thatsのブログ

thatsのブログ

記事記事記事記事。。。

Amebaでブログを始めよう!
都内、某日。吉高由里子(24才)、ハリセンボンの近藤春菜(30才)、椿鬼奴(41才)、そして安室奈美恵(35才)が個室に入り、深夜0時前まで盛り上がる。また別の日には小倉優子(29才)が藤本美貴(28才)や中西モナ(37才)らママ友の子連れランチ会を──。

 芸能界では女子会が花盛り。調べてみると、あるわ、あるわ。芸能リポーター・駒井千佳子さんが説明する。

「少し前まではセレブ派VS庶民派などの派閥に分かれていましたが、女性タレントのベビーラッシュなどで交友関係がガラリと変わりました。大沢あかね(27才)を中心とした庶民派代表の大沢会は、大沢自身、子育てで忙しくなって空中分解。神田うの(38才)を中心としたセレブ派代表のうの会は、出入りはありながらも拡大を続けているようです」

 最近では、ハリセンボン春菜の『春菜会』のほか、佐々木希(25才)や深田恭子(30才)らが集まる『美しすぎる女子会』や、東尾理子(37才)やTBSの出水麻衣アナ(29才)らが集う『明るく元気な女の子の会』など、新たな女子会が続々誕生している。でもどうしてこんなに女子会が多いのか?

「テレビ番組では楽屋ネタっぽい仲良しトークがウケますし、お友達になっておくと、実際いろいろお得なんですよ。多くの芸能人がサイドビジネスをしていますが、商売上手なタレントさんと仲良くなれば、ノウハウを学べ、人脈も広がる。ママ友チームが多いのは“ママタレ”としての活路を見出したからでしょうね」(駒井さん)
今月22日の劇場公演をもってAKB48を卒業する篠田麻里子が16日、TBS系『火曜曲!』に同メンバーとして最後の出演を果たし、高橋みなみ、板野友美ら1期生との対立、確執を告白した。

AKB篠田麻里子、涙の卒業曲初披露

 司会のSMAP中居正広と篠田、峯岸みなみの3人だけの食事会の席で中居は、2月に卒業を発表しながらも篠田より卒業時期が後になった板野との関係を質問。篠田は「1年前から考えていたことを伝えたけど、許せない部分がすごくあったと思う」と吐露した。

 総選挙後、1~2週間話さなかった時期を経て、板野がメールで「麻里子の卒業まで短いし、残りの時間を一緒に楽しく過ごそう」「最初は見送ってほしかったけど、見送ろうと思う」と伝えたという。篠田は「頭が上がらない。とも(板野)は大人ですね」と感謝していた。

 また、昨年11月にチームAのキャプテンに就任した篠田と、前キャプテンでグループの総監督でもある高橋みなみが、若手メンバーの育成方針の違いから対立したことも告白。

 遠回しに伝える高橋と、直接「ここはダメだよ」伝える篠田の意見が合わず、8年間で初めてというケンカに。「7~8年一緒にいたことが、終わっちゃうかもとドキドキした」という高橋は「麻里子様が話そうって言ってくれて。話して2人で泣きました」と振り返り、お互いの意見をぶつけ合って和解したことを明かした。
あれれ…? 香川から祝福メールがないけど…。東アジア杯(20日開幕、韓国)に臨む日本代表に初選出されたC大阪のFW柿谷曜一朗(23)が16日、大会前最後の試合となる17日鳥栖戦(ホーム)に向けた最終調整をこなした。

扇原ポスト遠藤だ!最年少で代表選出

 練習後は、女子高生ら集まった大勢の“柿谷ギャル”に丁寧にサイン。報道陣の取材では、前日15日の代表発表後の出来事について「キヨ(清武)からはメールが来てましたけど。香川クンからはないな~。まあ、色々と忙しいんでしょうけど、冷たいっすよね。あれっ? そういえば乾クンからもメールなかったなー」などと、元C大阪で同僚だった海外組の仲間の話題を出して嘆き節だ。

 清武には「次に海外組と一緒に(代表に)呼ばれるように頑張るわ!」と返信したところ「それはどうかな…」と返ってきたという。

 鳥栖戦は同じく代表に初選出されたFW豊田とのエース対決。弾みをつけて、代表へと合流したいところだ。