育児日記 海外版 -30ページ目

育児日記 海外版

子供の成長や日々の出来事をつづったブログです。アメリカ永住権を取得し2015年8月に移住。中西部の小さな田舎町に家を買いました。5人家族プラス犬1匹でゆっくり過ごしています。

娘の靴は今年の3月に買いました。

その頃はまだ保育園児でした。
小学校入学に合わせて、ショッピングモールで買ったのです。



その靴にもう穴があいてしまった。

なんだかさみしいな!


その靴で日本の小学校の運動会にも出たしアメリカでも良く頑張ったんだな~



{8EB2184C-2F7C-4283-AD5E-8B556A3A8694:01}

買った時はとても喜んで毎日喜んで履いていました。



{2D5BBC07-6891-4216-AACC-2E878E0C6A7A:01}

穴があいても文句も言わず履き続けてくれた娘。


思い入れもありますが、なんでもかんでもとっておく事はできませんショボーン


靴さんありがとうーーラブラブ
出産後の話です。

産後はしばらく休み、その後別の部屋へ移動する事になりました。

分娩したベッドに寝たままの状態で、ナース2人が部屋へ連れて行ってくれました。

ベッドのままで移動なんて人生初。
なんだか重病人のようだけど

麻酔の影響で足が動かないので仕方がないのですね。


私の病室に着く別のベッドへ移動する時ナースが「あなたが小さくて良かったわー」なんて言っていましたウインク

アメリカ人に比べたら痩せて小さい私です。


ベッドに移動された時も右足は少し動くようになったので自分で新しいベッドに行かれましたが

左足は前のベッドに置きっぱなし

「左足忘れないで!」
「スパゲティレッグだから仕方ないねぇ」



その通り照れ
スパゲティみたくだるーんとしていました。
左足はしばらく動かす事ができなかったので、麻痺になったらどうしようと不安になってしまったにやり


入院中の食事は結構美味しかった。

{EEE61361-E6E2-4D66-8E79-888E1162D8C1:01}
こちらは分娩室で頂いたもの。
ミートローフでした。


サラダがつくはずがつけ忘れた模様得意げ

夜は9時過ぎにサンドイッチを持ってきてもらいました。


{B9F90D2D-0E04-4F9A-810D-C23DBE1DC319:01}

サンドイッチと息子。




{D021222D-4A04-41C4-8F09-84213BA71F74:01}

朝ごはん。
もちろんペロリと完食。





{03EADAEE-34D9-44A2-9A4F-7349E376570E:01}

昼ごはん。
ブロッコリーがおおきすぎて美味しくなかった。


{2401D3D5-1377-4E21-9207-3AB5376522CD:01}

昼。

エビがとーっても美味しかったドキドキドキドキ

産まれたばかりの息子に

私だけ美味しいもの食べてごめんねと思えるくらい美味でした。

{78E9FA3D-BF48-408C-BC26-06EEBBFCF854:01}

ハーブの味付け。
アメリカっぽくない味付けでした。


結局2泊する事ができ退院は3日目の午後でした。

少しはゆっくりできました。


1泊目は母子同室で大変でしたが可愛くて可愛くてかた時も離れたくないと思ってしまった。


2泊目は預かってもらえたのでゆっくりねむれました。


また入院中に戻りたい(・∀・)



{45E71254-C753-478D-8E3C-60E8D841D114:01}

{B648D1B0-8507-470F-B7D4-1880591E7663:01}

{86021602-6063-46E2-9015-61CA440E2B06:01}

{9A83A3A7-DB2A-4160-A396-242BB5F0074D:01}

{2D484B94-0F90-4A37-83DF-2E3AE4758E52:01}

{BF9B03BC-0AAF-46DD-93E9-440D9FB66E2B:01}

退院した日はとても晴れて綺麗な日でした。


10月に娘は7歳になりました。

赤ちゃんが産まれる1週間間です。



{0E51FCC4-BD4D-48C1-84C4-4E67AA35E33F:01}

Chuck e cheese でお祝い。

あの悪夢のような初めての育児から7年も経ったんだなぁー!


夫婦ともに毎日ヘトヘトになって子育てしたな。


{CADB48A4-DD43-4D41-949F-28F62FF5D63E:01}

パーティーには小学校のお友達も誘ったらしいのですが、直前すぎたのと、旦那が子供にしか伝えていなかったっぽくて(親には言っていない)誰も来ませんでした。


私の友達の子と、旦那の幼なじみのステップサンが参加してくれました。

あとは大人たちが多かったです。





{5C40B331-B0C2-499F-8B38-5A993683E644:01}

こーんなにもらって嬉しそう。


でも私はあんまり好きじゃない。
あげすぎだと思うガーン

旦那は普段買ってもらえないから誕生日とクリスマスはすごいのだ、と言っていたけど


昭和生まれの私としては、贅沢だ!なんて思ってしまう。


特に今までも色々と買い与えてもらった娘。
あまり物を大事にしません… ショボーン


だから私としてはおもちゃは買い与えたくないのです。

絵本や、折り紙ならいいけど、クラフトセットも作ったらおしまい、あとはほったらかしにされています。



もう少し物を大事にできる子になって欲しい。

うーん、クリスマスはどうしよう。