もう2年以上前になるか……。
俺は自分の書いたSSを抜粋し、リストにしてここに出していた。
ランキング参加は切っていたので不特定多数の人にみられる状態ではなく、完全に物置状態だった。
すると、ある日、コメ欄に突撃してくる珍しい奴がいた。
フラクタル、如何にも取って付けたかのような某アニメのタイトルだ。相手はそう名乗っていた。
もうここには来ないと思うので、敬省略で行かせて貰う事とする。
フラクタルは、俺がリストに出してたswoin作のリトルヒーローズというSSについて、あんたが書いたもんじゃないだろ!という言いがかりも甚だしい事を言ってきた。
なんだか自分か自分の知り合いがそのSSを書いたかのような言い方で責めてきた。
俺が自分で書いてエタったんだから、そんな訳ないのにね。
俺は相手の正体をこう予想していた。
以前の揉め事を切っ掛けに俺のSSに突入しては書くのを邪魔してくる粘着荒らしじゃないかと。
他に俺が昔使ってた糞虫の半値を勝手に使い、俺が昔作った糞虫の館というホームページを本人に成り済まして運営してた輩もいてそちらも疑ってた。今でも同一人物じゃないかという疑念は晴らせずにいる。
糞虫の館は消された。正直、メインはクローラーのエロサイトで人に誇れるようなサイトではなかった。だが、中に保存されていた幾つかのSSも同時に消しやがった。
最悪な事に、俺にバレて指摘されたとたん、俺の努力の結晶をサイトごと消しやがった。
何者かは知らないが、絶対引きずり出してやる!
だからこそ、フラクタルが出てきた時は、しめしめ、やっと引っ掛かりやがったなと思っていた。
成り済ましを引っかける為の罠として始めたのがこのブログを始めた切っ掛けだったからだ。
しかしそれからかなり長い間なんの音沙汰もないので当初の目的をすっかり見失っていたところだった。
――――話を戻そう。
俺はまず、突撃してきた奴が善意の第三者である可能性を考えた。正義感に燃えた人が何らかの誤情報を元に突撃してきた可能性だ。
だったら、傷付ける訳にはいかない。
そういう可能性もゼロではないので、なるだけ懇切丁寧に説明したつもりだ。
だが、相手はなおも突っかかってくる。
この段階で、相手の素性はかなり怪しかった。リンクを辿ると捨て半だったからだ。
捨てハンドル……つまり、ここのコメ欄に突撃するためだけにアメブロに登録したということだ。
当然、プロフィールも空欄でなんの活動実績もない。不自然極まりない。
話を突き詰めてみるとswoin本人というでもなし、知り合いでも何でもないという。
なんだそりゃ?
俺がswoin本人なのだから本人を名乗る奴が出てきたら即にせモノなのは当たり前の事なんだけどね。
全く関係ないのにここまで絡んでくるとなるとリトルヒーローズの件はフロックで、他に何か本当の狙いがあるのかもしれない。
例えば、だ。SSリストを消させたがってたとかね。
それなら以前の事件とも繋がってくる。そう漠然と気付いた。
最初から相手を疑ってた俺は、このままじゃすまないから何とか正体を探りたかった。
だから、話し合いでぼろを出させる為に新たな記事を出すことを予告しした。
タイトルは、swoin騒動への謝罪文。
その記事は当時予告通り書いたのだが現在の俺のブログを見ても載ってないのがわかると思う。
――――なぜっかって?
消されたからだ。
――――誰に?
フラクタルにだ。
俺は消す気はなかった。
自分の都合のいい記事だけが残るようにアメブロ運営に消すように催促したわけだ。
間抜けな俺は、運営からこれこれこう言うわけで、申告がなければ記事を消しますがいいですか?というメールが来てたのを見過ごし、みすみす記事を消させてしまった。
その記事に対するフラクタルからのコメントの内容が余りにも予想外で気持ち悪くて、ブログに寄り付くのを一週間ばかり避けていたからだ。
その記事のだいたいの内容とフラクタルからのコメントについては次回以降に書こうかと思う。
もしうっかりまた消されたら、他に書く決意はある。