SUPER SHOW 3 in 横浜アリーナ3Days 1日目・2日目その②
★感想を読まれる前にご注意ください!
①あくまでわてくしのあやふやな記憶で、且つわてくしの主観です。
②熱のせいで幻聴を聴いたりマボロシを見てる可能性もあります。
特にメンボの台詞等は正確に覚えてない部分が多いので、「こんな感じ」ぐらいのニュアンスで受け止めて下さい。
③分けて書いてはみたものの、3日分混ざってる可能性も大です!
④VCR(MCV=MCの代わりのV)は他国SS3のものをイメージとしてお借りしてるだけです。
タイトルはわてくしがテキトーにつけただけなのでホントのとこは知りません(笑)
⑤記事内の写真は所持者様の許可を取って掲載しております。
注!:全ての撮影は禁止行為です。(なら載せるなって?ダメな大人なの。ごめんネ)
個人で楽しむ以外の目的でのご使用・転載はご遠慮ください。
以上を踏まえて「こんな感じだったんだなー」と思っていただければ幸いです!
続き!
VCR4「T誕生秘話」
アテナ+ターミネーターの馬様(笑)
17.トットット
ここの見所はまず、ウネ(笑)
ドンちゃんの手の甲にぽっぽするヒョクチェ。その間に割り込むみん(笑)
みんな歌うヒトの蝶ネクタイ引っ張るのがブームだから、ゴムびよーん状態で笑えます!
ミンチョルあり、ミンヘあり、ヒョクミンあり、へチョルあり、83ありのおいしいコーナー(笑)
わてくし的には殿下がいないので休憩しつつ見れるコーナー(笑)
18.2人(You&I)
全員(ヒチョル以外)出てきて歌うんだけど、毎回殿下のパートでみんなマイクを突きつけるね(笑)
2日目は殿下が大好きなドンちゃんになんか言ったかしたかして、ドンちゃんにほっぺたむぎゅってつねられてて可愛かった(笑)
この曲は途中からメンボがトゥギ先頭に行列で花道に出て行くんだけど、丁度サイドステージにそれぞれカメラがあって、メンボが通るたびなんかやってくのね。
トゥギカメラに「ちゅ
」ってやるから続くメンボもやってて(笑)まさか殿下も?!と思ったら、1日目は1台目見下し目線で顎上げただけ、2台目にリョウギの横から顔を出して悪そーな笑みを見せただけ。
2日目なんてカメラ2台ともガン無視でしたよ(笑)
ドSマンネはカメラにちゅー顔の安売りなんかしやがらんのです!!!
あーあーそうだろうとも!(笑)期待なんかして無かったやい!
このカメラは兎に角ジョンスとウネがサービス良くて、ヒョクチェはホントにカメラ画面にちゅーしてた(笑)

<Photo credit by yesungworld>
2日目?にここでウネモーメントがあって。
カメラに向かって「ちゅー
」てしたドンちゃんの顎をヒョクチェが掴んで、自分の方に向けさせ、そのまま顔を近付けて「ちゅーするのか?!」と客席騒然。
歓声だか悲鳴だか絶叫だか最高潮(笑)
ドンちゃんが笑いながら逃れて、わてくしの周囲から落胆のため息が(爆笑)
みんなそんなに見たかったのか、ウネのマジちゅー?
ウネペン多かったんだろうなぁ。残念ね~(笑)
19.遥かなるいにしえ(Song For You)
「さーらんへーよ~」から手振りあるんだけどあまりみんなしてくれてなくて。
ちょっとさみしかったなぁ(笑)
ここら辺でメンボ達がうろちょろファンサしてるんだけど、色んなところでペンちゃん達とタッチしてたり、大暴走(笑)
1日目はリョウギがペンちゃんとサランへポーズしてるのが大画面に映って、会場から羨ましい!!!という悲鳴が。
大画面ではみんなの彼氏がかっこよかったりしてたんだけど、その画面に映ってない隙をついてジョンウンが殿下を全力でハグしてやがった!
こらーーーーそこの亀ーーーーーー!!!


