それにしてもよく会う(笑)
今回はアベンズでのスタジオ練習ではなくイナミさんの持っている機材チェックをローディーの方と一緒にやっているようだった。あれだけのエフェクターやらシンセやらの機材をチェックをしていくとは、てーへんな作業だなとスタジオに入るまでの少し時間があったので、お邪魔して足もとを一枚。うむ、エフェクターを沢山使うミュージシャンなら誰もが憧れるような迫力の足もと!
いつ見ても美しいな。このエフェクターの他にも専用のラックのような、簡単に言うとエフェクター入れる棚みたいな入れ物に大量のエフェクターがあって、もうまるでエフェクター屋さんのようだ。
あの足もとの真ん中に立つと何かよくわからないけど、自分が何か出来そうな気がしてならない。
ローディーさんが一生懸命エフェクターチェックをしている中、気になっていたエフェクターを試しに使ってみたいと無茶を言って、少し嫌そうなローディーさんを横目にバシッと借りてみる。
面白かったのは作業の中、イナミさんも一緒になってバッチリと固定されてるエフェクターをバリバリ剥がしてこころよく貸してくれた(笑)ありがたい人だ。
時間が許すならイナミさんズ足もとに僕のベースをぶっこんで試奏を心ゆくまでしてみたいものだね!ベース弾きからしたら、ありゃあ~ちょっとしてテーマパークだ(笑)借りたエフェクターを返して(ローディーさんは早く返して欲しくて仕方なさそうだったし)良きエフェクターとの出会いに感謝する。
堀内祥太郎の『TheFlickers活動コラム(決)』第132夜!

