愛車のアウトビアンキA112アバルト(通称ポンコッツ)で通勤中、道路工事渋滞に巻き込まれてしまいました
ここ数日、急激な冷え込みの影響からかアイドリングがなかなか安定してくれない(平均通勤時間の40分では暖気が完了しないらしい…)ので、チョーク・レバーを3分の1くらい引いたまま、エンストの恐怖と騒がし過ぎるエンジン音と戦いながらのノロノロ運転
そんなさなか、隣の車線にプジョー106・S16が…
自分が愛車を吟味していた際の最終候補車3台の内の1台(あと1台はランチア・デルタ・インテグラーレ16V)でしたので、ついつい見てしまったら、あちらのドライバーさんもこちらを見ていた様子で、目が合いました
お互いのスマイルとアイ・コンタクトとゆー無言の会話で、欧州コンパクト・ホット・ハッチ好きシンパシーを確認
こーゆー出来事って、とっても楽しいですよね
そのプジョー106・S16、白く塗装されたラリー用ホイール(質実剛健でカッコイイ)を装着していて、精悍な佇まいがとっても素敵でしたよ
ここ数日、急激な冷え込みの影響からかアイドリングがなかなか安定してくれない(平均通勤時間の40分では暖気が完了しないらしい…)ので、チョーク・レバーを3分の1くらい引いたまま、エンストの恐怖と騒がし過ぎるエンジン音と戦いながらのノロノロ運転
そんなさなか、隣の車線にプジョー106・S16が…
自分が愛車を吟味していた際の最終候補車3台の内の1台(あと1台はランチア・デルタ・インテグラーレ16V)でしたので、ついつい見てしまったら、あちらのドライバーさんもこちらを見ていた様子で、目が合いました
お互いのスマイルとアイ・コンタクトとゆー無言の会話で、欧州コンパクト・ホット・ハッチ好きシンパシーを確認
こーゆー出来事って、とっても楽しいですよね
そのプジョー106・S16、白く塗装されたラリー用ホイール(質実剛健でカッコイイ)を装着していて、精悍な佇まいがとっても素敵でしたよ