した。
魚の絞め方最近練習中なのが、魚の神経絞めです。 釣った魚を美味しく食べるためには神経絞めがいいそうなのですが 長い千枚通しや、超硬番線(1.2mm)を使って何度か挑戦するも脊髄に入ってくれなくて 何かうまくできるコツってないんですかね?? 尾びれからならうまくできるのですが、どうしても頭から刺したいんですよね 80cmくらいの青物、真鯛を上手に神経絞めする方法(コツ)って知らないですか??