例の飲み会87 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今日は本来、先日書いた5つ年下の女性と都内の某公園で花見を兼ねて散歩する予定だったが、前日から雨の予報だったので、予定を変更し食事のみとした。昨日の食事に変更するやりとりで、また理解し難いことがあったので、ちょっと俺のテンションも下がってしまった。

 

結局は2軒行って5時間近く飲んだ。ただ、外見は心の問題の影響のせいか、前回同様、初対面で感じたオーラは全くなく、しかも髪型が色も含めて変わったせいもあり、だいぶ印象が変わった。まあ会話自体はそれなりに弾んだので5時間近く飲んだのだが、先日書いた彼女を見極めたいということについては判断が微妙なところだ。。そういう意味では、まだやりとりを続けたいなと思うのだ。

 

心の問題の原因となった職場の人間関係については、俺の中では何となく彼女の一方的な被害者意識ではないかと思っていたが、それは違うようだった。関係者3人のうち1人は退職(元からその予定だったらしい)、1人は異動となったとのことだ。そうなると、彼女自身の原因ではないと思うので、ちょっと理解し難いやりとりも、もう少し様子を見ようかなと思うのだ。(と言っても次回があるかは相手次第だが。)