はるLOVEブログ

はるLOVEブログ

はるが日々の生活で氣づいたこと、日本のおいしいもの・美しい自然・伝統文化などをご紹介
~Introducing what I noticed in my daily life and Japanese good food/ beautiful nature/ traditional culture~

本日もお読みいただき、

ありがとうございます虹

 

今日は、最近わたしが

思っていることをツラツラと

書かせていただきます。

(まぁ、いつもそうか。笑)

 

 

わたしは、会社で働くのがずっと

嫌、というより、つらくてつらくて、

それでも、「普通」の人生、

「一般的」な人生を送らないと、

みんなから白い目で見られる、

だれからも相手にされなくなる、

と思って、

懸命に、「普通」の人生を

歩もうとしてきました。

 

でも、本当につらくて、

もう降参することにしました。

 

わたしは、

「一般的」な人生を歩まない人間なのだ

と認めます。

 

わたしが今世でやりたいと思っていた仕事は、

世の中にない職業なのだと思います。

 

医師、看護師、警官、弁護士、新聞記者、

ウェブデザイナー、俳優、歌手、スポーツ選手、

YouTuber、モデル、教師、

など、世の中には、たくさんの職業がありますが、

わたしがやりたい仕事は、

既存の職業名では表せないものなのだろうなと。

 

「わたしは、○○です」

と自己紹介して、

誰にでもどんな仕事かわかるような職業に

就きたいと思っていたら、

もっと人生はシンプルだったと思うのですが、

そうではなかった。

 

わたしの仕事は、わたしとして生きることでした。

 

これは、まぁ、休みもないし、

何も守ってくれるものもないから、

それで怖くて、

ずっと逃げていたのかもしれません。

 

だけど、

死ぬときに、絶対後悔したくない。

 

そう思うなら、

もう、自分は、普通ではないと、

変わった人間なのだと認めて生きていこう。

 

わたしが覚悟を決めて

わたしとして生きたら、

わたしが探し続けている仲間やパートナーに

つながれるような氣がします。

 

あきらめるな、わたし!

 

 

それでは、みなさま、明日も

ステキな1日をお過ごしくださいラブラブ