1日空いてしまいましたが、更新したいと思います。
前回はどこまで書いたんでしたっけ…そうそうキャンバスに絵が描けるところまでいきました。
今回はその続きですよね。
スタンプの下書きの上に自分で線をかいていくのですが、線の太さにも注意しなければなりません。あまりに細すぎるとスタンプにした時に線があるのかないのかわからなくなってしまいますし、逆に黒輪郭線を書かずにあえて色だけのスタンプにするって手もあります。ただ黒の輪郭線を描かずにスタンプを作成した場合、きちんと背景と区別した色にしないと透過した際に上手く透過できなかったり、申請した際に透過できていませんとリジェクトされてしまう場合があるので、初めて作るという方はなるべく輪郭線を描いた方がいいと思います。
1枚目は輪郭線あり、2枚目は輪郭線なしの例です。
2枚目は周りを綺麗に整えてないので、汚らしいですが、輪郭線無しにする場合は整えてくださいね。
あくまで例としてご覧下さい。
どちらがいいということはないので、ここはお好きな方を、ただ何度もいうようですが、初めてならばリジェクト対策として輪郭線があったほうがいいような気がします。
では実際に描いていきましょう。
このように拡大して、丁寧に細かく描いていきます。この作業途方に暮れるのですが、知識のない素人の自分にとってはこのやり方が1番簡単だと考えています。線がずれたら左上の矢印を押して、一個前に戻して、また描いて、これをひたすら続けて行きます。
線の太さのお勧めは10.0です。これが1番書きやすいんではないかなと思います。
さて辛抱強くかいてやっとのことで完成しました。
たぶんこんな感じになっているんではないでしょうか?
先ほどの右下の1もしくは2と書いてあるアイコンをもう一度タップし、下書きの画像を貼り付けたところの下のバーを0%に動かしてください。すると下書きの写真が消えました!
これでステップ1は完了です!
いかがでしたでしょうか。無事に描けましたか。これを40個はえげつないほど大変ですが、なんとか頑張ってやってみてください。
次回はステップ2にトライしてみましょう!
それではまた次回!
【告知コーナー!】
毎度恒例の告知コーナー!
最後まで見ていただいてありがとうございます。
スタンプはまだまだ発売はされません。気長に待つしかないのでしょうか。
さてさて、Twitterのほうもやっております。
アカウントはこちら
@CommonerThe
でございます。
検索かけて、フォローしていただけると嬉しくて目から汗が出ます^_^
図鑑もほぼ毎日更新していきますので、よろしくお願いします。
リツイートなんかもしてくれるともっと汗がでます!
お願いばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします!!
ということで告知コーナーでしたー\(^o^)/




