こんにちは
ついにDream Theaterの来日が発表されましたね。
しかもイメージズ&ワーズの完全再現
ドリムシファンとしては涙がちょちょぎれるほどの嬉しいニュース
ただ……
ただ……
完全再現ならドラマーもマイクポートノイで見たい😂😂
別にマイクマンジーニを否定してるわけじゃないんやけど、このブログは自分の場所だからあえて言おう
ドラマー目線から言うとマンジーニのドラムは正直好みではない
ポートノイ贔屓抜きにしても、客観的に見ても一打一打のキレ、グルーヴの重み、耳を持ってかれるフレージング、風格、色んな意味でポートノイとは比較にならない
もう好みの問題なんで、いいとか悪いとかそういう問題じゃないんです
マンジーニが好きな人からしたら気を悪くされるかもしれませんすみません🙏🙏
でもこのブログに関しては自分の思ったことを好き勝手書いていこうと思ってます
見るも見ないも人の自由ですから笑
YouTubeでドラマーオーディションの動画では、マルコ・ミネマン、ピーター・ウィルドア、ヴァージル・ドナティ、アキレス・プリースター、デレク・ロッディ、トーマス・ラングといった錚々たるドラマー陣との混戦を制している様子が伺える。
最初オーディションの結果を聞いたときにはびっくりしましたね。
えっ??なんでマイクマンジーニなん??って笑
でも今になってマンジーニが選ばれた理由がなんとなくわかる気がします。
オーディションに参加したドラマーの中では間違いなく1番パッションとやる気に溢れていた。
パーソナリティーと本人のモチベーション、やる気の部分で採用したんじゃないかなと思う。
バンドをやる上で必ずしも技術やプレイ面だけが最優先事項ではないということの表れだ。
これに関しては自分自身も共感できる部分があるし今のフェイトインスパイラルだってそうだ。
間違いなくお互いがこの5人だから集まってる部分が大きい。
どんなプレーヤーとやるかではなく誰とやるかが重要なんだよ。
いわばこのドリームシアターのドラマーオーディションは1度離婚して再婚相手を探すようなもんだったんだ。
どういう人とこれからの人生を共に歩みたいか?
その答えがマンジーニだったんでしょう。
バンドって奥が深いよなー
ほんとに彼女とかそれ以上の存在にならないと続かない。
大人になった今だからこそその意味がわかるけどもっと若い頃だったらマンジーニが選ばれた理由ずっとわからなかったんだろうね笑
そんなこんなで、結論から言うとDream Theater公演は見に行きません!!
ポートノイだったら200%行ってますが
て言う結局そーゆー話に落ち着きますポートノイ大好きなんですすみません
では👍