続きです。
皆様読んでくださった方、
本当にありがとうございます。
たくさんいいねも
ありがとうございます。
ここからその後です。
↓前回
◆病院に行った後
(前回書いたような状況になりました。)
今回は残念ではありましたが、「次回にまた試みましょう、ご年齢より子宮は奇跡的にお若いのだから」という医師のお気遣いに慰められ、ありがたかったです。
正直に、はじめは、前向きも後ろ向きもない本当に「放心状態」でした。今は妊活サプリなどをゲットしつつ子宮を若く保ち、かつ妊活できるならと幸いと思いつつでやってます。
https://www.iherb.com?rcode=HNI9532
さらに、この後に、彼🇺🇸♂とのリレーションシップのことがありました。ここが言いにくくて辛かったです。
◆彼🇺🇸との関係
まず、状況説明をする事がとても辛かったです。彼も聞いた時に「放心状態」となっていて、後から少し2人ともエモーショナルにはなりました。
婚活の方々は、もっとハイペースに復帰されるでしょうけれど、わたし達には色々と巡るめく様な時間でした。彼はランニングやワークアウトに発散したり、男性側もやっぱりショックはある様です。
赤ちゃんが残念だった事で2人の関係も、頭を整理しつつ、これで、一度また白紙に戻ってとなるのかなと思っていたので2人のリレーションシップを話し合いをしました。
結局は、変わりない、婚約💍中で…。ここから変わらず。変わったとしたらもっと大切にと『前(結婚)』へ進む。体調が落ち着いてからまた色々の準備したりで思っています。リレーションシップのほうはより深くなりました。
◆体調の回復
はじめはわたしの方がホルモンの理由化で不安だったものの、変わりないのだなと思えると安定した日々に戻ってきました。
最近は、身体の事を考えるようになれて、気にかけて必要な野菜・果物を選び、不足分はサプリも摂るようになれました。
この間に、ホルモンも調節されたか…胸の張りなども治まってきました。基礎体温もずっとつけることにして、低温期と高温期のメリハリが戻ってきて良かったです。
(それまでが何もケアできていない、適当だったし、不良だったので…)
◆おサイフ管理
わたしは、まだ…彼に土下座で差し出された彼🇺🇸♂の財布をもたされていて…どうしたらいいのかよくわかりませんでしたが…
↓この時のこと。
財布状態のほうも変わらずにということで(?)今も一緒にいます。
「足りてる?何かあれば僕がここにいるから。」と、I am here for you. と、何故か…サイフ(現金、クレカ、キャッシュ、デビット…)とかまるごとを握らされております…。
それについても彼はそのままでいいとのことで、ふと思いました。
例えば、国際恋愛や国際結婚は、国内遠距離や海外遠距離で始まることは少なくないと思います。
それがあって『万が一の為』で、以前の夫は今みたいにクレカやキャッシュカードまで持たせてくれてなくて、いつも現金でしたけど…。(以前の結婚はもうだいぶ前。)
夫たち、彼たちのしてくれる…遠く離れている時から『何かあった時の為』と気遣いをくれて預けてくれる事はありがたいなとは思えます。
わたしは以前にも今も専業主婦でもないのですが、こういうおサイフ管理を見ると知人は…
(日本の)鬼嫁(?旦那さんの財布を握っている)の様にジョーク😁
されました。
え、もう尻に引いてる系?とw
…?そうなの?
ん~。
わたしの場合、おそらく身寄りが無いのとか、色々な心配だとも思います。国内ですが遠距離なのもありまして…
出してあげたいけど、近くにいない時に…お買い物したい時、病院や何かある時に…飛んできたい時は飛んでこれるように…✈️という意味?
みたいです。
まあ、渡して握らせてるので、確かに、好きにしていいということなのですが…(服従?w)『運営じたいを委ねられている』のがおっしゃる鬼嫁の分類?かなと。
皆さまはおサイフ管理っていかがでしょうか…。まあ、自分は男性らへおサイフを握らせたことはないので…これはやっぱり鬼嫁なんでしょうか…w…でも、アメリカ🇺🇸では普通かも…w
国際カップルは、色んな環境があるから何がスタンダードなのかよくわからなくなります💦(•ө•;)//
◆国際カップル
妊娠かも?の一件から、彼は彼で 毎日変わりなくのやりとり、体調へ気遣ってくれていて、「妊娠したかも?」が起こってからはもっと具体的に見えていなかった良さも段々と見えてきました。
順序のちがったわたし達ですが、今わたしの体調回復と、リレーションシップもぼちぼちにやれています。今より以前の関係を振り返ってみると…
わたしは周りからの耳年増もあって、どうしても警戒心から入るクセがあります。こういう事が良いときもあれば良くない時もあるなと思ったりします。
妊娠についてはやっぱりよりストレスのない環境を作ってからより安心の中の出産は理想なのは変わりないとは思いました。出来るなら、万全のほうが良いですものね。そこは変わりない。
ただ、リレーションシップとして、彼🇺🇸は男性は男性にでも恐れというのはあると言っていました。妊娠かも?で、持っているものをすべて差し出した彼というのはまったく正反対の展開ですが…w
だから、はじめの段階には、お互いに「遠距離」とか「環境」などを理由に"言い訳"して、近づいては遠ざけたり…コミットメントに躊躇をみたいな事をしていたようでした。
それはお互いのコンフォート・ゾーンの問題というか、家族の事とか、色々あったと思います。まぁ、実際、大人だとより無理のない条件からでいくのかもしれません。
でも、ふと思うと、それだけがより良い相性だとも限らなかったりもします。万全、安全、条件がいいものだけを「もっと」と求め過ぎていても…最初は良くても、後にも色々ありますから…。人生も恋愛も結婚もそうですけど、蓋を開けるまでわからないものですな、と。
↑これは妊娠かも?の前の思っていた事を今になって振り返って思っています。
https://www.iherb.com?rcode=HNI9532
続く…(•ө•)











