「祖師ヶ谷大蔵に移動販売店を出して、その利益を全額地球のために使おう」


大々的に駅前でやった人口調査の結果、注目されてか?仲間も19人に増えた。



でも組織が大きくなればなるほど、いやいや業務をやるやつや、ノリでやるやつが増えてくる。それを恐れ俺は今後やること、何でやりたいのかを書面に起こし配布した。




地球兄弟

~夢追い型移動販売プロジェクト~


 俺がこんなんやりたいおもたんはやっぱインド旅行がきっかけや。向こうでは街のいたるところで死に掛けの人がごろごろおるねん。子供なんて特にスルーできひんで。そやのに多くのインド人、金持ってる日本人や外国人バックパッカーは彼らを無視するねん。「お前らジュース一杯飲む金あったら彼らの一日の食事にあてたれよ!!」俺は彼らをスルーする人間にむちゃむちゃ怒りを感じてん。彼らを人間としてみないあの目に!!!

 んでそんなときにMrMANASIっていう孤児院経営しているおっさんに出会ってん。そのおっさんは40歳くらいんときに、インドにいるストリートチルドレンを見るに見かめて育て初めてん。んで少人数じゃ何の救いにもならんて、家売って、車売って、仲間に金借りて孤児たちの学校を建ててん。今は給料の高いスイスで働いてそのお金で学校の先生の給料とか維持費とかまかなってんねんけど、そのおっさんと夜な夜な、平和について、子供について、教育について語り合ってほんまこのおっさんかっこいいおもた。おっさんは自分の人生全てを血のつながってない子供に使ってるねん。「子供は無実だ。」おっさんは口癖のようにゆーてた。

 俺はこのおっさんと一人でも多くの子供を救いたいと思ってインドに残ろうと思った。でもよくよく考えたら俺が稼げんのは月30万くらいやろ。でも俺が日本かえってこの思いをみんなに伝えることができたら、もっともっと大きなお金を動かすことができる。そうおもてん。

 日本に帰ってきて学生の俺ができることはなんやろ?その答えが地球兄弟の活動やねん。インドに行っていっぱいボランティアしていた。人の喜ぶことをすることがどんなに幸せなことかわかったアップ人生金じゃない。

 人生の幸せが大手入って、スーツ着て、上司にぺこぺこして、普通に奥さんがいて、娘に風呂一緒はいるん断られて、、、、、、そんなんじゃないおもてん。俺は今したいことを全力でやろ。未来のために今絶えるんじゃなくて、未来のために今思いっきり生きるんや、そうおもてん。


 この店にはすごい可能性がある。路上販売店として大量の情報を配信することができる。世界で何がおっこてるんかも伝えられるし、どうすればいいかも伝えられる。また俺らがボランティアイベント企画してお客さんと一緒に開催することができる。祖師谷大蔵の発展もお手伝いできるし、募金額1000万なんてなったら雑誌にも載るかもしれん。日本一周するってなったら、日本各地の問題を直面できてなおかつそれにかかわることができるやろう。募金額使って世界に学校を作れるかもしれん。

 まさに無限大やし、それにはみんな一人ひとりの力が必要や。みんなでこのプロジェクト成功させようぜ!





今後の予定

①人口調査のグラフ化

②メニューの決定・売り上げ計算

③中古車・改造会社を探し見積もりをもらう

④必要設備費の計算

⑤保健所の許可と食品衛生について

⑥商店街の交渉


以上を一気に決めたいから8月5日より二泊三日の合宿するから!!