自分ではわからないこと | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

土日に彼女が泊りに来た。昨日の昼間、俺が少しウトウトして寝てしまった時、彼女から2度ほど呼吸が止まっていたと言われた。前にも言われたことがあるのだが、昨日は彼女が間違いなく俺が睡眠時無呼吸症候群だと言ったのだ。

 

特にいびきはかいていなかったようだが、呼吸が30秒ぐらい止まって、苦しそうになって呼吸が復活し、少しハアハアしていたと言うのだ。なので、彼女からまずは次回の健康診断の時に医師に言ったほうがいいと言われた。

 

よく午後に眠くなるのは、昼頃にランニングをしているので、それで多少疲れて眠くなっていると思っているが、もしかしたら夜中の睡眠のせいなのかもしれない。俺の父親も寝ている時、いびきをかき、急に息を吸い込むような音が聞こえてことがよくあった。俺もそんな感じなのかもしれない。

 

寝ている時の自分の様子は知ることができない。彼女が気がついてくれて良かった。俺は極力仰向けで寝るようにしている。それも睡眠時無呼吸症候群を引き起こしやすくしている。もちろん、理由があって仰向けで寝るようにしているのだが、理由はまた今度書こうと思う(笑