Ladies and gentlemen !



今宵は素敵なセレモニーにようこそ!



この度、ミュージシャン、Dolphin の楽曲「Messages」のPVがめでたく完成いたしました。



このPVは、2019年8月20日までおこなったクラウドファンディング



37歳、パパにして脱サラミュージシャン、Dolphin の音楽PVを作成したい!」



にて企画したものです。



それから1年半。



PVが無事完成し、今回皆様にお届けできることとなりました。



申し遅れました。



私は、インターネットショップ



the nontarou records 



オーナーの渡辺望です。



今宵、このセレモニーの司会を務めさせていただきます。



皆様に素敵な時間をお届けできたら‥と思っております。



よろしくお願いします。







それでは、早速ですが



Dolphin 「Messages」公開記念セレモニー



「おめでとう!スゴイね!頑張ったね!さすが渡辺望だね!」



を始めさせていただきます。






今回なんと!



PV公開を記念しまして、ミュージシャンDolphin に特別インタビューをいたしました!



普段メディアにまったく姿を現さないDolphin が、数々の質問に答えてくれています。



さあ、それではそちらのインタビューの模様をどうぞ!

(YouTubeの「設定」より画質を1080pに変更すれば、より高画質でインタビューの模様をお楽しみいただけます。)







というわけで、Dolphin のインタビュー映像をお届けいたしました。



私は今回、彼にインタビューしたのですが、何かこう‥‥他人じゃないような‥‥そんな親近感を感じました。






さあ、ここで。



本日2月20日は、渡辺家のスーパーアイドル、



きょうちゃんプーリッチ



の4歳のお誕生日でもあります。



先程、渡辺家にてお祝いのパーティーが催された模様です。



そちらの様子をどうぞ!












いや〜、可愛いらしい❤️



ずっと4歳でいてくれないかしら‥。



以上、ご報告いたします。






さて、いよいよPVの公開になります。






が、その前に‥






クラウドファンディングをご支援いただいた方々から、お祝いのメッセージとご感想が届いておりますのでご紹介いたします。



こちらの方々にはひと足早く、完成したPVをご覧いただいております。



それではご覧いただきましょう!尚、こちらのメッセージ・感想は順不同となっておりますのでご了承ください。







こちらは秋田県にお住まいの男性からの最高のメッセージ。

ありがとう!





こちらも秋田県にお住まいのナイスミディからのメッセージ。

ありがとう!




こちらはパッショーネのプロ○ュート兄ぃからのメッセージです。

ありがとう!





こちらは音楽好きでちょっとひねくれた(ひねくれてた)男性からのメッセージです。

ありがとう!




こちらはドラミング・ガールからのこれまた素敵なメッセージ。

ありがとう!




こちらは自営業をされてるナイスガイからの素晴らしいメッセージ。

ありがとう!






どの方々も、素晴らしく温かいメッセージ・ご感想をありがとうございます。



このメッセージ・ご感想は、Dolphin にとってとても大切なものとしてこの先も忘れることはないでしょう。






さあ。



皆さん、長らくお待たせいたしました。



それではいよいよPVの公開です。



このPVを観て



自分の未来に希望を



何かを始めることのきっかけに



そんな風に感じてもらえたらとても嬉しいです。



さあ。



ではご覧いただきましょう。

(YouTubeの「設定」より画質を1080pに変更すれば、より高画質でPVをお楽しみいただけます。)



撮影・監督 渡辺藍実
助監督 渡辺たゆた
小道具 渡辺きょうた
企画・脚本・プロデュース・出演 渡辺望



Dolphin(Nozomi Watanabe) 「Messages」







いかがだったでしょうか。






このPVには、Dolphin としてこの2年間、自分の人生の主役を演じた男のすべてがあります。



ある意味、この2年間の集大成の映像と言えるでしょう。



そして、ここでこのPVを公開できたことで、Dolphin はまた一歩先に進みました。



2年前、Dolphin を始めたそのきっかけは、 



全てのどん詰まりの現実から逃げ出したい



どうせ逃げるなら、過去に自分が追い求めた夢をとことん実現してやろう



そう思ったことでした。



そして、その思いの通り、Dolphin はその夢を実現してきました。



楽曲CDの制作・販売



インターネットラジオへの出演



弾き語りライブ



そして今回のPVの制作・公開。






そのかげに、妻や家族をはじめとする、多くの方々の協力・応援がありました。



ありがとう。






そして、そのすべては、Dolphin が「行動を始めたこと」無しにはあり得ませんでした。



Dolphin を始めたことは、誇らしいことです。



この先もDolphin は自分の夢を一つ一つ実現するために行動し続けます。





その先の道で、ひょっとすると皆さんの誰かとご一緒することがあるかもしれません。



その日がくることを楽しみにしております。






宴もたけなわとなりましたが、そろそろ閉会の時間となりました。



それでは最後に、2021年2月20日時点の渡辺望から、2年前の渡辺望に向けてメッセージを送らせていただきたいと思います。






2年前のオレへ



やあ。調子はどう?



良いわけないよね。

キミは今、サラリーマン生活に疲れ、父親として・夫としてのプライドも傷ついて、マジでもう「どうでも良くなっている」ことだろう。

順調だったはずの通関士としての仕事。

誇りを持っていたはずのその仕事に、今はもう熱意を失っているんだよね。

父親としてもうまくやれないし、夫としても中途半端。

そんなキミの唯一の拠り所が、過去に諦めた「ミュージシャンの夢」だなんてね。



でも、オレはキミのその情けない姿を笑わないよ。

オレはキミのその情けなくもがく姿を軽蔑しない。

なぜならキミがあの時、どんな形であれミュージシャンを再び始めなかったら、今のオレはいないんだから。

このPVは公開されていないんだから。

今のオレから見ても、キミのやり方は不器用で下手くそで、「え〜‥それはちょっと‥」って思ったりもするけど。

だけど、それでも、ミュージシャンを始めたキミのことを、オレは誇りに思います。


キミはこれから、それまでの人生で経験してこなかったような辛く苦しい現実と向き合うことになる。

その中で子どもじみた万能感や自信、無駄なプライドは、粉々に打ち砕かれることだろう。

自分の小ささ・不甲斐なさ・ダメさを、何度も感じることだろう。

人生で初めて「死にたい」と感じる日が来るだろう。

だけど、そんな風にして、無駄に膨れ上がった自分がくだかれることで、キミは等身大のキミの姿を取り戻していく。

そんなキミの姿の方が、昔のキミよりカッコイイとオレは思うよ。



オレは信じてる。



情けなくもがきながら、苦しみながら、でも気高い精神とユーモアで、今オレがいる2021年2月20日までキミが辿り着くことを。



キミにできないはずがないよ。



キミなら絶対辿り着ける。



なぜなら、キミはオレだから。





どうもありがとうございました。






今宵、素敵な時間を皆様と過ごせたことを誠に嬉しく思います。



Dolphin がそうであるように、皆様の人生が、より楽しいものになることを願っております。



それではまた会いましょう!



See you next time ! 



Bye !







このブログは 



the nontarou records 



の提供でお送りしました。