ぜえぜえ、ああ眩暈が!!
そういえば2日目はリョウギが握手したお嬢さんの手を取って跪いてたな。
※場所間違ってたので訂正しました。
Zhoumi solo
20.Miss Chic@瀟灑小姐(Elva Hsiao)
暗転からさきとは打って変わってグリーンレーザーの飛び交う周覓ソロへ。
ちょみのソロはエルヴァ姐さんの「Miss Elva」だけど、中国語分かる人いるのかな~?と思いつつ見てた。
なんてーかちょみ、メイクが濃い・・・
ここでもちょみへの声援が大きくて、何だかホッとしたり(笑)
Lady希希&ビヨンセ×3
21.Poker Face~Single Lady~Crazy in love@LadyGAGA,Beyonce feat.Jay-Z
1日目希希様はロング金髪を後ろに流して登場だったんだけど、2日目は背中の「LADY希希」の文字がはっきり見えるように髪は前に流してた。
希希様がセンターのセリで下がった後にビヨンセ×3が登場。
ヒョクチェ、ほっそ!!!
そんじょそこらのヨジャよりよっぽどスタイル良いよ!!(笑)
しかもそれで3人ともダンス完ペキだし!!(笑)
2日目のビヨンセ'sはぽろりもあるよ☆で、ドンちゃんがドンヒのドレス引っ張ったからドンヒの胸が見えちゃって。
ドンヒがドンちゃん追っかけて蹴り入れてた(笑)
ビヨンセ'sがセンターステージに来た時点で希希様がセリで上がって来て合流なんだけど、2日目はお姉さん座りで登場(笑)
ドンちゃん跨いだり、ヨジャダンサーに絡んだり希希様、大暴れでした(笑)
VCR5「Gang Star」Action ver.(ジョンス・ジョンウン・ドンヒ・ソンミン・ドンヘ)
22.Shake It Up!
来たよ、マンネセンター!(笑)赤ジャケ!!!
23.TWINS
ここはさ、殿下いないから(笑)
ぼんやり気味です。
VCR6「少女へのプレゼント」(ジョンス・ドンヒ・ソンミン・86)
このVのコンセプトはイマイチ良く分からない(笑)
病気の女の子の海に行きたい?願望を叶えるというストーリー。
24.Hate U,Love U(KRY+DS+83+シウォン)
センターステージの階段に腰掛けてのバラード。
ヒチョルが歌い出した時の歓声が(笑)黒縁めがねだしね。
この歌本来なら今ここに居ないメンボが歌ってるからさ、「あ、ここヨンウンパートだ~」とか不思議な気持ちで聴いてました。
2日目は変化があって。
馬様が、いない…??
25.眠りたい(In My Dream)(KRY+DS)
これはKRYコンでも定番の4集曲。歌いながらメンボがそれぞれ移動して行くんだけど、殿下の定位置は右サイドステージ。
わてくしは1日目はメインステージ向かって左の上側から見下ろす感じ、2日目は殿下のコンプレックスの(笑)でか尻を見る位置で、殿下のケツばっか見てました(笑)
26.歌劇《リナルド》より「私を泣かせてください」 オケver.(エア楽器 ヨンウンCG)
リョウギのエアピアノから始まるこのリナルド。
クラッシック好きのわてくしとしては、曲は好きなんだけどツッコミドコロ満載のコーナー(笑)
リョウギは良いよ。ホントにピアノ弾いてる人の手つきだし。
殿下もまあ良いよ(笑)クラリネット吹けるしね。
でもやる気の無い手ふりでさ。えらくいい音出してるのに!!(笑)
真面目にやれよ!普通ブレスん時、ほっぺぷーになるだろー!!とか思った(笑)
で、次ですよ。
ジョンウンのチェロ。弾けねーーだろ!!!
弓、明らかにおかしいけど?!(笑)これまたいい音なのよ(笑)
みん ⇒ トロンボーン。弾けねーだろ。
いや実は楽器大好きみんだから触ったことくらいはあるのか?
ドンヘ ⇒ フルート。…何も言わない(笑)
そんな感じでヨンウンCGとメンボが絡んで、最後は全員エアーヴァイオリンです。
もうね、分かってるんですよ?ヨンウンCGとコラボするコーナーだって。
でも気になるっちゅーねん!!!(笑)
逐一つっこんでしまって、いらんところで体力使ったわヨ!!
VCR7「A Song To ELF」@Yoo Youngjin
メンボたちが1つの家に住んでる日常シーンのVCR。
「バスケしようゼ★」ってな感じでヒョクを外に誘う馬様がアメリカン(笑)
ヨンジンさんがELFのために作ったというこの曲、凄く好きです!!

VCR画像は見たことあったけど、歌をちゃんと聴いたのはこれがはじめてて、凄くいいな~と。
欲を言えば、SJメンで歌って欲しかったけど(笑)
でも先にこれ聞いちゃうと聴き劣りするかな~。上手すぎ!
最後に「My E.L.F」のメッセージが出て暗転。
27.真心(All My Heart)
来ましたよ!!殿下とドンちゃんのお手て繋いでるんたった
の時間がやってまいりました!!この時メンボが初めバラけるんだけど、2日目は殿下が自分のうちわを持ってたご婦人に向かって歌ってた。
いつもは上を見上げがちな子なのに。うれしかっただろーなぁ(笑)
わてくしはそれを5mほど横から見てたわけだけど。
2日目はちょうど花道の前5列目通路端っこくらいだったから、ドンちゃんと合流する時とか、距離が2mあるかないかの所を殿下がとことこ歩いて通り過ぎるのね。
日常シーンで声を掛けたら呼び止められるような距離に殿下がいて、なんだか今更ながら
「本当に生きて動いてるヒトなんだな~」と実感して。
いや、生で見るの初めてじゃないんだけどね!何年キュペンやってんだって話なんだけどもさ!
今までで初の近距離で見すぎてね、寿命が縮んだ(笑)
延びやしません、縮んだんス!!!
もし最前列で見ちゃってたら、欠陥品のわてくしのガラスのハートは強化ガラスもかくやってほど粉々にブロークンでしたよ!!!!良かった5列目で!!!(笑)
で、まあドンちゃんと手ぇ繋ぐんだけど、日を追うごとにぶんぶん振りが大きくなってて(笑)
中央に行くと例の1ポーズタイム。
殿下は毎回代わり映えしないよね!(笑)
1日目はここで倒れ掛かったドンちゃんを馬様が支えて、
「馬、ここでもしやドンちゃん押し倒す気か?!」とむっちゃ
2日目はシウォンは右の殿下、左のドンヘへ手を差し伸べるような動きをしたんだけど、両名とも自分のポーズに必死で見ちゃいねぇ(笑)
シウォニ、ファイティン

