The Dark Knight

『The Dark Knight』
2008年9月20日、日本公開予定


※新着画像はこちら
※ネタバレ注意※
本サイトはネタバレを含みますので、作品の内容を知りたくないという方はご注意下さい。

Amebaでブログを始めよう!

予告編第1弾

タイトル通りです。
元映像はhttp://www.whysoserious.com/ にあります。



字幕はそのうち・・・。苦笑

これだけではナンなので新画像を一つ。

↓ジョーカーとレイチェルです。


予告編の内容!?

Superhero Hype! に『The Dark Knight』の予告編第1弾の内容が掲載された。
これは「BDE」という名の読者によって投稿されたもの。

内容は次の通り:※ネタバレ注意

--------------
まずは、お約束のワーナー・ブラザーズ、DCコミックス、Legendary Picturesのロゴが映された後、画面は真っ黒に。

予告編は、ハーヴェ・デントの支援者によって製作されたCMという形式と取っている。

ハーヴェイのインタビューや彼が講演をする姿、スーツ姿などの映像にハーヴェイについて語るナレーションがかぶせられる。
よくある政治家のPRビデオだ。

しかし、CMの映像は中断され、次に大きな窓を背にした男のシルエットが映し出される。

カメラはゆっくりと男にズームしていく。
男はある事柄について語る(その内容については秘密)が、話が終わると笑い出す。

稲妻が走り、男の顔が一瞬、映し出される。
笑いはますます狂気を帯び始める。

そして再び画面は真っ黒に。

次に画面にバットマンのエンブレムが映し出され、作品タイトル、2008年夏公開、ウェブサイトのURLが表示される。終わり。

男が語った内容は、予告編を観るまでのお楽しみ。
自分はゾクゾクした。
--------------

『The Dark Knight』の予告編第1弾は、7月27日に全米公開の『The Simpsons Movie』の前に上映される。

ロケ撮影風景のビデオ

Fox News in Chicagoのサイトに『The Dark Knight』のロケ撮影の様子を映したビデオが3つ掲載された。

バットモービル「タンブラー」やジョーカーに扮したヒース・レジャーの姿を確認できる。

ビデオは観るには、こちら

A・エッカート、トゥー・フェイスについて

アーロン・エッカートがハーヴェイ・デント役を演じることが既に発表されているが、新作『幸せのレシピ』('07)の記者会見の場で飛び出た『The Dark Knight』での役柄についての質問に彼が答えた。

「ハーヴェイのことを話したら、毒矢で撃たれてしまうよ。」

「今日はバットマンの話をする場じゃない。それをするにはまだ1年も時間があるさ。」

「(『バットマン・フォーエヴァー』でハーヴェイ・デント/トゥー・フェイスを演じた)トミー・リー・ジョーンズを参考にする必要はないと思っている。考えたこともないし、全くきにしていない。」

記者会見ではあまり多くを語らなかったA・エッカートだが、DARK HORIZONSとの独占インタビューでは、ハーヴェイ・デントだけでなく、トゥー・フェイスについても語った。

以下はインタビューの要約:

DARK HORIZONS(以下、DH):作品中では、顔がメイクアップで覆われている訳でしょう?

A・エッカート(以下、AE):作品の中で、ハーヴェイ・デントとトゥー・フェイスの両方を演じるとだけ言っておこう。

DH:過去に一度、別の俳優が演じた役柄だ。

AE:以前のものと今回の関連性はないと考えている。それについて誰かと相談したこともない。映画ってそんなものだ。他人がやったことは他人がやったこと。TVドラマでは死んだハズのキャラが生き返ってもそれを許してしまう。基本的に、そのキャラをスクリーンで観たいわけであって、なぜそんなことが可能なのかはどうでもいいこと。バランスだな。だから誰もT・L・ジョーンズと僕の演技を比べないと思う。全く別のものだから。

DH:『The Dark Knight』では二面性が一つのテーマとなっている。俳優として最も惹かれた点は?

AE:いくつかあるが、現時点ではどれも話せない。ただ言えることは、キャラクターを気に入っているということ。彼はキャラクターとして興味深いし、演じていて楽しい。最近の世の中の動きを反映している人物だと思う。僕の役柄もそうだし、ゴードンやジョーカーもそうだ。バットマンはこれらを全て理解しようとしながら、掴みどころのない敵との戦いを強いられているのかも知れない。

DH:メイクアップは大変じゃなかった?

AE:逆に演技の助けになった。俳優はなんでも利用するものさ。

DH:原作コミックスのファンの批判を受ける覚悟はできている?

AE:まだ実感が湧かないな。

DH:とにかく幸運を祈るばかりだよ。

AE:そうらしいね。

DH:来年、Comic-Con(カリフォルニア州サンディエゴで開かれる米国最大のコミックの国際的イベント)に参加したら「何てことに足を踏み入れてしまったんだ」と思うかも。

AE:ギャラを上げて貰わないとね。

DH:今のうちに楽しむことだ。

AE:そのつもりだよ。でも周りはベテランばかりだから心配してない。クリスチャン(・ベール)は前作で経験してるし、彼も僕もヒース(・レジャー)が一番批判の対象になるのだろうと思っている。でも先に言っておくけど、本作のヒースは素晴らしいよ。

DH:彼がメイクアップをした姿は見た?

AE:見たよ。とにかく、見事だよ。

DH:クリス・ノーラン監督との撮影はどう?

AE:まるで家族で映画を作っているようだ。誰もセットから離れないし。クリスはいつも同じメンバーと仕事をするから、とても落ち着いた雰囲気だね。

『The Dark Knight』の予告編第1弾デビュー!?

Superhero Hype! によれば、7月27日に全米公開の『The Simpsons Movie』の前に『The Dark Knight』の予告編第1弾が上映されるとのこと。

7月27日は、カリフォルニア州サンディエゴで開かれる米国最大のコミックの国際的イベント「Comic-Con(Comic-Con International San Diego)」でワーナー・ブラザース社のパネル・ディスカッションが行われる日でもあり、この場で、一足先に予告編が上映される可能性もある。