Thank you so much

Thank you so much

Thank you so much!

Amebaでブログを始めよう!
うーんまさか復活することになるとは…。でもね…なにかちょっと思うんですが、信頼できる何かがあるので、ぼくが、とやかく言わないで見守っておこう…と思っています。

でもなんで仕事辞めたんだろう?踊るため?それともまた何か違う何かをするため?よくわからないのですが、今の日本でそういうことできる人ってすごいと思う。 ぼくもなにーーーって思ったもん。それも怒った後やって…どうしたらいいんだーーーってかなり思うもん。

なにか考えがあると思うんで、がんばってくださいね。ぼくが、とやかく言ったら動きにくいかもしれないので、あまりいうのやめますね。あの仕事を辞めたっていうのは、何か信頼できるものがあると思うので、言わないでおこう。普通は辞めませんよね。ぼくは、もう…たとえあのチームで踊っていても、応援しようと思います。たぶん…。たぶん…ってなんやねん!って思うかもしれませんが、やっぱり踊らないでくれーーーってなったときのために(笑)

いつかぼくに話しかけてくださいね。

最後に、ちょっとつっこめるところに、つっこんでおこう。


まず二人に。二人のある意味悪いところ気づいててんけど、それをちょっと書いておくから参考にしてね。悪くはないんだけど、それを治したらもっとよくなりそうだからあえて書いてみる。二人って、終わった後の感想がないんよ。パラの時からそうやねん。

別に感想を、必ず述べなくてもいいんだけど、二人と会って、コミュニケーションとれてない人は、終わった後の感想があったらいいのにな…ってかなり思うんよ。別にいいんだけど、これから、もしなんかあったときのために書いてみた。

ダンスした後の感想とか、日食観た後の感想とかがね…ないんよね…。たぶん実際には言ってたり、他のコミュニケーションサービスで、言ったりしてるんだと思うんだけど…また感想ないやんか…ってぼくはかなり思うんだけど…。まあ…別になくていいかな…。実際にはあるんだと思うし。

がんばってね。二人とは会ってないから感想とか書けたらでいいから書いててね。応援してるんだから。マジで。

(^ε^)♪さんは…あまりとやかく言わないほうがいいよね。なんかね…ぼくと二人でキレイな景色を観に行きたいな!って思うくらいかな?((笑))行けたら行こうね。もし踊ってたり、練習してたりしたら…がんばってくださいね。ぼくも応援できるようにがんばる!!いつかどっか行けたりしたらいこね。

あと(^ε^)♪さんの友だちのことで気になったことがあるから、一応念のために書いておきますね。(^ε^)♪さんやったら知ってる話題かもしれなくて、ぼくがいうことでもないかもしれない話題だから、一応念のため!っていうことで聞いといて。そしてあくまでも推測だから間違ってたら、間違ってますよって思っててください。一応念のために書いておくだけだから。

(^ε^)♪さんや友だちが働いてるところを、観てて思うのは、めっちゃ安いやんか!っていうことは…もしかして人件費を抑える職場になるのかな?って思って。規模がどのくらいで、業種が違うんで、なんとも言えないんですが、一人で職場を回すみたいなことを書いてるやんか。

あれってやめたほうがよくないっすか?休憩行ってる短時間だったらいいと思うんですが、一人では、仕事やらない方がいいとは…ぼくは思うんですが…。(^ε^)♪さんやったら知ってるかもしれないので、言いにくいところもあるんですが、一応書いてみました。

今の日本って、一人で出来た方がかっこいいとか、人件費の削減で、一人でやらす、やることが多いと思うんですが、ぼくから言わせると、それってにわか仕込みの知識やと思うんです。ほんとの知識を持ってる人の方が、少ないんですが、本当の知識を持ってる人だったら、どうやって人(スタッフ)を増やしていけるか?を考えると思うんです。一人ではやらせずに、どうやって二人以上で仕事をできるか?っていうのを考えると思うんです。

