みなさん仕事納めしました?それならば大井競馬場へ行きましょう!TCKイメージキャラクターの斎藤工さんと剛力彩芽さんが東京大賞典のプレゼンターで登場!東京大賞典レーシングプログラムや2016年南関東オリジナルカレンダーの配布。抽選で2000名に東京大賞典ネクタイが当たるスクラッチカードの配布。TCKラーメンフェスティバルと称して全国から厳選されたラーメンが食べられるなど数々のイベントが、あなたを待っています。
期待値込みで◎ハッピースプリント。4歳のこの時期でも完成されていないというのが最大の魅力。まだまだ延び白があるらしく、どこまで強くなるのか。今年はより一層厳しいメンバーと戦ってきたので、昨年7馬身あった差がどれだけ縮むか、逆転なるか。楽しみでしかたない。
充実一途○サウンドトゥルー。このメンバーの中では一番信頼がおけそう。追い込み一手の脚質も、展開に左右されず繰り出される。馬券の軸にするならこの馬がおすすめ。
日本記録GⅠ10勝目がかかる▲ホッコータルマエ。絶対王者も前2走は不甲斐ない結果に終わった。年齢的なものがあるらしく、1度叩けばピリッとする馬体も、チャンピオンズCではエンジンのかかりがイマイチだったらしい。そこを踏まえて今回陣営はビッシリ追ってきた。今度こそ。
最大の惑星は、★コパノリッキー。人気になるであろう同馬に失礼かもしれないが、◎○▲の印を変えたくないのであえて★とした。しかし今開催は、逃げ先行が有利な馬場コンディションらしい。武豊騎手をすんなり行かしたら、そのままも頭に入れておく。
こちらも参考にしてください。