2005/11/10 12:02  アップ記事




昨日「ブロードリサーチ」のアンケート用紙が届いた。

「爪・毛髪ミネラル分析調査」ってやつ。

謝礼は「商品券1000円」と「栄養バランスの分析結果」だと。

イギーとしては、髪の毛10本くらいだと思ってた。

ところが、説明文を読んでみると、150本!

「後頭部の内側の髪を切れば目立ちません」って書いてあった。




いや、別にイギーはハゲてるわけじゃないっすよ、フサフサだよw

だから全然痛くも痒くもないっすよ。





でも、今日イギーは床屋に髪を切りに行くんですよ。

13時にばっちり予約ももうしちゃいましたよ。


なんというタイミングだ…。


選択肢1:床屋で切った髪を、採集する。
メリット :自分は何もせず、すむ。楽。髪も不自然にはならない。
デメリット:店員さんにわざわざ説明しなきゃいかん。


選択肢2:床屋に行く前に、自分でジョキジョキっと切る。
メリット :店員さんに説明しないですむ。
デメリット:自分で切るのが面倒w
      一部だけ切って直後に床屋に行くと、確実に店員さんは気づく。
      そして質問される可能性が高い。



くそぅ…。

ここは選択肢1でいくか…。

2005/11/09 16:06  アップ記事



T.T さんが「ifバトン」とやらをやってたので、イギーもやってみます。


1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
どっきりカメラかどうか、あたりを見回す。自分ちに連れていきたいところだが、
イギーの理想の女性は「知らない男の家にほいほいついて来る」性格ではないw
よって、やっぱり警察に連れていくことにする。
でもとりあえず知り合いになっておき、後日また会いに行く。


2.歩いていたらサインを求められた。
やっぱり、どっきりカメラかどうか、あたりを見回すw
そして普通に自分の名前を書き、同時に相手のサインももらう。
女性でイケそうなら、電話番号とアドレスも聞いて、後日…。


3.引き出しからドラえもんが出て来た。
すぐ「ドラえも~~~~~ん!」と叫び、のび太のように抱きつく。
そしてドラ焼きで餌付け(?)して、一生いてもらう。


4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
「ドラえもんに会うまで死ねません。」とお帰り願う。


5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
イギー財団を作り、総帥に就任。奨学金制度を作り、貧乏な大学生を救うw


6.初対面で「B型?」と聞かれた。
「いや、違うよ。」と言って会話終了。興味がわかないw


7.預金残高が増えていた。
「近いうちになにか罠にかけられるのか…!」と周囲を探る。


8.カモシカの様な脚にされた。
当然ガゼルパンチの練習をする。ホワイトファングには負けん!!


9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
「じゃあ、アンタ、ずっとこっち向いてな。」と言い放つ。


10.「犯人はあなたです!」と言われた。
「それはどうかな?」と言ってニヤリと笑い、そのまま去る。


11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
病院行く。他にもヤギ目になっている人がいるか探して友達になる。


12.尻の割れ目が消えた。
すぐ病院行く。入れたら出さなきゃ、困るw


13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
それを利用してメディアに進出、一躍時の人となる。
あ、その前にきちんと分け前をもらう。


14.モナリザがこっちを見ている気がする。
「ちょ、そんな見ないでよ、恥ずかしいじゃん」と照れとく。


15.まわす人 (5人)
これ見てくれた人。どぞ。



ほとんどの問題は即答だったのに、
一問目だけ「ウーム」と考えてしまい、最後にとっておいて解答したw