中央の円形セリでジョンウンが上昇。

Yesung solo
28.君じゃなきゃダメなんだ(It has to be you)
ジョンウンはセリに乗ったまま、のああんへ。
勿論ありましたとも、「サーランヘーヨー、キム・ジョンウン」コール!!!
1日目は1回目のネームコールでジョンウンが照れたみたいな嬉しそうな笑顔で下向いちゃって。
なんだこの亀!可愛いな!!


客席にマイク向けてくれたから、頑張って歌ったよ~!!
最後、ホントに目をうるうるさせて口むーってしてから「ふは」って泣き笑いみたいな顔してて。
なんだこの亀!可愛いな!!(笑)


2日目、ジョンウンは歌い始めからイヤホンをはずすという準備万端さ(笑)
勿論「キム・ジョンウン」コールで嬉しそうに歌ってたんだけど、マイクを向けてくれた時、
自分でフレーズ歌っちゃったり、フレーズ前で歌詞を早口で言ったり。
昨日より声が小さいと思われたのかな~

確かにわてくしの周りで歌ってる人いなかったんだけど

この日のお客様は歌えるほどのああん知らなかったのか…
残念でした。
VCR8「Top Star」V.I.P ver.」(ヒチョル・ヒョクチェ・シウォン・リョウク・キュヒョン)
29.美人よ(BONAMANA)
キタ!!ミイナーーーーー!!!!
みんなきゃーきゃーだった。
ノリいい曲だしね。
合いの手が少なくて、これもちょっと残念(苦笑)
麗しの83コーナー、初日は服をはだけて上半身出したトゥギの肩にレラがKiss!!!
客席の歓声(悲鳴?)が尋常じゃない(笑)
2日目はなんとレラも上を脱いで、麗しいアラサー2人組みの裸祭り状態(笑)
兎に角、きゃーきゃー大変だった。
30.渇き (A Man In Love) Remix ver.
わてくしのお連れ様の一番好きな曲(笑)
横で大暴れですた。
31.U Rock Remix ver.
ここらでメインステージからまたもバラけるメンボたち。
32.Dancing Out Remix ver.
殿下の「That's cool!」一緒に言いたかったのに、体力限界近くて。
せっかく近くに居てくれたのに~

~アンコール~
客席からMarry Uの日本語が。
アンコールの代わりに歌を歌おうという企画があったのは知ってたけど、わてくしはやる予定の曲目ぐらいしか詳細知らなくて。
知ってる歌だし一緒に日本語ver.歌ったけど、小さかったな…
2日目はShining Starと聞いてたけど、Marry U(ハングル)だった。
正直なところ、1日目が小さかったからしゃいにんすたーは厳しいかなと思ってたんだよね。
メリユみたいに「さーらんへ」の合いの手もない曲だし(笑)
わてくしはハングルの方が歌詞確かだから歌ってたけど、お連れ様は歌えない代わりに手拍子と「さーらんへ」を頑張ってました。
VCR9「Vegetables」
33.料理王(Cooking Cooking!)
野菜たちが登場!!
メインステージ左からピーマン、右からにんじん、左サイドステージ側通路からトマト・たまねぎ・ブロッコリー、右サイドステージ側通路からかぼちゃ・豆もやし・白菜(?多分)、花道横右通路からきのこ、左から唐辛子(?多分)。
1日目は兎に角ピーマン見てたんだけど、特ににんじんと絡むでもなく(笑)
つまんなかったので(←おい!)途中からバックステージへ目を向けてみると、なんとかぼちゃとトマトとたまねぎの置物がバックステージ~通路に整列。
手足頭ひっこめとりますがな!!!
なんだあれ!!可愛すぎるっ!!!!


