第二百九十四話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

出張前に見た天気予報では、昨日、今日と仙台地方は雨の予報でなかったと記憶しているが、やはり俺の宿泊を伴う出張は、かなりの高確率で雨となる。昨夜も今日の昼間も雨が降った。。。今回の出張は前の直属の上司と一緒だったので、「さすが、(お前は)持っているなと」言われた。その上司との出張も10回近くあるが、雨が降らなかったことあまりないのだ。。(苦笑

 

さて、今夜7時過ぎに帰宅すると、下の子供がこたつで寝ていた。別に具合が悪いわけではないが、毎晩ゲーム等で遅くまで起きているので眠いのだろう。俺も基本的に子供に注意をすることは止めたので、余計に子供たちは好き放題にスマホやゲーム漬けになっている。

 

もちろん、子供を徹底的に甘やかすダメ妻は一切子供に小言を言わない。今晩だって、夕飯後に眠いのであれば、早く風呂に入って寝ればいいだけである。夕飯後に30分以上も寝てしまえば、ただでさえ寝るのが遅いのに夜寝る時に寝付きが悪くなることもある。そうすれば、また翌日眠くて帰宅後に寝る可能性もあり、悪循環となるのだ。

 

バカなダメ妻はそんなことまでは考えていないだろうから、好きなだけ夕飯後に寝させるのだ。まあ、寝バカダメ人間のダメ妻は、毎日たっぷり睡眠時間をとっているのに、た~っぷり昼寝しても、夜も規則正しく9時過ぎに寝られるので、他の人もいつでも夜はすぐ寝られると思っているのだろうか?(嘲笑