自分達に出来る事
震災からもぉすぐ1ヶ月経つ中で昨日はかなり大きな余震がありましたね。
皆様、何事もなかったでしょうか?みなとです。
まだまだ地震が治まったわけではないのだなぁと昨日は痛感しました。
そんな中、いろんな友達が自分に出来る形で支援をしています。
自衛隊の友達はお水の補給で福島に行って 昨日帰って来ました。
仲良しのにぃさんは16・17日に被災した現地に赴き お好み焼きを焼いて
振舞ってくると言ってます。
親友は関西で自分の作品を売って 義援金にしています。
自分も何か出来れば、と今あるプロジェクトを思いつき、体制を整えているところです。
詳細はまた追ってお知らせしますので その折にはご協力お願いします。
そして、まずは出来る事から、という事でユクリテ のたかちゃんからお誘いがあり、
あんちゃんとよっちゃんにも呼びかけ、that's so glassy+としても参加します。
イケヤン☆ チャリティー企画です。
青木良太さんという方の呼びかけにより若い陶芸作家さんが活動してるチーム(?)です。
が、今回はジャンルを問わず 作品を無償提供、それを売って義援金にします。
ゴールデンウィークに都内のギャラリーに展示・販売されますので
良かったら足を伸ばして下さいね。(チャリティー詳細は近々アップされるそうです)
そんな中、うちはというと、たかちゃんの旦那さんの幸くんのお手伝いと
自分の制作を兼ねてちょっとの間ユクリテに行ってきま~す。
向こうから ブログ更新頑張ります☆
みなと
応援よろしくお願いしま~す★
変形花瓶の使い道
すっかり忘れてましたけど1年程前に制作した花瓶です![]()
ガラスをもっと安全にわかりやすく保管しようと思いまして、部屋をガサゴソしていたら
出てきたんです(;´▽`A``
短く折れてしまったりちっちゃくカットしてしまった植物達も一緒に生けられるようにしたものです。
大きさ的には大きい器が両手ですっぽり包めるくらい。
サボテン入れてもいいし、水があんまりなくてもいいなんて言ったっけ。エアープランツ?でもいいし、
水栽培用のゼリーのようなの(高分子ポリマー??)を使ってもいい感じと思います。
お水入れた状態です。
水栽培用のゼリーを入れたんですけどすぐには水吸わないんですね(・_・;)
すぐに水を吸ってどんどん大きくなってゼリー状になるのかと思ってました![]()
そんなわけで写真間に合わず・・・![]()
サボテン
・多肉植物
・観葉植物
・etc.
どんな植物を植えたら楽しいかな~?
よしこ



気持ちよさそう~