2日目は残念ながらこれなくて。ちぇっ(笑)
2日目のヨリワンは、初めっからにんじんが不在。
「ねえ、シウォンがいない!!」って言ったのにお連れ様は双眼鏡片手にジョンス追うのに必死で聞いてくれないし。。
昨日、馬様がどれだけウネと殿下に絡むのかと
馬様、ノリがいまいち良くないな~。日本嫌いだっけ?いやだとしても顔に出すタイプじゃないよ。とか帰り話してたんだけど、もしかして体調悪いのかな?とこの時思ったな。
34.きちんときちんと(Way For Love)
ファンサの多いコーナーですね(笑)
兎に角メンボが動き回ってペンちゃんたちにお触り行ったり、一緒に歌ったり、サランヘポーズ作ったりと!
2日目は特にジョンス・ドンヘ・殿下が沢山来てくれて近くで見てもドンちゃんはやっぱりイケメンだな!とか思った。
★ここでみんなの挨拶。
1日目:
トゥギが「日本に来るのは1年半ぶりです、皆さん会わないうちに綺麗になりましたね」とか言って客席きゃーきゃー(笑)
ドンちゃんが「僕は初めっからもう一度コンサートやりたいです」とか言うから更にきゃーきゃー(笑)
流石はみんなの彼氏!!!(笑)
ジョンウンは「僕は明日いらっしゃる皆さんの方がもっと綺麗だと思います!」とかなんとかぬかしておりました。
メンボ一人一人にメッセージはない?とトゥギが聞いてくれて、話を振られた殿下は日本語で
「あ~。明日は明日の…」またか!風が吹くか?!と思ったら「コンサート!!」
うん、ソウデスネ(笑)
初日だから明日も明後日もあるけども!!だからなんなのサ!!と続きを待ったら、
「あ~・・・。・・・」言いやしねぇ(笑)
他メンに「なんだよ」「なんなんだよ」と総ツッコミをくらい、「ごめんなしゃい・・・」(言えてないし!!)と引っ込んどった(笑)
この日は振られたドンヒが「どどすこすこどどすこすこどどすこすこ、Loveちゅーにゅー!」をやったせいで、トゥギに「じゃヒチョル」と振られたレラまでラブ注入!!!
更に「シウォン」と振られて会場の「どどすこコール」に押されて馬様までラブ注入!!!!
やった後すぐ後ろ戻ったんだけど、多分凄い不服顔してたんだろうね~。
こっち向いてたミンヘがシウォンの顔見て「ぶはっ」って噴き出してたから(笑)
更に更にトゥギは「イェソン?」とジョンウンにまで振りよった!(笑)
ジョンウンがなぞの動きでラブ注入!やって、すっごい泣きべそ顔でドンちゃんに抱きつきに行ってた!
それとこれとは別だよな、ジョンウン?


恥ずかしかったんだろうし不満だったんだろうけどもさ。
調子に乗りすぎ!!!ヒニムの照れ笑いの方が可愛いかったやい!!(笑)
2日目:
トゥギは「ナイショだけど・・・昨日来てくれたお客さんより、今日来てくれた方たちの方が、ほんのすこーーしだけ綺麗ですね!」とか言うもんだから、またも客席きゃーきゃーですよ(笑)
男性の方が目に止まったのか、「男性ペンも綺麗です」「SJペンになると男性でも綺麗になるんですよ」とかイミフなことを言ってました

更にドンちゃんが、「僕は今日ここで彼女を1人作って帰りたいと思います!」とか言うもんだから会場中の歓声が大変なことに(笑)
流石はみんなの彼氏!!!言うことが違うネ!!
その上、それ言った瞬間ヒョクチェがドンヘの胸倉掴んで引き寄せたもんだから、「ヒョクが嫉妬してる!!」(←いやおかしいだろ!)と会場中が悲鳴で揺れたわヨ(笑)
ドンちゃんのその発言にジョンウンが「彼氏じゃなくて?」とかおかしなツッコミしたから余計に(笑)
ホント、イタルトコロにウネモーメントが潜んでて大変ですヨ(笑)
ジョンウンはすぐに「今のは冗談です」って言ってたけど。冗談じゃなきゃびっくりだヨ!!
更に「僕は彼氏を作って帰ります!!…これも冗談です!!」とか言っとった。
冗談じゃなきゃびっくりだヨ!!!(笑)作れるもんなら作ってみな!!!(笑)
35.Wonder Boy
「これが最後の曲です」とワンダボーイへ。
1日目、ウネがセンター花道走ってったりする中、ジョンウンがなぜかメインステージでおもちゃを買ってもらえない子供みたいな座り方(笑)

<Photo credit by sujuELFjember>
と思ったら後ろから馬様が!!!

<Photo credit by sujuELFjember>
馬が亀(のこめかみ)にぽっぽしとる!!!!
油断も隙もないな、馬!!!(笑)
このワンダボーイではボールを投げるんだけど、殿下は一日目は蹴ってみたり、2日目は2階席狙ってみたり、兎に角ノーコン(笑)
わてくしが居たところにもメンボたちが何個も投げてくれたんだけど、残念ながらわてくしの手元には来ませんでした。

<Photo credit by yesungworld>
ジョンウン、ヒョクチェに絡むの図。
兎に角暇があったらメンボに絡みに行く亀(笑)
あのバイタリティには恐れ入るヨ!!見習いたいね(笑)
曲が終わって、最後の挨拶にメンボみんなが外周廻って各サブステージでご挨拶。
1日目はこの時も殿下はしつこく日本語で「明日は明日のこんさーと!!!」とか言ってました(笑)
2日目はバックステージに来た時に、「今日のこのパールサファイアブルーをみなと一緒に(悲鳴で聞こえん!!)い」
なに?守りたい?見ていたい?なんていったの??
聞こえないっつーの!!!
ああ!やきもきする~!!!

