浜崎あゆみのアルバム『NEXT LEVEL』のUSBメモリ版が3月25日に発売されるんですね。

http://avexnet.or.jp/ayu/

メジャーアーティストでは初めてらしいです。

今頃と思われるでしょうが、今日、このことを知りました。(*゚ー゚)ゞ

最初は「けっこう思い切ったことするんだ...」と思いましたが、リリース内容を見てみると、これの他に「CD、CD+DVD、2CD+DVD」もちゃっかり出るようで、USBメモリ版は、「ネットユーザーに対しての保険」のようなモノですね。

「容量は何ギガあるんだろう?」と、まったくアルバムであるということを無視して考えてしまいますが、実際のUSBメモリの容量は2GBで、13曲+PV6曲が収録され、楽曲データ等は消去不可能とのことなので、使用できる空き容量は1.2GBになる。

価格は6,800円。(ノ゚ο゚)ノ

高いな波...16GBを期待していたのに。


あなたの“知らないニュース”がココにある!
http://www.the-journal.jp/
実は、気がゆるむと(いいように言えば、集中すると)“ビンボーゆすり”をしてしまう。

自分で気づくというよりは、同席してる人に指摘されたりすることが多いので、けっこう気にはなっているのです。

たまたま今日、ネット上のニュースで『YUREX(ユレックス)』を発見した。

http://yurex.jp/

最初に見たサイトには、そもそも“ビンボーゆすり”は、本人にとってはノリノリの状態らしく、集中力の高まると「心のノリが身体に伝わり、“ビンボーゆすり”として表現されている」のではないか...という記述があった。

そういう風に解説されると、わりと気分がいい。(^~^)

で、その『YUREX(ユレックス)』ですが、その人にとっての“最適のビンボーゆすり”を提示して、超集中モードに導いてくれる装置らしい。

手順を説明した方が分かりやすいと思い...以下、YUREXオフィシャルサイトより引用します。

準備
YUREXを用意します。ビンボーゆすりを正確にカウント・解析するため、太ももの中央部に装着してください。付属のUSBコードをPCに接続するとAdobe Airアプリケーションが自動的に起動。あなたのIDを入力するとホームモードがスタート、YUREXがあなたのビン ボーゆすりのデータを集め解析を始めます。

カウント・解析
BBU概論にもとづき、あなたのビンボーゆすりから癖・リズムパターンを解析。あなた固有のインナービートを抽出し、「創紋」として見える化します。創紋 は記録されたデータから、脳が集中状態となりアイデアが閃くときのビート(クリエイティブビート)だけを取り出し、パターン化したもの。この最高にノリノ リの状態をAirアプリに記録しておくことで、クリエイティブビートを出したいときにすぐ出すことが可能になります。

集中する
記録されたインナービートを基準に、あなたの集中の度合いを“ダレ”“ノリ”“ノリノリ”の3つのレベルに「ノリ判定」。
仕事や考え事がはかどらないときには、クリエイティブ促進モードを選択。集中時のインナービートを再現するサウンドにあわせ、ビートを踏むことで、 YUREXがあなたを最高の集中状態へと導いてくれます。集中が高まるにつれ、音のない静かな無意識の世界=クリエイティブハイへ。Airアプリがあなた のノリ状態を記録しますので、後でレポートを確認することができます。また、やる気がでない・疲れてしまったという時にはチアモードを選択。ゲーム感覚でゆすれば、チアガールがあなたを応援、モチベーションを高めてくれます。

リンクする
YUREXをMacかWindows PCにつなぐだけで、カウントされたビンボーゆすりがyurex.jp に自動的にアップされます。yurex.jp は、世界のユスリートたちが集う場。あなたのビンボーゆすり回数の世界ランキングがわかると同時に、ワールドユスリートマップでは世界中のユスリートたちが今どこでクリエイティブビートを発生させているのかを確認することができます。また定期的に、世界中のユスリートたちのゆすりログを合算。つながることで何かが起こるスペシャルコンテンツも。ユスリートたちのビンボーゆすりの力で、日夜進化し続けるクリエイティブコスモ。ぜひお楽しみください。

とても楽しそうです。p(^-^)q

「クリエイティブビート」か~(^ε^)♪名前もいいし。


あなたの“知らないニュース”がココにある!
http://www.the-journal.jp/
今日は、《THE JOURNAL》定例会議と併せ、2つの会議がありました。

夜は時間も時間だったので、ご飯も兼ねて。

《THE JOURNAL》編集部日誌
手長エビのパスタ

《THE JOURNAL》編集部日誌
クレームブリュレ

運動量の少ない1日のわりには、けっこうカロリー取りすぎました。(・・。)ゞ

いかんです。

あなたの“知らないニュース”がココにある!
http://www.the-journal.jp/
《THE JOURNAL》編集部日誌
2009年2月15日号

今日は事務所で、高野孟の『INSIDER』紙版の発送作業。

http://www.smn.co.jp/insider/

もう30年も続く伝統的!?仕事で、僕はもう何代目だろう...

