本日もお読みいただき、
ありがとうございます![]()
今日は、最近わたしが
思っていることをツラツラと
書かせていただきます。
(まぁ、いつもそうか。笑)
わたしは、会社で働くのがずっと
嫌、というより、つらくてつらくて、
それでも、「普通」の人生、
「一般的」な人生を送らないと、
みんなから白い目で見られる、
だれからも相手にされなくなる、
と思って、
懸命に、「普通」の人生を
歩もうとしてきました。
でも、本当につらくて、
もう降参することにしました。
わたしは、
「一般的」な人生を歩まない人間なのだ
と認めます。
わたしが今世でやりたいと思っていた仕事は、
世の中にない職業なのだと思います。
医師、看護師、警官、弁護士、新聞記者、
ウェブデザイナー、俳優、歌手、スポーツ選手、
YouTuber、モデル、教師、
など、世の中には、たくさんの職業がありますが、
わたしがやりたい仕事は、
既存の職業名では表せないものなのだろうなと。
「わたしは、○○です」
と自己紹介して、
誰にでもどんな仕事かわかるような職業に
就きたいと思っていたら、
もっと人生はシンプルだったと思うのですが、
そうではなかった。
わたしの仕事は、わたしとして生きることでした。
これは、まぁ、休みもないし、
何も守ってくれるものもないから、
それで怖くて、
ずっと逃げていたのかもしれません。
だけど、
死ぬときに、絶対後悔したくない。
そう思うなら、
もう、自分は、普通ではないと、
変わった人間なのだと認めて生きていこう。
わたしが覚悟を決めて
わたしとして生きたら、
わたしが探し続けている仲間やパートナーに
つながれるような氣がします。
あきらめるな、わたし!
それでは、みなさま、明日も
ステキな1日をお過ごしください![]()