この時(だったかな~?)シンドンとヒョクが「たけやぶやけた」とかロクゴの早口言葉言ってて。
やっぱり2日目のロクゴ、日本語だったのかな??
でも最後「マレマ」って言ってたんだよね~?
返す返すも悔やまれる・・・



<Photo credit by sujuELFjember>
2日目はいないシウォンをメンボたちが「シウォンーー」「シウォナ~~~~」 「シウォニーーーーーー!」(活用?笑)「馬氏ーーーーーー!!(byヒチョル)」と呼んでシウォン登場。ましって!!(笑)
シウォンはやっぱり体調が悪かったらしく。
「最後のご挨拶だけしたい」と出てきたと聞いて、周りから「そんなのいいから!体調悪いなら休ませてあげて!!」って声が。
同感です!!!
直前に過労と胃腸炎だったドンちゃんが案外大丈夫そうで安心してたら今度はシウォニか!!
アテナの撮影もあるし、この後Mっ子活動あるし、ハードすぎなんだってば!
もういいから休ませてやって!!って本気で思ったよ。
最後にちょみとへんりとジョンモも出てきてみんなで挨拶。
みんな1列で手を繋ぐんだけどさ、気付けば殿下の横にちょみがいる!!!
だから曹家にそんな嫁は(以下略)!!!!
「うりぬん、スーパージュニア、おえよ!」
「うりぬん、エルプえよ」
は1日目よりは2日目のほうが声が出てたかな?
でもジョンスの
「ぼくたちがスーパージュニア、ご です」
にはみんな応えなくて。わーっていう微妙な歓声が…
みんな言わないのか?
「私たちがELF です!」って。
ちょっと疑問だった(笑)
ここでコンサート1日目・2日目は終了。
1日目、ホントにジョンウンがおかしいくらいカッコいいし可愛いし。
あの亀をこんなに(可愛いはともかく)カッコイイと思うなんて!
ああ、やっぱりわてくし熱があるなと(笑)
そうよネ?
へんりが可愛く見えたのも、
2日目はメンボが2mくらいの距離で、楽しかったけどもうちょっと遠くていいとか思ってしまった(笑)
いやさ、確実に触れ合える場所じゃないんなら遠目の方が全体見やすいから!!
2日目は殿下がセンターとかバック・サイドステージにいると殿下のケツか後頭部か見えんという感じだったのでね。
顔見せろよ!!顔見たいんだっての!!!近くても意味ナッシング!!!!
贅沢発言ですね。はい、スミマセン


SJのコンサートは前日とも兎に角ファンサ(ファンサービス)が多くて、メンボたちは通路入っていくわセンターアリーナに降りまくるは、サイドステージから手すりに上ってくるわ大はしゃぎ(笑)
ヒチョルなんか自分のペンを見つけては逐一絡んでて、更にペンちゃんからいろいろ
1日目は奈良の大仏の被り物を貰ってジョンスに被せてたし、「83」のうちわジョンスに見せに来てたし、2日目は気付いたら「天上天下唯希独尊」タオル巻いてたし(笑)
2日目はジョンスもいつの間にかヒヨコ被ってたな。
最後にはける時、ヒョクチェがセンターアリーナに降りたと思ったら手にチョッパー帽が!!
被って帰ってて、その後これ


ドンちゃんがツイでUP!!!
麦藁帽子といえばヒョク、チョッパー帽といえばドンヘってイメージがわてくしにはあるんだけど。
この作ったペンちゃんがどっちのペン(もしくはウネペン)か分からないけど、嬉しかっただろうな

てなわけで、3日目最終日に続く!!
SUPER SHOW 3 in 横浜アリーナ 3DAYS 1日目・2日目その①
いや~終りましたね、初スパショinJAPAN。
参戦された皆様、お疲れ様でございました。
さて、早速レポを、と行きたい所なんですが…
すんません、記憶がございません。。。
えーんごめんなさい~

実は17日夜から体調が悪くてですね…
18日朝起きた時点で目眩&吐き気。
「這ってでも行く!!」と新幹線に乗ったものの、着いてからの記憶もあやふや。
2日目なんて解熱剤飲んで仮眠したらなんと寝過ごして50分遅刻という体たらく

当日に体調崩すってどうなの私!ホント何しに行ったんだ私!!!!
自分で自分にがっかりですよ!!ホント泣きたいのはこっちさ!!!(←どっちだ)
というわけで、どこで何やってたか意識朦朧状態だったので記憶がない上に残った記憶も3日間ちゃんぽんごった煮という状態です。
なんでレポは他の方をあたって下され!m(_ _)m
一応感想だけ書こうと思いマス!!
★感想を読まれる前にご注意ください!
①あくまでわてくしのあやふやな記憶で、且つわてくしの主観です。
②熱のせいで幻聴を聴いたりマボロシを見てる可能性もあります。
特にメンボの台詞等は正確に覚えてない部分が多いので、「こんな感じ」ぐらいのニュアンスで受け止めて下さい。
③分けて書いてはみたものの、3日分混ざってる可能性も大です!
④VCR(MCV=MCの代わりのV)は他国SS3のものをイメージとしてお借りしてるだけです。
タイトルはわてくしがテキトーにつけただけなのでホントのとこは知りません(笑)
⑤記事内の写真は所持者様の許可を取って掲載しております。
注!:全ての撮影は禁止行為です。(なら載せるなって?ダメな大人なの。ごめんネ)
個人で楽しむ以外の目的でのご使用・転載はご遠慮ください。
以上を踏まえて「こんな感じだったんだなー」と思っていただければ幸いです!
てな訳でなんちゃって感想、まずは1日目、2日目を!
ステージはこんな感じ↓

