
ブログネタ:出会えて良かったアニメ
参加中
胸を打つ:強く感動させる
出会えてよっかったアニメ・・・・いっぱいありますね~。
いっぱいありすぎて一番なんて決められないww
でも、強いて言うならば。
【テニスの王子様】と【薄桜鬼】ですかね。
テニプリは自分がテニスをしているっていうのもあるんですけど。
もう1話見た瞬間からはまりましたね。
私がテニスを始めたきっかけは父が
「テニスやってみないか?」
「うん、いいよ」
というあっさりとした会話がきっかけだったのですが
(あれ、この話前も書いたかな?・・・覚えてないや(笑))
テニプリと出会ったきっかけは、両親がレンタルビデオでテニプリを借りてきたのがきっかけなのです。
あの時は家族そろってテレビの前に座ってみましたね。
一瞬でこれ面白い!と思ってレンタルビデオ屋に向かい続きを借り、古本屋に行って初刊から現在発刊されているも漫画全部買いました。
親も快く買ってくれたっけ(笑)
あれから今までテニプリは私にとって“宝物”になっていますね。
キャラクターたちへの憧れや勝利への執着。
小さい頃の私にとってはキラキラ輝いていたようにも思えます。
そう想うと現在に至るまでのテニプリ人気は素晴らしいですね^^
いやぁ~それにしても最初のころは皆普通のテニスしてたな~(笑)
かっこいいけど、万有引力ってなんだよってなりますよねww(劇場版参照)
※テニプリを見始める方は漫画もしくはテレビアニメ1話から見るようにしましょう!
初見から映画とか全国大会版とか見ると『なんだこのアニメw』ってなるからね!
次は薄桜鬼ですね。
これはゲームから入ったのですが、まぁアニメ化してるし良いよね?
薄桜鬼はとりあえずストーリが物凄い!!
だって、恋愛ゲームに吸血鬼とか刀とか出てくるんだもの(笑)
動乱の幕末を生きた新撰組隊士にスポットを当てて歴史を忠実に再現。
人物一人ひとりが何を想い、何を背負っていくのかこちらも切なくなり楽しくなり、薄桜鬼という物語の深さに感じるものが多々ありました。
そして、アニメに至っては憧れの隊士たちが動くという奇跡!
悲しい過去を振り返るような切ない気持もありましたが、彼らが動き彼らが発する声に耳を傾け、ゲームとはまた違った感動を味わうことができました。
ゲームでも泣き、テレビの前でも泣き、感動の涙、悲しみの涙、泣いてばかりいるはずなのに多くの人を虜にする薄桜鬼という物語はキャラクターがかっこいいのももちろんですが、その生きざまに惚れているからではないでしょうか?
そこから、次は薄桜鬼という枠を超えて新撰組とは、土方歳三とは・・・と知りたくなるのです。
私がそうです。
今日もブックオフに行って新撰組関係の小説をあさってきました!
早く読むのが楽しみです。
さて、出会えてよかったアニメという題なので2つ挙げましたが、これだけではありません。
私はアニメによる影響力というのはすごいあると思います。
その時々に好きなアニメによって趣味も行動も大きく変化すると思っています。
だから、今の私という性格もや人格も出会ってきたアニメ作品によって形成されていると言っても過言ではありません。
もちろん、アニメ作品だけではありませんが、私の大切な生活の一部なことは確かです。
今後も出会えてよかったと思える、感動するアニメを見つけていきたいと思います。