- 前ページ
- 次ページ
一年間お世話になりましたぁぁぁ!
ってことで移動先がなんとなく決まりました!
7割位かな?
まだどうなるかわかんないけど
新しい店舗でも…
…では?
頑張 ります(`∇´ゞ
新チーフも頑張ってねぇぇ!
ところで…
敷金の連絡が一週間以上無いんですけど(笑)
どうなってるんだろうね?
明日ちょい圧力かけてこようかなぁ(笑)
つか、アフラックの「まねきねこダック」のCM!
超絶きゃわいぃいぃんですがどぅしましょ(笑)
ってことで移動先がなんとなく決まりました!
7割位かな?
まだどうなるかわかんないけど
新しい店舗でも…
…では?
頑張 ります(`∇´ゞ
新チーフも頑張ってねぇぇ!
ところで…
敷金の連絡が一週間以上無いんですけど(笑)
どうなってるんだろうね?
明日ちょい圧力かけてこようかなぁ(笑)
つか、アフラックの「まねきねこダック」のCM!
超絶きゃわいぃいぃんですがどぅしましょ(笑)
昨日はちょいと疲労困憊で……言い訳です(笑)
さて、報告です。
15分前に戦地へ到着(笑)
既に敵の武将(オーナー)は到着済み。
幸運なことに軍師(オーナー夫人)は不在!
18時丁度に不動産の店長が来て、いよいよ開戦!
(√`□´)√~~トリャー!!!
基本的に(笑)超絶☆高圧的なウチは黙ってて
ソフトリーなフレンドがネゴシエーター(ルーさん!?)
まずは見回りながら「原状回復したいんですけどぉ、汚損箇所が見付けれなくて…」とか主張。
交渉始めたら…
オーナーに日本語と法律が通じない(笑)
でも友人ゴリ押し(笑)
「畳って汚損させてませんよね?12畳全部替えるのは少し納得しがたいんですよ。etc…でも使ったのは使ったんで、ここはオーナーさんと折半ってことで…」
って感じで、拒否→法律→妥協みたいに話してムリヤリ納得させ(笑)
掃除2万円も
「掃除なんですけどガイドラインに家賃に含まれているとは書いてあるんですけど、専門家の方から見れば行き届いて無い所もあると思うので私共3人とオーナーで5千円づつ負担して2万円ってことでお願いします。」
あいつ…金絡むと頭のよぅ回転する(笑)
オーナーの主張は完全無視で(笑)
見積書・改を書かせました↓↓
畳表替え:45000→22500
襖張替:14800→4400
掃除:20000→15000
和室壁、リビング壁塗装:
15000→0
…………………………………
小計:94800→41900
敷金残:55200→108100
になりました!
ここがウチらの精一杯の妥協です!いっすか?ってなってたら…
最近のババァは携帯を使うんょ!
オーナーの電話口から夫人の雄叫びが!「裁判じゃー!」と叫んでおられました(笑)
オーナー電話切って、なんとまぁ…
脅してきました(笑)
「嫁が裁判しろって。弁護士とか余計に掛かるけん、この金額じゃなくて最初のば払ったほうがあんたらの為ばってんね!?」
え~?仕方ないので…
「構いません!今は少額訴訟がありますし、叔父が弁護士なので!」
と吐き捨てたら(笑)
アウェイじゃなかった!
店長さんが
「オーナー、この契約と状態では完全に負けます!いま払うって言ってくれてる分も0になります!」
「…まぁ、帰って嫁と検討するたい。」
とのオーナーの発言があったので休戦
結果は後日ってことで。
どうなるかなぁ……
さて、報告です。
15分前に戦地へ到着(笑)
既に敵の武将(オーナー)は到着済み。
幸運なことに軍師(オーナー夫人)は不在!
18時丁度に不動産の店長が来て、いよいよ開戦!
(√`□´)√~~トリャー!!!
基本的に(笑)超絶☆高圧的なウチは黙ってて
ソフトリーなフレンドがネゴシエーター(ルーさん!?)
まずは見回りながら「原状回復したいんですけどぉ、汚損箇所が見付けれなくて…」とか主張。
交渉始めたら…
オーナーに日本語と法律が通じない(笑)
でも友人ゴリ押し(笑)
「畳って汚損させてませんよね?12畳全部替えるのは少し納得しがたいんですよ。etc…でも使ったのは使ったんで、ここはオーナーさんと折半ってことで…」
って感じで、拒否→法律→妥協みたいに話してムリヤリ納得させ(笑)
掃除2万円も
「掃除なんですけどガイドラインに家賃に含まれているとは書いてあるんですけど、専門家の方から見れば行き届いて無い所もあると思うので私共3人とオーナーで5千円づつ負担して2万円ってことでお願いします。」
あいつ…金絡むと頭のよぅ回転する(笑)
オーナーの主張は完全無視で(笑)
見積書・改を書かせました↓↓
畳表替え:45000→22500
襖張替:14800→4400
掃除:20000→15000
和室壁、リビング壁塗装:
15000→0
…………………………………
小計:94800→41900
敷金残:55200→108100
になりました!
ここがウチらの精一杯の妥協です!いっすか?ってなってたら…
最近のババァは携帯を使うんょ!
オーナーの電話口から夫人の雄叫びが!「裁判じゃー!」と叫んでおられました(笑)
オーナー電話切って、なんとまぁ…
脅してきました(笑)
「嫁が裁判しろって。弁護士とか余計に掛かるけん、この金額じゃなくて最初のば払ったほうがあんたらの為ばってんね!?」
え~?仕方ないので…
「構いません!今は少額訴訟がありますし、叔父が弁護士なので!」
と吐き捨てたら(笑)
アウェイじゃなかった!
店長さんが
「オーナー、この契約と状態では完全に負けます!いま払うって言ってくれてる分も0になります!」
「…まぁ、帰って嫁と検討するたい。」
とのオーナーの発言があったので休戦
結果は後日ってことで。
どうなるかなぁ……