SS3横浜のステージはまず前方にメインステージがあり、後方にバックステージ、その二つを花道で繋ぐ中央にセンターステージ。
バックステージよりももう少しだけ後ろ側の左右上段に、右サイドステージと左サイドステージ。外側をぐるりと花道があるという作り。

会場の様子。サファイアフブルーのライトがとても綺麗。
1.Opening
いろいろな国の街が映り、巨大なメンボたちが画面に順番に登場。
兎に角1人出るたびに「ぎゃー」っつー歓声(というより悲鳴)で、耳鳴り中のわてくしはそれだけで意識が飛びそうになった(笑)
そして一人ひとり画面で紹介。
この紹介、声にエフェクトかけててエコーかかったマシンボイスだったんだけど、「きゅひょーーーーーん」「いぇそーーーーーーーーーん」が素晴らしくて(笑)
しかしドンヒの時だけ歓声に笑いが混じるのはなぜだ。神の子だからか?(笑)
2.SORRY,SORRY Remix ver.
センターステージからドンヘが宙吊りで登場。
ドンちゃんの髪が茶髪ーーーーーーーー!!!!!!
金は似合わない、黒が良いよって思ってたけど、これくらいの茶はアリ!!!
ちょっと甘い感じでサイコー!!!
イケメンーーーーーーーー!!!!!!
ソリソリ、みんなが画面に映るたびに悲鳴が凄くて(笑)
なんかジョンウンがやたらとカッコ良く見える…
熱のせいか?(笑)
この曲、やっぱり「かごぱ~」組が殿下一人なの淋しいね。
隣に皇帝陛下と熊がいるのが普通で見てた曲だから、何回、何十回見ても慣れない。
淋しいと思っちゃう(笑)
3.SUPER GIRL_SUPER JUNIOR ver.
ステージが暗転、スパガの前奏・レーザーライトとともにステージにメンボとちょみとへんりが!
ちょみ・へんりが画面に映り、客席からの大きな歓声。
SJ ver.は勿論ハングル!!
正直なところ、迷(Me)とスパガはハングルの方が好きなんだよね~


