ほのぼのオタッキーな空間

ほのぼのオタッキーな空間

僕の偏った趣味のことを語りつつ、その魅力を一人でも多くの人に伝えたい・・・
共感できる人と出会いたいがために始めたブログです。

日々の出来事や趣味について語ったりなブログですおんぷ


プロ野球・テニス・音楽・お笑い・ゲームをメインに更新中ビックリ


たまに下手糞なイラストも描いたりですw


良ければ見ていってやって下さると嬉しい限り(´∀`)

みなのもの〜、おはこんハロチャオ!





退職者が続く負のループでいよいよ会社が破綻しつつある中、




会社にいるか布団の中にいるかになっているたけぽんです昇天




働き過ぎて給料は過去一稼いでるけどもう結構なんで休ませてくれー魂が抜ける




そんな限界状態で何も頭が働かないような日常にやってきたのが




ついにリリースされた対戦特化型ゲームのポケモンチャンピオンズびっくりマーク




第9世代ことスカーレットバイオレットでは対戦は全然やってなかった私ですが





4〜5世代は廃人のごとく育成、対戦にのめり込みましたし、





その後も8世代まではほどほどにやってきましたので




今作の発表は自分にとって廃人返り咲きへの良いきっかけになると思いまして…よだれ





久々に育成してランクマッチ潜ってますが楽しいなやっぱりびっくりマーク





構築もプレイングも全然過ぎて中々安定して勝てませんがこれもまた醍醐味。





現段階での道具の選択肢の少なさ、使えるポケモンの種類も相まって近年の火力インフレも抑え気味で






当時の5世代ぐらいの感覚でやれてるのも個人的に楽しいポイントかもはてなマーク





ガブリアスが使用率1位の環境にこれだよな〜ってなっちゃいますw





今後はレギュレーションも変わっていって考えることも増えるでしょうし





今の環境のうちにしっかりポケモン廃人として勘を取り戻しながら感覚を研ぎ澄ましていきたいですね凝視





とりあえずメガフラエッテを軸に組んでみてはいるけど





活かすためのブリジュラスがシンプルに強すぎてそっちが主力になってるのはどうなんだろうか爆笑






って言うかブリジュラスの調整と技が無限大過ぎて使うのも相手するのにも悩み続けるしか無いんよね…





そういった意味でも簡単に細かく努力値の割振りをし直せる今作の仕様は廃人達にはたまらんですなぁにっこり





とりあえず気長にまずはマスターボール級を目指して頑張りますびっくりマーク










ハイパーボール級到達はこんなパーティで、





オニシズクモは努力値と技でまだまだ可能性感じるわ凝視






皆さん、こんばんは!




前回の記事を書いてから一カ月以上経ってるんですってびっくり




仕事してご飯食べて寝てたらあっという間に毎日が流れていく…




SNSとか見る間もないような敢えて見てないのか




それでいてTVも見なけりゃ時勢が何も分からん始末よだれ



社会人としてどうなのよ?な私ですがちゃんと生きてます!




とりあえず最近を振り返っていきますか〜











まずは新車がやってきたことですなぁニコニコ




良いツヤしてまっせ〜、中々のイケメン。顔が良い。



乗り心地も上々!ビックリするぐらいの静かさですが



力強い加速と安定した走りに毎日の通勤が楽しくなっちゃうねグラサン















前回記事がラティオスの色厳選についてでしたが




やっと準伝5匹の色違いゲットです!




気付いたら最新作の10世代も発表されましたし




4月にはポケモンチャンピオンズもリリースされるし



会社の後輩にランクマ勢がいるんで春からは




一緒に対戦に没頭したいところですニヤリ




カブトプス内定してくれー!嫁ポケは大事やで…











最後は昨日あった篠山ABCマラソンの様子を





今シーズンは神戸マラソン、小野ハーフマラソンと篠山と3つの大会に参加しましたよだれ




マラソンも趣味で始めてみて結構長くなりますが




昨日は36歳にして自己ベストを更新と自分にビックリしちゃいましたわ笑




3時間33分と納得の気持ち良い走りが出来ました口笛




これはまだまだ成長出来そうな予感…




来シーズンは3時間30分切りを目標にトレーニングに励みたいですね!




全盛期は常に未来にあるのかもしれない凝視




そんな近況の振り返りでしたが




最近の大きなトピックスと言えばハロプロのサブスク解禁がありましたね飛び出すハート




これはホント嬉しいし毎日車で色々聴きまくってます!




