会話の流れ | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

昨日の続きになるが、下ネタ系の出来事の後、彼女と話している時のことだった。よくあることだが、俺の(笑わせるつもりの)話で彼女が大笑いしていた。昨日はその流れで俺は(さらに笑わせるつもりで)冗談を言ったら、彼女が真に受け一気にテンションが下がったのだ。

 

俺はこの会話の流れで本気でブラック的なことを言うはずはないと、慌ててフォローすることになったのである。。。別にブラック的な言い方や冗談全てにそうなるわけではないが、彼女はたま~にこのようなことがある。昨日は思わず、俺はその会話の流れで何でそんなふうに捉えちゃうのか聞いてしまった。

 

これまでもその後で気まずくなることはないが、たま~に彼女が冗談を真に受けてしまうのがやっかいだなと思う時があるのだ(苦笑

 

彼女は割と気が強く、普段の力関係はどちらかと言うと彼女のほうが上である。これまで彼女が原因で俺が怒ったり指摘することは何度かあったが、その時は立場が逆転し彼女も真摯に受け止めるので、そこでうまくバランスが取れていると思っている(笑