ボタンボタン
昨日から降り積もった雪景色をカメラに収める前に溶けてしまった・・・
結構積もったのになぁ
みなとです。
ので、代わりに。
ユクリテ
近くの海には海苔の養殖の棒が立ってて(しかもかなりの距離)
向こう岸には中部国際空港が。だから飛んできた大きな飛行機がよく見える![]()
なかなか不思議なポッカリ真っ赤な夕日も拝めました。
さて。話は変わって。
うちもね、ちゃんとボタンの試作してない訳じゃないのデスヨ![]()
これはね、片面に色が付いてて、それをサンドブラストで模様に抜く予定。
予定が一杯(笑)追ってレポートしますぞ。
そしてもぉ一個。
ユクリテにてアシスタントする合間に制作時間をもらい 作ってた物は。
『ストリンガー』とか『ストリングス』とか『ひご棒』とかいったりします。
ロッド をほそ~く引いたものです。
地道にロッドを温めては同じ細さに引っ張り 温めては引っ張り・・・
根暗なのでこぉゆう作業大好き![]()
これがどぉなるかは頭の中に目一杯構想があるのデスヨ。
それも追って追って、ネ![]()
みなと
応援よろしくお願いしま~す★
ただいま~。
名古屋から帰ってきました~。
名古屋じゃなかった。南知多でもなかった。知多郡美浜町でした。みなとです。
あっちゅう間に楽しい時間は過ぎるもので・・・
楽しかった。色々勉強出来たし、制作時間もたっぷりもらった。
今回お世話になったのは以前遊びに行った工房ユクリテ 。
前回行った時の記事はこちら 。
今回奥さんのたかちゃんの友達のじゅんちゃんご夫婦が遊びに来て
ガラス体験して感動してくれてました![]()
そのじゅんちゃんがお土産に持ってきたイチゴ。
イチゴ狩りしてきてんて~~
見事に真っ赤な作り物のような可愛いイチゴ![]()
うちまで便乗して美味しく頂きました。
その箱の可愛らしさにも心鷲掴まれた!!
そしてビックリしたのがピータン。
ピータン豆腐にするのに初めて剥かしてもらった。
食べ物ってすごい。。。
みなと
応援よろしくお願いしま~す★