歌パートが変わっててこれはこれで新鮮なんだよね。
殿下とかちょみのパートをジョンウンが歌ってるのとか。
Remixじゃここで殿下とトゥギの絡みがあるんだけど、体を近付ける感じが喧嘩を売ってるというかは何かねだってるように見えるのはわてくしだけか?
ボクボク詐欺の現場(笑)
このスパガはなにしろジョンウンが踊れてなくて(笑)
いやどれも大して踊れちゃいないんだけども(←おい)、「たたたたたったまーいらーぶ」の手くるくる振るとこなんて、手がちっちゃいから可愛いの何の(笑)
殿下よりジョンウンがん見だったとも。
4.Don't Don Remix ver.
ここでももちろんちょみ&へんり、そしてTRAXのジョンモが参加。
ドラム⇒ヒチョル
ギター⇒ジョンモ
ヴァイオリン⇒へんり
Rap⇒ちょみ
センターステージのせり上でちょーロックしてた。
VCR1「少女と青い風船」(ジョンス&ソンミン)
SJの腹黒ぶりっ子かぽーで風船ぷーですよ!
ちきしょー可愛い子ぶりよって。可愛いだろ!(笑)
一緒にいるちっちゃい女の子より可愛くてびっくりさ。
5.君みたいな人はいない(No Other)
この曲可愛いよね~。
この曲の時に、トゥギとみんが風船つけて上昇、上から銀紙振りまいてた。
VCR2「メンボ紹介~世界の国からこんにちは~」
覚えてるとこだけ行きます!!
フランスの丘の美少年 ヒチョル
客席を煽って「さらんへよキム・ヒーチョル!」コールを要求。1日目はそれが続かなかったんだね~。
みんな「우유 미남(うーゆーみーなーむキム・ヒチョル!!」なのか「ぎゅうにゅうびーなんキム・ヒチョル!!」なのか、どっち言えばいいのか分かんなかったと思うし。知らない人もいただろうしね(苦笑)
牛ではなく馬と闘う闘馬士 シウォン
僕はチェ・シウォンです。だけだったような。。
ファラオの秘密はゲームの中に隠した… キュヒョン
殿下が「ぼくはだるたにあんです!」と主張。
うん、そうネ。知ってるヨ。で?(笑)
殿下がダルタニアンやったのもみんな知ってたと思うけどさ。
だからってそのフリされてどう返せっての!(笑)
案の定客席の反応が薄く、苦笑いなのか照れ笑いなのかして「ごめんなしゃい」とかもごもご言いながら戻っていってた(笑)
鼻の下を狙って弓を射るインディアンの子孫 イェソン
ジョンウンの「オゲンキデスカ!」
キターーーーーーーーーー!!!
わてくしも「いぇーーーーーー」って言いましたよ!!弱弱しい声だったけども(笑)
僕の声で蛇も踊らせてみせる! リョウク
なぜ黒い服を着てるのか…いや知ってたんだけどもさ(笑)
他国のSS3のサジンたっぷり見てきてるからね。今まで。
かぼちゃで辛味を抑えるサンチョ ソンミン
みんも黒いコートのようなものを着用。いや知ってるんだけど(笑)
真の野生でイワシだけを獲るゾエ族 ウニョク
吹き矢を持ったふり?(笑)ジョンウンと馬様とみんが吹き矢にやられてくれてたね。
バッキンガム宮殿は僕が守る! ドンヘ
これもヒョクやジョンウン、馬様がやられてやってたな~(笑)
餃子で万里の長城を積み上げたい シンドン
誰だ!!ドンヒにラブ注入とか仕込んだのは!!!(笑)
トゥクアカデミーで大儲けしたドバイの王子 イトゥク
ドバイと言うかアラブと言うか…
全員そろったところでご挨拶。
6.告白(Confession)_SUPER JUNIOR ver.
Mっ子の曲だけどSJ ver.だから勿論ハングル。
ここら辺で外周花道にメンボたちがバラけるんだけど、1日目殿下がキュヒョン団扇持ってた子の頭なでてて。いいな~と(笑)
7.良い人(Good Person)
始め殿下が馬様に蹴り入れる振りしたら馬様が反応なくて。
かまって貰ってないね~と思ったら、サイドからメインステージに戻ってきたときに馬様が両手広げて殿下待ってた(笑)
殿下が笑いながらハグされてとりました。
※場所間違ってたので訂正!
8.ロクゴ!(SJ-T)
ここでT?(笑)と思いつつ、ノリのいい曲だからみんなもペンライト振る振る。
ヨンウンのいない、5人のTによるロクゴ。
2008年だったっけ?Tが大阪に来たの。
覚えてるヒトも沢山いただろうから、ドンヘがいたらやっぱり違和感だったんだろうな。
2日目はちょうどこの時に会場入り。
「遅刻だよ~いろいろ見逃したよ~」と半泣き状態で走ったせいですでに動悸・息切れ・酸欠状態(苦笑)
会場の外にもロクゴが聞こえて聞こえて来たんだけど…日本語だったような??
VCR3「過去から未来へ」(KRY)
~solo~
Ryeowook solo(feat.git Sungmin)
9.春の日(One Fine Spring Day)
1日目は結構大人しくて、本当に静かにみんな聴いてた。
隣のお嬢さんが「やばい!かわいい…」とつぶやいてて、多分みんなうさぎたん見るのに必死だったと思われる(笑)
2日目は歌の間にも名前を呼ぶ声とかあったな。
う~ん・・・正直歌ってる最中(特にバラード)に声かけはなぁ

終わった後は大声援。リョウギが照れ笑いで手を振ってて可愛かった。
Kyuhyun solo
1日目:
10.雪の華@中島美嘉
やっぱりきたか。予測どおりです!!
殿下が黒のスーツで登場。隣のお嬢さんがまたも「キュヒョン!スーツ!ヤバイ!!」ともう発する言葉も単語のみというテンションの上がり具合(笑)

以前歌ったどの時よりも日本語の発音が綺麗になってた。
どうしても「ZE」の音が怪しいけど(笑)あっちにない音だから難しいんだろうな。
2日目:
10.infection@鬼束ちひろ
これも予測どおりです!!!!絶対変えてくると思った!!!
正直中島美嘉さん好きじゃないので(ごめんね!)というか鬼束ちひろがめちゃ好きなので、
「おっし!殿下でかした!!!」と思ったです。
これも久々に歌っただろうに、雪の華より発音が綺麗だった。難しい音が少ないからかな。
この日は黒のセーター(?Tシャツ)姿。トゥギが着てたやつに似てる…奪ってきたのか?(笑)