今の日本って、これくらい一人でやってやるぜ!とか、人件費を浮かせるために、一人でやらせるところ多いと思うんですが、一人でやるにも、仕事できる人でも、売り上げを上げるためには限界がある。それがかっこいい!っていう、にわか仕込みの知識をもってる人があまりにも多いじゃないですか。

具体的にいうと、一人でやってたら、一人分の売り上げにしかならない。飲食だったら、めっちゃ仕事できる人でも、6万くらいが限界だと思うんです。いろいろなデーターとか経験を参考にしてですが。6万の売り上げなんでやっていけないのに、さらに一人でやらそうとするから、どんどん職場が疲弊する→疲弊するっていうことは冷蔵庫などの機械も疲弊する→予想してない出費とか、売り上げを上げる、手立てを考える余裕もなくなる、挙げ句の果てに、一人でできるから仕事できるって勘違いする人も出てくる!それが常習かするから、新しい考えが生まれないっていう悪循環になるんですが…。

まあ…たぶん大丈夫だと思うんですが、一応書いてみました。もし仮に、(^ε^)♪さんが働いてた所が、一人体制を描こうとしているなら「ちょっと待ったーー」っていうのもありだと思うんですが(笑)一人でやってたら、ほんと、どんだけがんばっても、一人分の売り上げにしかならないですからね…。だからどんどん人を、現場に増やしていくっていのをしないといけないのですが、それに気づかない、気づこうとしない、逆のことが正しいと思ってる人が多いから、どんどん疲弊だけが進んでいってるとも思うんです。

もし仮に、二人で暇だから一人にするとかだったら、二人体制を維持できる方法を考えて、絶対に一人ではやらないんだ!!っていうのがいいと思うんですが…。会社の体質とかもあると思うので、なんとも言えないんですが、人は逆に増やしていかないと!!安いし、夏場の方が売り上げ下がりそうですよね…。そんな何個も売れるものでもないのかもしれませんしね…。

とりあえず、一人体制は売り上げの低下をまねくことになるので、やめた方がいいということでした。知っておられたらいいのですが、今の日本で、このことを知ってる人が少ないので、書いてみました。これ前から思ってたんですよ。スタッフ少なくねー?とか。まだ居てるのかもしれませんが、それでも少ないと思いますしね…。

まあ…それでうまくいくところだったらいいんですが、99%くらいの確率でダメなところが多いと思うので、書いてみました。もし友だちが、知らなかったりしたら、これ見せてもらってもいいですし。全然知らん振りして、なんかこんなこと書いてる人居てるーーーとかって(笑)

今の日本病んでますからね。ほとんどの人から見ると、ぼくが病んでるって思われるでしょうね…。ぼくはね…違うねん…にわか仕込みの知識じゃなくて、本当の知識を持ってるからその知識を使える、わかってくれる人や場所を求めてるんだーーーって本当言いたい。ほんまこの国あかんわーーって思いますしね…。でもぼくがあかんのか…くそう…なんとかしてこの状況を打開したい。

最後に、(^ε^)♪さんの話題じゃなくて、ごめんなさい。しようと思ったらできるんですが、あんまり言わない方がいいと思うので、言わないことにしました。例えば…誕生日祝いますよ!!とか言わない方がいいかな?と思うので、あえて言わないでおこうとか(笑)

ぼくは(^ε^)♪さんのことを信じることにした。だからあのチームで踊っていてもいいと思うし、練習に参加してもいいし、ぼくと会いたくなかったら、会わなくてもいいと思う。でもぼくは君のことを信じていかないといけないんだけどね(^_^)とりあえず…これを最後にするね。ありがとう!!また何かあったら書くかもしれないけど、ほんとがんばってくださいね。よかったら誕生日祝いますよ!!(笑)



