3時間くらい前のこと。
お姉ちゃんが先に寝てしまい、昼寝をちょびっとしていたタロウはなかなか寝つかない。
私が、「仕事があるからとなりの部屋に行くよ」と言うと、「うん」とタロウ。
「ひとりで寝れる?」「うん」
聞き分けいいから、眠いんだろうな~と思って、
タロウをおいて横の部屋でパソコンをぱちぱち・・・
30分経って、寝室が静かなのでもうさすがに寝ただろうな~と思いながらのぞいてみると、
なんとタロウがおめめぱっちりで、こっちに向けて手をぎゅうっとのばしてきた。
「あれ。寝てなかったの、タロウ」
「うん」
「こんな真っ暗闇ん中で、何考えてたの」
「さみしいきもちって、かんがえてた」
「そうだったんだ」
「あのね、めのおくに、なみだをかくしてたの」
子どもっていきなりこういうことゆうんだよなーーー
タロウ3歳半、結局母にそっから小一時間添い寝させました。
