第百六話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

今日やっとダメ妻がヒーターを片付けました。この前、梅雨になると寒くなる
時があると言っていたくせに、今日片付けたということは、単なる言い訳に
過ぎなかったのです。まあ、片付けたのでこれ以上は言いません。
でも、日曜に屋根裏部屋を整理した際に出たゴミは当然、まだ捨てていません。
今日出さなかったので、また来週まで、玄関に置きっ放しになります。
 
この前、ソファテーブルを片付けましたが、ダメ妻が勝手に通販のカタログを
置くようになりました。俺が整理しても、いたちごっこです。それに加え、おもちゃは
物も置かれています。ソファテーブルは単なる物置きになっています。
ダメ妻は完全に片付けることはできず、中途半端に片付けるため、家中がきれいに
なることはありません。きれいになる時は俺が頭にきて、片付ける時ぐらいです。
 
さっき裁縫しました。スーツのズボンのポケットが少し破れていたのです。
ダメ妻に頼むのは嫌というか、極力会話をしたくないので、自分でやるしかありません。
まあ、料理以外の家事はダメ妻より、俺の方がはるかにレベルは上だと思っています。
 
まさか、男の俺がここまでやることになるとは、思ってもいませんでした・・・。