今日のうまく書けない感想を書いておこう。




今日(^ε^)♪さん時間あったなら、パレード観よう!って言ったらよかった。意味がないんだと思うけど、コミュニケーションの意味合いで。たぶん、うだうだしながら、昔のチームのパレード観てた方が楽しいように思えるんだけど。ぼくとは合わないかもしれないけど(笑)




一応次ぎ誘っておくね。たぶん次って、電車のある公園だと思うんです。詳しくはチームの人に聞いて。パラで昔ぼくがアップしてた、電車のある公園。そんなん覚えてないって…当たり前やね。そんな昔のこと覚えてたら、ほれるけど(笑)




そこやと思うから、行けたらいこう!!あれやって。めっちゃメイクして、ウィッグしてれば大丈夫やって。その心理状況がどういうのかというと、なにか人には言えないことがあるから、ナチュラルが恥ずかしいってなるんだと思うし。ぼくと会う時なんかはフルメイクフルウイッグであんた誰やねん!!ぐらいでいいって。もしかしたら友だちに嘘とかついてない?大丈夫だったらいいんだけど、一応。ぼくのこととか、言ってたりして?その中になんか嘘とかも混じってたりとか?それはないよね。建前が大切やからね。でも、腹黒くはならんといてね。腹黒さは、もう治らないから。




写真もぼくの方がうまいで…ていっておこう(笑)




んで…最後に…高知いくん?そのチームでは踊らんといてほしいんだけど…。どうせだったらお母さんの方で踊りません?えーなんかショックやわ…。普通だったら喜ぶところなのに、喜ばないぼくはアホなんです。ツラ…。えーなんでそのチームで踊ろうとするんだろうか?ぼくは観にいかなあかんの?土日休める仕事探さなあかんの?ツラ…。どうせだったらぼくとチーム作りません?




ツラいわ…それ…。なんでこんな運命なんだろう…。もっとイイ人がぼくの前に現れてほしいな(笑)それか(^ε^)♪さんがチャラチャラな人と付き合いました!とか報告ないの?ある意味そっちの方がいいように思える、ぼくはアホなんだろうか(爆!!)




ほんまつらいな…そのチームで踊るって言う事は…。みたくないもんね…。でも、ぼくはあなたと出会う方法はそれしかないのかね…。あの…変なチャラ男と付き合いましたとかっていうこと書いてくれませんかね?ぼくこのままだったら観にいかなあかんやん。高知には行かないけど(笑)高知だけで踊るってことでも嫌だしね…。そっちの方が嫌な気分がする…。




あーもう、いらんもん観てもうた。ツラいわ…。もうどうせなら、いつかぼくの目の前で踊ってね。それだけは、ないんかな?あーもういやじゃー。プラス思考で考えると、そのチームで踊ってると、(^ε^)♪さんと会えるということぐらいやしね…。でもしゃべることとかもないと思うしね…。ツラい。もう一回ツラいっていっておこう。ツラい笑ツラーーーーー。そのチームやんね…。うえーー変なしゃべり方でしめとくね。どぎゃんしたらよかとですたい!!



超久しぶりに更新!!

なんかそんな感じぽくないですか?ぜんぜん違うわーーーって言われそう笑


ゲットしたんだけど…YOUちゅーぶで観た良い曲のうち2曲収録されてなくて…良い曲一曲しかなくて…輸入版をゲットしたんですが…国内版を待った方がいいと思いました…。

なんかね…ボーカルとギターとドラムがいいんです!!それだけ!

