重い話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

昨日と今日で彼女と箱根~他に行って来た。予報通りの雨で、特に箱根神社を出てから暴風雨が酷くなり、深夜2時ぐらいには恐らく俺の人生で最強のゲリラ豪雨が降った。

ただ、奇跡的だったのは去年の3月と同様、宿にチェックインする前に雨は止み、雨に降られることなくBBQをすることができた。(昨日はBBQ後に何度か雨が降った。)

 

昨夜は彼女と重い話になった。彼女が結婚に対しためらっていた。以前にもそのような話になり、解消されたと思っていたが、彼女はまだ続いていたようだ。

彼女も離婚していて、元夫に対し許せない部分がいくつかあったが、最終的には元夫から一方的に離婚を要求され、精神的に不安になったらしい。そのことで、再婚してもまた同じように俺から一方的に離婚されたらどうしようかと思っているとのことだ。

 

俺としては、現実的な話、100%絶対に離婚しないとは言い切れないが、お互いを信じて後ろ向きなことは考えず、前向きに考えるべきだと言った。逆に俺だって彼女に愛想を尽かされる可能性もあるので、ネガティブなことばかり考えていたら、ずっと前に進めないとも言った。そうは言ったが、他にも話したことがあり、俺のほうは彼女とゴールインできるのか不安になった。

 

普段は彼女のほうが強いが、ふたりのことに関する話になると、立場は逆転し俺のほうが強くなる(苦笑

今日、彼女は昨夜のことは全く引きずっていなく、普段と変わらず俺に接していたが、俺のほうは心に引っ掛かる部分があった。

 

旅行の時、いつも彼女は運転する俺を本当に気遣ってくれるが、今日はいつも以上に、俺の家に戻ってからも気遣ってくれた。

昨夜の重い話のせいで、寝るのも遅くなり俺を疲れさせてしまったと言っていた。そこまで俺のことを考えてくれるのは嬉しい。

 

本来、次回俺の家に来るのは次の日曜だったが、今日彼女が土曜から泊りで来たいと言ってきた。ある理由で、彼女が食事を用意をするとのことだった。なので、昨日の重い話はお互いにとって良かったと思っている。