Axel Galaxy Days -2ページ目

ハッピーアイスクリーム




昔、少しだけ流行った『ハッピーアイスクリーム』。


何か、誰かと言葉が重なった時に、「そう」先に言う事が出来たのならば、アイスクリームをご馳走してもらえるというその遊び。


お父さんやお母さんに、「アイスクリーム食べたい」と言ったならば必ずと言っていいほど両親は僕にアイスをご馳走してくれましたが、

なぜかこの言葉遊びでソレをご馳走して貰った事はありません。


リリィです。



また更新が遅れてしまいました。


またこの空いた時間に色んな事がありました。



部活を引退したり、バンドをふたつ結成したり、体重が1キロ落ちたり、髪を切り過ぎたり


救われたり救ったり、壊されたり壊したり



神様がもし、この世界にいるとして、



全ての人間に可能性を与えたとしよう。



それを活かすか殺すかもまた運(神様)頼りかと考えるのと


それは全て自分次第だと考えるのか。



どちらにしても僕は、神様にはなれないけれど、誰かの可能性を紡ぐ存在ではありたくないです。


『平等』の対偶は『正義』であり、


『不等』の対偶は『悪意』であるように



神の対偶は自分自身なのか。



僕が叫んで誰かが振り向く事のように



誰かの叫びに耳を塞ぐ僕は、弱い人間なのでしょう。



僕は叫ぶ




いいかげんなblue



はいみんな、また会えてうれしいって感じだよ

泣けちゃう様な今だけど、元気だよって言いたいよね

親切な日々とシンプルなルール

今世界と向き合ったところだよ

I can do it スタンバイOK

I can do it みんなもOK

I can do it ハートはいいかげんなblue


リリィです。


実に久しぶりな普通の更新です。

ここ最近は公私共に色んな事があってどうしてもケータイをカチカチやる時間がありませんでした。今久しぶりのゆったり電車通学です。


最近、『BUGY CRAXIONE』というバンドがいいなと思い始めました。

知ったきっかけはチバユウスケとのコラボ曲『人と光』で、ここ数年その曲だけ聴いていました。

この前ふとYouTubeで見てみたら、このバンド結構良い曲一杯出してます。

『チーズバーガーズ・ダイアリー』
『ハレルヤ』
『いいかげんなblue』
このあたりすごい好きです。

早速TSUTAYAで借りようと思ったんですが、ありませんでした。

ゲオに行っても無くて、涙目でした。


その代わりに、nothing's carved in stone、supercell、ONEOKROCKなる人々のアルバムを借りました。

NCISのアルバムはすごい良かったです。久々に新人にヒットです。

supercellも結構良いアルバムで、『ロックンロールですの』が結構ロックンロールしてて高評価です。

ONEOKROCKは…最近話題なので借りたんですが…うーん。


最近の邦ロックは、ワンオクみたいな若者系とセカオワのようなスイーツ系が注目される様です。

どちらも別に嫌いじゃありませんが、僕はロックよりもロックンロールが好きです。

アルコール、ドラッグ、ロックンロール。


ぶっ飛んでいたい気分です。



ーLilyー

Love Us

未来はどれも同じじゃなくって



なぁ、パンクス


愚痴ってばっか


いねぇで愛で


愛でぬりつぶせ。



リリィです。



先週末、昨日一昨日と地区総体がありました。


この三年間の集大成、みんなの努力が結果となって残る四日間です。


前回の記事に書きましたが、僕はユニフォームをもらえました。


しかし、これまでに公式戦に出れたことはないし、今回も例によって試合には出られないだろうなと思っていました。



それでもチームのために力になろうと大会に臨みました。



今回、僕にもチャンスがきました。



一試合だけ。10分だけ。試合に出ることが出来ました。

それで、一点。一点ゴールを決めることが出来ました。


僕はただ蹴っただけの一点でしたが、大きな一点でした。



チームのみんなが喜んでくれました。


結果は通算4勝1分、県大会出場が決まりました。