書きたい事は…ないかな…ぼく自身が力つきそうだから、このCDをゲットしたんです。もうぼくがダメですわ。ぼくがダメなんです。


もう19時やで…。明日もはやいから21時には寝る準備しないといけないくらいだから、もうほんと時間がない…。詳しく書けないけど、ちょっとつっこんでおきますね。詳しい意味とかちゃんとした見解とかもあるんだけど、観るだけみといてください。んでぼくが何を言いたいかっていうの、くみとっててください。


(^ε^)♪さんへ。なんかね…最近ブログを観ていて、いつわりのlifeを送ってるようにも観えるんよ。勘違いだったらいいんだけど、勘違いじゃなかったら、どんどん自分を偽っていって、元の良い(^ε^)♪さんに戻れなくなるからね。もし偽っていたのなら…どっかで止めないといけない。偽ってなかったら、そのまま行ってください。

全部本当じゃなくてもいいんだけど、根本を偽ってたら、引くに引けなくなるからね…。なんかね…ぼくも関与してるんかな…。ほとんどがぼくやったりしてね…。うまく説明できないけど、何かを偽っているように思えるから。ぼくが起点になって、その逆をしようとしているから、なんかおかしいようにも思えるんかもしれないしね…。

嘘と偽りはまたちょっと違うように思う。ほとんど一緒だけど。あと強がりをしてるかもしれないしね…。強がりからはなんも生まれないようにも思うんよ。強がりの国だから仕方ないけど、人に弱音をみせたり、ダメだ…っていうことを、言えるのが勇気にもなると思うんよ。勇気の方が大切だと思うよ。強がってなかったら良いけれど、もし強がってたら、人に自分の弱さをみせてね。それが勇気であって、道が開ける魔法やで。強がっていたらなんもできないからね。

んで…もう一つ…最強の二人に。これマックで書いてるから、いつもの顔文字使われへんから、なんかよくわからないニックネームで書いておくね。

まず…あやべさんじゃない、方の人にいうと、彼氏とかのなんかいろいろと周りからあったり、自分からもなんかやってるやんか。あれって心理学的にあんまりよくないんよ。一応書いとくだけ書いとくから、うちに秘めといた方がいいよ。

なんでかっていうと、人間って落ちるんよ。落ちる可能性があるから。彼氏がしっかりしてたらいいんだけど、たぶんまだ若いと思うから、一応落ちないように気をつけてね。落ちるっていうのは、しょぼい人間になるってことを指すんよ。そうならないように気をつけてね。大丈夫だと思うけど一応ね。心理学的にみるとやばいんやけどね…。

んで、あやべさんにもメッセージ。昨日の話なんだけど、ぼくが観てた頃の、あーちゃん並のすごい人が増えてるわ。わざとあーちゃんって呼ぶけれど、あーちゃんも、うかうかしてやれないかもね?もう昔の道に戻らないって思うと思うんだけど、ぼくの中ではあーちゃんが一番であってほしいんよ。踊りの部分では。ライバルは姉妹と(^ε^)♪さんやけどね(笑)

なんか昨日、いろいろと観てて、個人ではすごいって思う人、増えてるよ。チームですごいっていうのは、あんまりないけれど…。なんかね…二人もそうだったかもしれないけど、大人に、いいように扱われてる人が多いとぼくは、思ってるんよ。

(^ε^)♪さんもそうだけど、大人にいいように扱われすぎて、落ちていくっていうパターンもあると思う。踊ってる人をみてそう思う。大人に利用されないチームがあんまりない!っていったらいいんかな…。みんなのチームは、利用されすぎててん。それが正しいって思ってると思うんだけど、大人の方が間違ってることが多いからね。本当の悪っていうのは、何も知らない人を、利用することだと思うんよ。

みんなもそれをされているんよ。長くなってきたから終わるけど、なんていうんかな…。みんなそうだけど、正しいって思ってることを、もう一回見つめ直した方がいいっていうんかな…。知らず知らずのうちに大人の言いなりになってるって言ったらいいのかな…わからないけど、世界は広い!!ってことです。

(^ε^)♪さんは、偽ってたり、強がってたら、偽りを元に戻したり、強がりじゃなくて、弱さをみせる勇気をつくってね。勘違いだったらそのままでいってください。

あやべさんとかは、すごい人が増えてきてるから、うかうかしてやれないよ。ぼくが観てないだけで、さらに二人は、すごさを増してるんかもしれないけど、最近の若い人たちはすごい人が増えてきてるっていうのも事実!!

