THE DRACULAS BAR NEWS PAPER イラスト連載ブログ

THE DRACULAS BAR NEWS PAPER イラスト連載ブログ

「DIG meets OCEAN BABIES」「Little lady BABY」「GHOST BAKERY」など、オリジナル作品を連載ブログ

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

{D96D0790-8A5C-4904-9F39-2CFAE9B8A030:01}

少し街の外れ。
ドクターやにーの研究所です。
1階には風呂とだいどころとトイレ。
地下にけんきゅうしつがあります。
貸し広告で収入を得たいところですが、今は誰もかりていません。屋上にはハンモックがあり、夜の星を眺めるのに最適。

{6A0E70A3-49F6-4658-A06B-4570B078499F:01}


地下の一部です。
へやがみっつあり、1と2の部屋のあいだには水槽がはめこんであります。水槽ではウーパールーパーとエンゼルフィッシュを飼っています。

1の部屋の横にはもぐらの部屋があります。もぐらとはなかよしです。

ドクターやにーは、モンスターとろぼっとの研究、あとうちゅうのけんきゅうと、まほうの研究とか、べんりなどうぐを開発したいなぁとおもっています。今日のお昼はひとりで納豆を食べたようです。

研究所には、もうひとりいます。
イシマツという助手です。イシマツはモンスターの研究をしている1の部屋でいつもゲームばかりしているので、会えるのは少しさきのはなしになるかもしれません。

テーマ:

{9E4DB648-60F3-4EAD-8492-99A2FF0F6F68:01}


まずはおとうさんにおことわりをしましょう。
1じょうほどあればできるじゆうけんきゅうです。1かげつかかります。

作り方

設置後移動はできません。

ビニールテープで1畳分、床に枠をつくってください。ダークマターにはダークエネルギーも含まれています。ダークマターMサイズは1畳分の量なのでビニールテープで作った枠からはみ出ることはありません。

星の素をガラスの入れ物から取り出し、星粉と有機物質の素を好きなように調合してみましょう。
そのあと恒星ライトをあてて、かき混ぜ棒で混ぜたらしばらく観察してください。

観察には別売りの双眼顕微鏡をつかってください。

恒星ライトはちょくせつ目で見ると目をいためてしまうので、観察する方からあてるようにしましょう。

調合のしかたで、できる星がかわってきます。
実験が終わったあとはかきまぜぼうに惑星を刺し、外でスイッチを押してください。宇宙に還すことができます。



この世って誰かのこんな自由研究なんじゃないかって、じんせいでいちどは思うことありますよね。

テーマ:

仕事などで忙しく、ブログを事実上休止していましたが、少し落ち着いてきたので

HPの方から更新しています。


http://yaneemiyagawa.com/


まだ工事中ですので基本的になにもないです。

ぽつり、ぽつりと更新していきます。


また、引き続きminnneのほうでは色々と販売しております。

https://minne.com/draculasbar


最近、リピートしてくださる方が多く、それがとてもうれしいです。


絵本のアプリも開発中です。こちらは無料で配布できればなと思っています。


また、

LINEクリエイターズマーケットにてLINEスタンプ販売中です!


http://line.me/S/sticker/1007608




まったくもう、どこまでもマイペースでのんびりなのですが、

ぜひお付き合いください!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス