カーカーはカリフォルニアコンドルというマニアックな動物のぬいぐるみ。

カラスみたいに真っ黒なので「カーカー」と名付けました。

メイちゃんが産まれる前に、アメリカのグランドキャニオンで買ったものです。
 

 うちには、他にも沢山のぬいぐるみがあって、ニャンニャン(猫のぬいぐるみ)やケロケロ(カエルのぬいぐるみ)とは、すぐに友達になったメイちゃんですが、カーカーだけは苦手。

コンドルを忠実に再現しているため、見た目が、かなりグロテスクなのが原因でしょう。
 

 ある日、私達は、カーカーの羽をバサバサと広げ、メイちゃんに向けて飛んで行かせました。

するとメイちゃんは大号泣。

一目散に部屋から飛び出していってしまいました。

それ以来、カーカーはメイちゃんの目に入らぬよう暗い戸棚の中に閉じ込められることに。

可哀想なカーカー…。
 

 しかし数日後、ある事件により、メイちゃんとカーカーは大の仲良しになります。
メイちゃんに可愛がってもらえず、埃まみれになったカーカーを洗濯した時のこと。
カーカーを物干し竿に吊るしていると、強風でベランダの下に落ちたのです。

それを目撃したメイちゃんは、びっくり!

すぐに走って取りに行くと、キューっと抱きしめたのです。
 

 それからというもの、メイちゃんとカーカーは大親友に。

今ではカーカー無しでは眠ることもできません。

眠る時はグロテスクなクチバシにチューをして眠ります。

あんなに怖がっていたのに、不思議です。

メイちゃんなりに、カーカーを怖がってしまったことを、申し訳なく思っていたのでしょうか…。