satomiなりの。

satomiなりの。

satomiなりに一生懸命生きてる日常を描いています。

Amebaでブログを始めよう!

皆さま、3年ぶりくらいの投稿になりますかね。

 

少し、この間にあったことを報告させてください。

 

もう、わたしもいい歳になって参りました。

 

音楽活動を中心に載せていたこのブログですが、

楽しく臨んでいて自分の意見も色々言えて中心でやってきたバンドが

メンバーとの気持ちの不一致により無期限休止になり

自分が作って来たものは、虚構に過ぎなかったのだな、自分の軸がなくなった、と落胆する日々でした。

 

その後、仕事についてもやりたいと思って就いた仕事が自分に合わないということを叩きつけられる現実も続き、何か間違っていたんだなと考えさせられる日々です。

 

上手くいっていることにあぐらをかいていた自分もいたかもしれないと今考えると思います。

 

それでも、やりたかったからという気持ちで頑張っていたら、結局自分をすり減らして消えてなくなってしまいました。少し自分のイメージしていたやり方ができなかったからかもしれません。

 

職場で、過換気症候群で動けなくなってしまい、その後うつ病である診断がされました。

幸いにも、仕事上病気の知識はあり、受け入れの過程なども学んでいるので、割と冷静に症状を見ている部分もあります。

 

コロナの影響で、自分がストレス発散していた、外食やカラオケがしにくくなってしまったということも影響しているかと思います。

 

そして、何より私実は結婚をしているのですが、排卵が上手くできない体であることが2年ほど前に分かり、不妊治療も、なかなか仕事と音楽との両立ができずに、ここまでずるずると来ていて、もうそろそろタイムリミットかなという思いもあり、そういうこともストレスの一つになっていたのかなと思います。

 

また、今年に入ってから追突事故を3か月のうちに2回も経験し、むち打ち状態で体も悲鳴を上げていたとも思います。

 

いろんな壁が一気に押し寄せて乗り越えられなくなってしまいました。

今は家族に支えられ、少し休憩をしたら、また前向きに頑張れると思うのですが、

今の気持ちを吐き出しておきたいと思って、久しぶりにブログを開いた次第です。

 

こんなコロナ禍で、楽しみを提供する身で、暗い内容の文章で申し訳ないです。

 

この休息期間に、バラバラだった心と体と頭を一緒にしていけたらいいとおもいます。

いつも、クライエントの悩みを聞いて思っていたことは、前に進んでいるから新たな悩みや壁が出てくる。

そして、前に進む以上その悩みや壁は尽きない。この繰り返しなんだということ。

 

自分にこの言葉を送りたいと思うけど、そんな自分を信じられるほど今は強くなれない。

今のありのままの自分の弱さや偏りや痛さ、辛さを自分として受け止めていくことをしていきたいです。

 

具体的な文章を書くのに少し抵抗はありましたが、今の状況の報告ということでした。

 

以上です。

 

また、ポツリポツリと思ったことを書いていくかもしれません。

 

それでは ノシ

お久しぶりです。なかなか仕事も波に乗って、こちらに顔を出す余裕がなく申し訳ないです。是非、フェイスブックお持ちの方はこちらから友達申請をどうぞ。その時にはブログ見ましたと一言添えていただけると幸いです!https://www.facebook.com/satomi.hashiguchi.3/posts/1903215049752835

またライブします!
4/29(日)17時15分から宮崎カリーノ前です。
バンドエイドで出ますのでよろしくお願いします♪