長いこと現場行ってないなぁ、リリイベやコンサート行きたいなぁ。




野球観戦も行きたいしゴルフも行きたいし…





金と時間がいくらあっても足りないです爆笑




とりあえず必死に働いて稼がんと!




やりたいこと欲しいものがあるうちは頑張れるかな?




次の記事は明日になるか1カ月後になるか笑





今日も一日お疲れ様でした!それではまた!









出会えたよ水の都の護神!



次はラティアスかコバルオンかビリジオンか…



テラキオンは案外あっさり色違いが出てくれましたわ口笛



って言うか今作はドーナツの力もあり色違いが出やすいですなぁ



過去作では色違い厳選はしたこと無かったけどこれぐらいなら苦にならんねよだれ



王冠や経験値アメもガンガン手に入るし育成も楽ちんでございますよ!



本編もこんな感じでお願い出来ないですかね…笑



この前の記事でサイドミッションコンプリートしたと書いてましたが



EXミッションのゼラオラがまだやったんで



とりあえず街中うろついてみたけど



あれはミッション発生まで自力で辿り着けるもんなんですかね!?



普通にプレイしてるだけだとノーヒント過ぎるし絶対分からんて爆笑



諦めて攻略サイト見ちゃいましたよ…



ほんで戦ったら強いのなんの昇天



アクション下手なもんで何回かやられ、



最終的にコノヨザルで強引にKO!笑



色んな意味で手強いヤツだった真顔



さぁ、異次元探索を続けませう!それでは!




おはようございます〜



めっちゃゆっくり寝てしまった大あくび



窓の外に目をやればめっちゃ雪降っとるやないかーい!



ランニングしに行きたいとこやけどこれは躊躇うな…



次は3月のフルマラソンに向けて調整はしていかんとね真顔



マラソンも20代の頃から初めて毎年続けてますけど



当初のタイムを殆ど維持出来てるのは誇れることなのか



それとも更なる好タイムが出せてないのを悔いるのか



年齢を重ねていく中で常に今が全盛期という気持ちだけは持ってたいですね!






昨日はねー、仕事は休みではありましたが



自分は会社の労働組合員をやっており



今年一発目の会議があったので行ってきた訳ですなうさぎ



普段着ないスーツなんか着ちゃってね、ホテルの会議室で各支店の人らと集まって…



勿論、日当は出るんですけど貴重な休日を丸一日使ってしまうのであんまり嬉しくないんです爆笑



今はしがないトラックドライバーをやっており



沢山のお客様のところへ配達、集荷に回る業務を行ってますが



リーダーになり組合員になってする中で



会社の安全取組、より健全な労働環境、売上のための営業を



周りに発信し推進していく立場が



やりがい以上に重圧でしか無いんよなぁ〜



実際休みの日にこんなブログ書いちゃう程度に



頭の中が仕事に侵食されてる訳でネガティブ



休みはやりたいこと楽しいことだけ考えてなきゃ!



この後はTOYOTA行って昼からは何しようかな?



打ちっぱなし行きたいけどこの雪じゃちょっと…赤ちゃん泣き


昨日の日当もあるし買い物でも行きますかね



とりあえず美味しいランチしてきましょ!



早めの時間の温泉がいいかもなにっこり



帰宅後は昨晩からやってるラティオスの色厳選を終わらせよう、うん。



























もっとストーリー序盤から写真撮りまくれば良かったな〜泣くうさぎ



やべぇ奴ばっかりだけどみんな愛おしくもあるミアレシティは素敵。



画像の並びを見てお分かりかと思いますがハルジオさんが好き過ぎて笑い泣き



バトルジャンキーなメイドさん最強やで!



高身長でスタイリッシュなのもたまらん!



ユカリ様との関係性も含めるともっと惹かれてしまう〜



DLCで追加のサイドミッションは公式でカプ推ししてると捉えてよろしいんで?



ユカハルは萌え…燃えるしかない…もっと2次創作増えろ!お願いします!



最後のサイドミッションめっちゃ良かったけど物語の完結感が凄いから寂しい…



もう少し追加コンテンツ頂けないかしらねぇにっこり



ハルジオとシローの関係についても掘り下げ欲しいしな〜



カラフルなネジの残り3つを見つけるのとランクマでAに辿り着くのとどっちが先になるのやら…



ちなみにこちらもお気づきかと思いますが主人公は勿論男ですちゅー



コーディネート考えるの楽しい!XYの時も良かったけどカロスはオシャレやわ!



アンシャちゃんと反社ちゃんが可愛いZA最高ですニコニコ