2021道南サッカーブロックリーグが緊急事態宣言で残り2節中止となりました。
これにより、3節分の結果で順位が決定、1位がASC厚真と函館市役所となり、会議の結果、ASC厚真が今季のブロック決勝へ進む模様です。
ASC厚真は去年とは全く違うチームでした、各ポジションにキーとなる補強ができたのでは、、とくにボランチ。
私の予想、来期は道リーグ昇格すると思います。
(函館社会人)
函館市役所が1位となったのと同時に、3節を上位チームと戦い1勝2敗で終わったシンドウ電気は今期函館1部リーグの1位と入れ替え戦に挑まなくてはいけなくなった。
おそらく函館1部1位はナチャーロかクリオかスフィーダって情報、この3チームの中で、道南リーグ昇格を心から願っているのはあくまでも個人の感想でナチャーロ、このナチャーロが1位となった場合、入れ替え戦はシンドウ電気対ナチャーロとなる。
選手の実力経験はシンドウが上手だと思うが、サッカーはどうなるかわからない、ナチャーロの勢いがどこまでのものなのか、真剣一発勝負となると面白くなりそう。あとはどれだけ主力選手が集まるかもカギになるんじゃないかな。
これで日本対オマーンのように前評判で上手と思われるシンドウが負けちゃって函館1部リーグに降格となると、シンドウというより函館1部リーグのチームがかわいそう。シンドウが勝つと思うけどね。
(函館高校)
コロナのおかげでなんだかしょぼんと終わってしまった感がある選手権函館地区予選、2校が全道へ出場できることから有斗と大谷が切符をつかんだ模様。