こんにちわ!

昨日からブログを始めたわけですが,

う〜ん....何について書いていこう...と悩んでいましたが、

まずは、皆様に我が社の製品について、少しでも理解を深めていただきたいと思いました。

なので、皆さんにはブログを通して、『THE HITMAN LURES』どのような製品で、どういった想いでモノづくりに励んでいるか、などを皆様にお伝えしていければなと思います。

本日は、『THE HITMAN LURES』の最大の特徴である『ヴォルテックスホール』について書きたいと思います。

皆さんご存知ですか?我々のジグには全て『ヴォルテックスホール』という穴が開いているということを。

この『ヴォルテックスホール』は我々が誇る特許技術です。他メーカーには決して真似できない技術だと自負しております。

 

では......なぜ....この穴を開けているのでしょうか.....?

 

キーワードは....『波動』です。

 

魚には『側線』と呼ばれる人間にはない感覚器官があります。

魚は、この『側線』水中で水圧や水流の変化、いわゆる『波動』を感じ取り、

『側線』伝わる『波動』を頼りに危険を察知したり餌を探し出し捕食行動に出たりします

 

『ヴォルテックスホール』はジグの真ん中に『穴』を開けることで、そのジグの真ん中に水の通り道ができます。

『穴』を開けることで発生する『水流』『波動』を生み出します。

その『波動』が魚をおびき寄せるという仕組みです。

 

ジグが魚にアピールする要素として、『色』『動き』『光』..などがよく挙げられますが、

新たな要素として『波動』をぜひ、皆さんのジギングに取り入れてみください。

 

さらに、『ヴォルテックスホール』により生まれる『波動』とは全く異なる『波動』を生み出す仕組みも我々は考えています。それはまた別の機会にお話したいと思います。