母娘3人 4泊6日 弾丸東南アジア周遊旅行
シンガポール
マレーシア クアラルンプール
タイ バンコク

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】ハワイのホテル予約

DAY1 2016年8月23日

ホテルのチェックインも済み時刻は18時過ぎ。

ホテル向かいにある SMシティセブ に向かいますルンルン

私たちが行った時は21時までの営業でしたが、時期によって営業時間が違いますのでご注意ください。

SMシティセブはとても大きなショッピングモールですキラキラ

残念ながらフロアマップがないためお店の詳しい場所が説明出来ませんアセアセ
頑張って探してください滝汗

まずはこちらに行きます下矢印

これぞフィリピンといったお土産店ですルンルン

お土産も見ますが、入ってすぐ右に両替所がありSMシティセブ内では基本的にここで両替をします$

次に向かったのが SURPLUSキラキラ

服を買いたいという娘たちに良いのではと事前にチェックしていたお店ですラブラブ

いわゆるアウトレットショップです。

有名ブランドのものばかりですがタグの一部が切られていたりテープで消されていたりします。

ここ数年は綺麗なアウトレット商品が出回っていますが、20年前ファクトリーアウトレットの商品といえば必ずタグが切られていました。

娘たちはエアロポステールのTシャツを欲しがっていましたがLLサイズばかり山積みになっていてサイズが合わず断念・・・

アバクロのパーカーを2点購入しましたラブ

こちらのタグもテープで隠されていましたが、洗濯したところ簡単に剥がせましたグッ

お値段・・・

320ペソ 約700円ポーンポーンポーンポーンポーン

日本国内で並行輸入で販売されているものはこういう店舗から購入している場合が多いですね。

直営店での販売ではないため偽物といえば偽物だし、でも製造している工場は同じで商品自体も全く同じ・・・といった商品になります。

サイズさえ合えば本当にお買い得なので大量に購入したい所でしたが、日本人向けのサイズはなかなか良いものがなくパーカーだけ購入アセアセ

続いて夕食は

Jollibee ジョリビー

先日アナザースカイでモデルのラブリがフィリピンの味と紹介していましたラブラブ

空港はもちろん、空港からホテルまでの道中にも何店もあり、SMシティセブ内にも2店ありましたニコニコ

こちらがジョリビーのマスコットウインク

飲み物やデザートが付いたセットを2つ注文して約600円。

手前のお皿に乗った紙に包まれたものは「ライス」ですガーン

奥のお皿のミートソースに見えるものはなんだかとても甘いソースでした滝汗

何度も書いてますが・・・アジアンなものを食べない娘たちはもちろんこのライスも食べずチーン

インディカ米(タイ米)の匂いが受け入れられないんですよねアセアセ

続いて地下にあるスーパーマーケットへ。

このティムタムは東南アジア限定商品でかなり安いけどオーストラリアのものよりかなり味が落ちますねガーン

日清のカップヌードルは15ペソ 33円びっくり

1ペソ = 2.2円なので何を見ても安いですラブ

日本から持参したカップラーメンを食べたいというのでホテルにある500ml×4本の他に何本必要か??と考えたけど1本20円以下と激安ガーン

悩む前に買う!! 左矢印 物価の安いセブではこれが1番グッ

その他ドライマンゴーなどお土産もかなり安く購入しましたウインク

娘たちは日本から持参した醤油ラーメンやきつねうどんのカップヌードルを、私は33円で購入したこちらを夜食に食べましたラーメン

自宅を出てからとても慌ただしかったけどSMシティセブの閉店時間21時にはホテルに戻ったので旅行中にしては早めに休むことが出来ましたニコニコ