あと二週間。サッカーが出来ます。


あと二週間。本気でサッカーしたいと思います。





-Lily-

READY STEADY GO




『READY STEADY GO』と聞いて最初にぱっと浮かぶものは何でしょう。


きっとほとんどの割合の人がラルク。


ほんの一握りの人がかけ声。


そして、そう僕のブログを読んで頂いている人なら、多いと思います。


『天使の歌声』から始まるその映画。


タイトルは一体何だったのでしょう。



リリィです。




GW、皆さんはどうお過ごしでしょうか。


僕は、部活部活で部活三昧なGWです。



明日はついに三年間の集大成を発揮しなければならない日です。



僕はユニフォームをもらうべき人間ではないと思います。


技術もなければ向上心なんて口先だけの出任せで、


僕がもし監督なら応援に回らせるでしょう。


しかし、僕はユニフォームを持っています。


三年生は全員、もらえました。



それが慈悲なのかもっと他の理由なのかは僕にはわかりません。


だけど僕が貰って僕より戦力になる人が外されているのがやるせなくて、監督に返そうかとまで考えました。


でも監督が僕にユニフォームをくれた理由。


それは監督が悩みに悩んだ答えでもあって、僕がそうやって簡単に破っていいものじゃないと思ったのです。



ここでユニフォームを返すことは、僕が嫌っていた『逃げ』なのだと


そう思ったのです。



だから明日僕は胸を張ってユニフォームを着たいと思います。



ここまでサッカーをやってこれたのは心の支えになってくれた人たち、経済面でサポートしてくれた家族、指導してくださった先生方、コーチ、手本を見せてくれた先輩、サポートしてくれた後輩、そして他ならぬ仲間のみんなのおかげです。


ベタですが真理だと思います。


そんな思いを背中につんで


READY STEADY GO




-lily-

RAISE YOUR BLACK FLAG




リトルジャンヌは遂に真黒な旗を振った


『行き先は自分で決める』


ハイヒールを咥えて



リリィです。


四月ももう下旬になりました。



春の大会まであと一週間です。



大会が終わって引退するときに僕はどんな心情で家に帰るのでしょう。


『後悔したくない』なんてよく言われますが、後悔しないなんて不可能だと思います。


何かを遂行する場合人間は不完全な存在であるが故にどれだけ完全に近いものをやったとしても完全を作れません。


だから僕は後悔して、できるだけ後悔したいと思います。








‐Lily‐

Snow Flower




季節はずれの雪が振りました。



Axel Galaxy Days-20130421114531.jpg


Axel Galaxy Days-20130421114605.jpg




ーLilyー

そこに偽りはなくて



久しぶりに何にも考えずに更新。

リリィです。


いやぁ、高校三年生になりました。


こっちでは言ってませんでしたが、一年生の対面式で『glamorous sky』をやりました。

楽しかったです。


いやぁ、高校三年生になりました。


高校の図書館に『ドグラ・マグラ』を借りに行ったら『らせん』を見つけました。

『リング』はどこにも見つからず、司書さんに聞いてみたら、「ない」とのことでした。

びっくりしました。


いやぁ、高校三年生になりました。


部活がもうちょっとで終わります。

最初から覚悟はしていましたが、多分公式戦には出ずに終わってしまうでしょう。

後悔はありません。


~今日のいやぁ高校三年生になりましたBGM~

黒いレイディー/the birthday



‐Lily‐



霧は嫌いです。


前は見えないし、服は凍るし、髪は濡れる。

せっかく朝セットしたのに台無しです。



Axel Galaxy Days-20130414175415.jpg


くるんくるーん。自転車の風に煽られます。


あー、実は全員公開記事に自画載せたのはじめてですね。

どんどんプライベートとパブリックの境が曖昧になっていきます。こわいこわい。


ーLilyー

あきらクロウ 其の終