作業着だってこだわります
吹きガラスをやる時は作業着で作業します。
でも、変な服着てる子なんて居なくて、みんなガラスに関係あるのとか、かわいいのとか、
変わったTシャツを着て作業してるんです。
そんな訳で私も変わったTシャツとか自分で作ったりしたのとか、
かわいい手ぬぐいとか増えてきます。
私は無地のTシャツを買って、刺繍する事が多いです。
うさぎ と かめ なんてちょっと昔話風にもやったりします。ちょっと亀不細工(笑)
私は猫が好き
なので猫関係の刺繍が多いです。これは猫が見てる風景を刺繍してみました
まだ表面に何もしてないんですが、裏にはこんなカンフーパンダさんがいたりします。![]()
これは藍染を体験した時に染めたTシャツです。
藍染をやるチャンスがある方はオススメの体験ですよ♪
そして最近進化しました。普通にちょうちょの刺繍ですが・・・・・
立体になりました(≧▽≦)
肩の所に刺繍したんですけど、これを着て母に見せたら、
「肩に蝶がとまってるわよ」って普通に言ってました(笑)
こんな事ばっかりやってるわけじゃないですよΣ\( ̄ー ̄;)ちゃんとガラスもやってます!
先日この季節にピッタリのぐいのみができました~☆
表面にはサンドブラストしてあるので、模様がハッキリ見えて、
とても涼しげなぐいのみになりました
よしこ
応援してください~(*^▽^*)
透融色 GALLERY CAFE PASEAR
あんなです。
7/11までグループ展をやっている東青梅のGALLERY CAFE PASEAR に行ってきました。
きっと東青梅ってどこ?って思ってる人も多いですよね![]()
東京都なんですけど、奥多摩に近くて周囲は山に囲まれた場所です。
東京都青梅市東青梅1-8-3 tel&fax 0428-22-6117
平日11:00~19:00 土日祝~18:00 月曜定休
JR東青梅駅南口下車立川方面へ徒歩2分
今回初めて一緒に展示をする山崎豪さんの作品は
どうしてか聞きそびれちゃったんですけど、見た目に比べて軽い食器でした。
沖縄在住のYOSHI-TAKEさんの蜻蛉玉はやっぱり南国らしくカラフル~
夏の間、全国各地のイベントに出展しているそうで次は福岡に行くそうです。
PASEARのライ麦パンのランチ![]()
皆様おりえちゃんに沢山のコメントありがとうございます。
励ましのコメントも頂きとても嬉しかったです。
これからも各々頑張っていきますので、宜しくお願いします。
ランキングに参加しています。こちらの方も応援よろしくお願い致します!
あんな
揺れる
今日は晴天でしたね~~~![]()
旦那ちゃんが部屋の掃除を目一杯綺麗にしてくれました![]()
なんせ 片付け苦手、自堕落おっちゃん・みなとです(苦笑)
先日アクセサリーの記事の件で 実家は奈良の姉のコメントより、『揺れるアクセサリー』を
作ることにしました(笑)
元来、アクセサリーなんかしないおっちゃんですので、あまり女子事情はわかってないのですが
インディアンジュエリーが大好きで ちょっとしたビーズアクセサリーを作って 姉に写メしたところ
珍しく大絶賛してくれたので パターンつけて作って 友達のお店に一緒に置いてもらう事にしました。
そもそもさすが血のつながった姉。
コメントが
『何かで聞いたけど、揺れるピアスって恋愛?に良いらしい…
男子は基本、狩りの精神が根底にあるから揺れる物を見ると狩りたくなるらしい。』
なんやって・・・・・・(笑)
そんな姉はこんなスワロビーズのピアスを自分で作って身に着けてるそうな。
なぜゆえ二人きりの姉妹、一人は全うな女子
次女はおっちゃんになってしまったのか・・・・・![]()
いや、でもね
けっこう可愛いのが出来たんすよ!!
おっちゃん チマチマした作業大好きです。
友達に『根暗やね』と言われました。・・・・・・・・・・・・認めます☆
こぉゆう作業大好き![]()
そんでね、そんでね、出来たピアスが・・・・・
もっともっと色々バリエーション増やすつもりです!!
ご意見あれば是非!!!![]()
みなと
女子の皆様~~~!アップの季節ですよ~~~☆
応援よろしくお願いします。。。