始めた当時は「ガリ版」 だったらしい。叫び

作業工程は、

《THE JOURNAL》編集部日誌
イラレの原稿を簡易印刷して

《THE JOURNAL》編集部日誌
ホッチキスでとめて

《THE JOURNAL》編集部日誌
3つ折りにして

《THE JOURNAL》編集部日誌
封筒に入れて、できあがり

現在は、《THE JOURNAL》で無料で見られるようになってますが、有料で購読いただいている方もたくさんおられ、とてもありがたいことです。
叫び

Web版はコチラ
http://www.the-journal.jp/contents/insider/

紙版とは別に「メール配信版」もあります。

内容はこんな感じで。

〓〓〓 ASO 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

麻生内閣支持率また下落
     ——郵政民営化での迷走発言が響く

 10日付朝日新聞が発表した麻生内閣支持率は、1カ月前の19%から5ポイント下落して14%、ついに10%台前半に突入した。不支持率は6ポイント上がって73%だった。また同日付読売新聞では、支持率19.7%、不支持率72.4%だった。下げ止まらない内閣支持率に加えて、これから覆い被さってくるのが景気指標の悪化で、16日に内閣府が発表する昨年10~12月の四半期GDP速報は恐らく実質で年率換算10%以上のマイナスとなり、国民の不況感は一段と深まる。

●「5月解散」は無理?

 首相周辺と自民党執行部が描いている戦略は、ここは耐えに耐えて、09年度予算案と関連法案を出来るだけ年度内に成立させて、ともかくも「定額給付金」をバラ撒いて国民の気分を一新し、支持率も30%程度にまで回復した上で、「5月(連休明け?)解散、5月下旬ないし6月初め投票」というものである。

 しかし、第1に定額給付金は国民の7割以上が「要らない」と言っていて、支持率回復の決め手にはならない。首相は「カネを貰って嬉しくない奴はいないはずだ」と高を括っているようだが、国民は「そりゃあカネを貰えば嬉しいが、そんなことよりもっと賢いカネの使い方が出来ないのか。知恵を出せよ、麻生」と要求しているのであって、このまま給付金を強行しても麻生がさらに馬鹿にされるだけである。第2に、5月中旬には今年1~3月期の四半期GDP速報が出て、恐らく10~12月期よりもっと悪い結果となって、その直後に投票すれば、自民党が150議席を割るほどの致命的な敗北に陥る可能性が高くなる。

...

あなたの“知らないニュース”がココにある!
http://www.the-journal.jp/
今日は、小野善邦(おの・よしくに)さんと会いました。

...て?

と思われる方のために説明しますと...

1936年、愛知県生まれ。1960年NHKに入局。NHK時代には、あの島桂次 氏(NHK元会長、株式会社ウェブキャスター[旧・島メディアネットワーク←弊社のドメインsmnはその略称なんですねー]設立者、1996年6月23日死去)のもと、ドキュメンタリーを中心に活動し、NHK特集のチーフプロデューサーなどを務める。退局後、(財)放送番組国際交流センター専務理事、大阪芸術大学教授・放送学科長、図書館長などを歴任。

著書はこんなに!
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/s?ie=UTF8&rh=n%3A465610%2Cp_27%3A%E5%B0%8F%E9%87%8E%20%E5%96%84%E9%82%A6&field-author=%E5%B0%8F%E9%87%8E%20%E5%96%84%E9%82%A6&page=1

僕も1年半ほど前に紹介されて、たまに「パソコンの調子が悪いので...」と言って持ってこられるので、メンテをしているうちに仲良くなりました。

今日もそのパソコンネタで来られたのですが、《THE JOURNAL》 の取材にも協力いただきました。

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2009/02/post_207.html

で、やっぱり、晩ご飯をごちそうになりました。≧(´▽`)≦

前から行きたかった、麻布十番の「華珍楼(かちんろう)」 です。チョキ

特に「揚げパン」が絶品だと聞いていたので、さっそくいただきました。

美味しすぎました!!!ロケット

あなたの“知らないニュース”がココにある!
http://www.the-journal.jp/