<Photo credit by sujuELFjember>
表情とか目の潤み具合とか、もう可愛いったらなくて、曲調に合ってないことこの上ない(笑)
暗い曲なのに周りから「可愛い…」っつー感嘆のため息ばかり聞こえてきたですよ。
Sungmin Dance solo
11.if u leave@Musiq Soulchild feat.Mary J. Blige
あ~うん。ね?(笑)
ダイエットしたから見せたいんだよね、カラダ(笑)
このダンスはヨジャ4人と絡むもんだから客席の悲鳴が凄くて。
またも耳がワンワンして世界が回っておりました…。
兎に角「イヤーーーーーー!!!」ってのと「ソンミナーーーーーー!!!(全部濁音な感じで)」、「かっこいいーーーーーーーーっ…!!!!」ってのはたくさん聴こえた(笑)
わてくしの中ではみんはどうしても「可愛い」だから、ああいう風なテイスト見ると
「大人ぶりたい年頃なんだね」
としか思えない(←こら)2日目の衝撃はね、「みん、盛がかわっとる!!!」ってこと。
1日目はわてくしの嫌いなデコっぱちちょんまげだったのに、2日目にはBONAMABAリパケの時くらいの短髪。
日本で切ったのか!とか、え、どこで?誰に?!とかいろいろ思いながら見てた(笑)
Siwon solo
12.Looking for the Day
わてくし、シウォニの曲の中じゃこれが一番好きなんです。だから楽しみにしてたの。
綺麗な曲だよね。内容もとてもシウォンらしい。
All Englishだと歌詞も聞き取り易いから聴いててリラックスできるのよね~。
Leetuek solo
13.瞳を閉じて@平井堅
ステージ上にピアノが出てきて、トゥギが引き出した時、「あ、平井堅?あっちでも人気でばんばんカバーされてるもんね~」と思ったら、「朝目覚める前に~…」
日本語!!!!!
客席から歓声と感嘆の悲鳴とどよめきが!!
わてくし今回セトリの予習とかなんもしてなかったんですよ。
でもSS3のサジン捕獲とかレポ立ち読みでやった曲もうろ覚えだったんだけど、ジョンスのソロって他に無かったような??
ジョンスがソロをやってくれるってだけでも驚きで嬉しかったのに、まさかの日本語で。
あちらでも有名な曲だけど、日本語覚えてきてくれたんだっていうのが嬉しくて

ジョンスも「TSU」と「ZE」の発音殿下と一緒だね(笑)なんだかYが入った感じになるのは仕方ないね。
歌い終わって弾き終わったあとのほっぺぷっくり顔、ホントこの人アラサー??と思うくらい可愛かった(笑)
なんせ一緒に行った筋金入りの庚飯に「地上に降りた天使に釘付けだった」と言わしめたくらい。
終わった後、1日目はほっぺを膨らましてふーーーって息吐いた顔が可愛くて、2日目は更にピースしてくれてました


Heechul&Donghae
14.世界で一つだけの花@SMAP
なじみの前奏に「え?!」っと思ったら「No.1にならなくてもいい もともと特別なONLY ONE~」
日本語!!!!
歌声とともにセンターステージのせりから2人が登場。
SMAPですよ!?ドンヘとヒチョルですまっぷ!!!!!
ヒチョルは「アイドルが分かれる方法」だと思ってたし、他のSS3では変えてなかったから、日本だけ特別にこの仕様なんだと思ったら嬉しくて。
それだけでテンションも熱も上がりっぱなしですよ!!!

しかもヒチョルと一緒なのがドンへ!!!
レラの「命をかけて守れる本当の弟みたいな子」ドンへですよ!!!(←いろいろ壊れ気味)
日本語の発音もクリアだし、
流石は宇宙的大スターとみんなの彼氏!!!
やることが違うYO!!!!!
1日目は「皆さん、一緒に!」というヒニムの
2日目にはそのフリはなかったけど、客席がみんな曲にあわせて手を振ってたよ。
Eunhyuk solo
15.Down@Jay Sean
いつもならウネのコーナーだけど、ドンちゃんが出ちゃったし…と思ったら、ヒョクチェはダンサー引き連れてのDown。
これがまたカッコイイの一言につきる!!!
ジェイ・ショーン大好き!!!DOWNめっちゃカッコイイ曲で大好きなのよ!!!!

もうきゃーきゃーですよ!!!ヒョクチェカッコいいよ!!!
Henry solo
16.Baby@Justin Bieber
メインステージにピアノ登場。
へんりが弾き初めて客席から大声援。
歓声とが上がった瞬間のへんりの「お?」って言う表情と、直後の全開笑顔が可愛くて。
餅を可愛いと思う日が来るなんて!!(笑)
日本のペンちゃんたちで「日本でチョウミとヘンリーを温かく応援しようプロジェクト」立ち上げてたけど、知らない人のほうが多かったと思う。
でも、そんな必要なかったと思うくらいの歓声だった。
へんりのピアノアレンジはJazzテイストでかっこよくて、ピアノ弾けるはヴァイオリンも弾けるはダンスは上手いわ、ほんとに多芸多才なこだな~と感心。
歌った曲はジャスティン・ベィバーのBaby。これも凄く好きな曲

流石の発音で、へんりがなぜMっ子であまりメインボーカルを取らないのか不思議だったくらい。
中国語の発音と、アンチたちへの配慮なのかな…。
まあ今回の太完美アルバムにはへんりのソロあるんだけど(笑)
日本ELFにアンチというほどの人はほとんどいないと思うんだけど、会場中の大声援にへんりが本当に嬉しそうで。
2日目は周囲にヘンリペンちゃんが多くて、わてくしの周りは悲鳴の嵐でした(笑)
その②に続く!!

