ポイントカード | 乳癌と戦う妻。夫にできること、そして闘病の現実。

乳癌と戦う妻。夫にできること、そして闘病の現実。

 癌の治療,治癒として、私たち夫婦、家族が行っていること
 闘病生活の中で感じた医療や健康に関する疑問や不安
 癌の闘病生活とはどんなものなのか
 夫からの視点でお話していきます。
 何かお役になれば幸いです。

こんにちは。

スーパーのポイントカード(具体的に言えば、平和堂のHOP CARD)を探すため、妻のカードケースやお財布の中を探しました。そしたら一緒に買い物してた頃を思い出し、悲しくなってきました。


HOP CARD、滋賀県民なら誰でも知っているカードです。滋賀に異動が決まった頃、ちょうどTVの県民ショーで滋賀をやっていて、『作らなくちゃね。』と話した思い出も。。。


もう、買い物することはないんだなぁ。欲しいもの色々あったんだろうなぁ。


こういうのは昔の日常生活を思い出しちゃってダメですね。



しかも、この週末ゆっくりできたのですが、その分、色々考えちゃいました。忙しいほうが気が紛れるのかなぁ。


忙しくても、ふと思い出すこともあり、時間を待つしかないのかも。のんびり行くしかないのかなぁ。



今日、琵琶湖岸をドライブしていたら、梅が綺麗に咲いていました。


春ですね。自分も季節を変えなくちゃ!


{D23722C5-E13B-4936-88A5-EF1EFC28DA63}

{7C4081C7-EABA-4987-B467-C3FFF9A4CE45}