時間がないからこの辺りで…。ぼく自身は…なんとかプラスの方向にもっていくよ。
めっちゃ久しぶりに更新です。まずはぼくのことを。最近やりたいことをするために、仕事を変わったのに、そこがやりたいこじゃなかった…と言う感じで、けっこうダメージでかいです。なんの知識も入らないし、技術も身に付かない…。今のぼくがほとんどわかることですからね…。経験した事をまた繰り返してる…といった感じです。

やりたいことをしたい…。黄金の夢に近づくために…。ただまた飲食で働けることがわかったというのはいいことです。ブランクがあったのになんとかなってることはなっているので…。飲食でやってはいけない掟を、ほとんどやってるところなので、それがしんどいっすわ…。なんでそう、わけのわからない根性論が出てくるのだろうか…と思う。悪循環になっている原因を考えろよ!!って言いたいです。

移動しかない。移動さえあれば、ぼくはなんとかなると思うんです。今本社のところで働いてるんですが、ここは本当の料理人しか無理なところ。ぼくはどちらかというと、お店を作る人ですからね…。料理人ではないですからね…。他のところは、人がまだちょっと居てる。本社はほんと人が辞めすぎていてない。ぼくの良いところが、すべて封じられている。移動になってほしい。移動にならないと光り輝けない。

(^ε^)♪さんのことを書くと…うーん…ぼくとはますます離れていってるのか…。なんか最近、前より元気がなくなってるようにも思えるのがですが…。怪我とかしてるんですかね?

(^ε^)♪さん関係で書くと、友だちの( ̄▽ ̄)さんが、最近個性がなくなってきてるように思います。ちょっと前までは、個性があって魅力的な女性って感じだったんですが、最近ブログとかを観ると…どこにでも居てる、キレイなだけの人になってきてるように思えて、最近ブログとかも観なくていいかなぁ…とか思うくらいになっています。これがいいことなのかはわかりませんが…。あくまでもブログ上での話で、現実の世界ではまた違ってたらいいのですが…。

ブログは難しいですよね。誤解をまねく結果にもなりかねないし。どこにでもいてる人でいいねん!!っていう考えもありますし…。もし仮にそれはやばい!!ってことになれば、個性を大切にしてくださいね。

あと、(^ε^)♪さんの友だちで、堀江のカフェで、写真を一緒に撮ってた人の顔が、だいぶ変わってきてると思うのです。最初に、今メインでアップしてるブログじゃない方で、写真をアップしてたときと、比べると、なんかだいぶ変わってきてると思うように思うんですよね…。3か月くらいしか経ってないと思うのに…苦労してるんですかね…。なんかそんなことを思っています。あくまでもぼくの感想なので、年のための参考にしてください。

(^ε^)♪さんはね…言わないでおきましょうか…。一つなんか気づいてる点があるのですが、どちらにせよ、ぼくに会わないといけないことなのですが、会うつもりなさそうなので、それははぶきますね。

友だちの個性がなくなってきてるようにも思えるので、その点だけは注意してみてください。充実してるからいいのか?充実しすぎて調子が出てきているのか?がわかりませんが、昔の方が個性が強調されててよかったように思えます。今がよければそれでいいんですが。

最強の二人は…ぼく…顔がわからなくなってきてますね…。仮に街とかがすれ違ったとしても、二人と、気づかずに素通りしてしまうかも…というくらい顔がわからなくなってきています…。当たり前ですね…二人が踊ってるの観たの、もう2年以上前ですからね…。それがいいことなのか?悪い事なのかもわかりませんが…。

ぼくはぼくで、疲れ果てて、余裕もなく…終わってますからね…。本来だったら、めっちゃ元気にしてたいんですが…。ぼくの顔に元気がない…。顔に元気をとりもどさないと!!

顔が元気ってことは心が元気だ!!ってことだと思うのです。顔を元気に!!これを合言葉にしたいと思います。