2か月ほど前、会社のエレベーターに乗っていたら、
同僚に「キヨエさん、頭、どうしたんですか?」と言われた。

ほへ???なんじゃらほい?
と思って聞くと、後ろで見えないからと言って、
写メで私の後ろ姿(頭)を取ってくれた。

するとそこには・・・


オバQ

ええ??

のりお

はあああ????

オバQ

あ、ありえん!

5センチほどの短い毛がおよそ30本ほど飛び出していた。

毛

なんじゃ、このオバQ仕様は!


その後、ありとあらゆる角度からそれを写メに撮って、
観察したり、いじくりまわしてみたけれど、なんらようわからん。

それは円形脱毛症の名残りでは!?!?という話も出て、
ちょっとこの毛の周りを見てくれと同僚に頼んだり、
もう仕事やってるどころじゃない。
「やっぱりストレスが!!」とか大騒ぎし、
ストレスだったらやっぱり仕事どころじゃない!(おい※)と
また大騒ぎしていたが、どうやら円形の名残りでもなかったのだった。

※健康診断で胆石が判明したときも、職場でさんざん
「仕事のストレスのせいで!」と騒ぎ倒している。

考えられるのは1つ。
つい先日、通いきれんからと10年以上通った美容院から、
近所の美容院に変わったことだ。
担当したスタイリストは、まだ若く、初々しく(見える)、
癒し系の眼鏡王子だった。

ああ、もう洋服屋に行っても、散髪屋に行っても、
活躍しているのは、みなもうワシより若い者ばかりじゃのう…

などと目を細めていたのじゃった・・・・。


ってか!!!!!!

そういえば、2回目行ったときに、なんか一瞬イタっハサミ
てなった時があって、
あれ、こういう時って「すいません」って言わないのね、
って思ったことがあった。
それに、そういえば、帰る時、
「次回はすぐ来なくていいですよ、2か月半以上は開けて…」
って言われた…。
すぐ来るなと…。その時は商売っ気のない優しい子じゃと思ってた。
そしてその後、DMも来やしない。。。???

疑いたくなかったが、いや、もうそれしかないだろ。

そして、最近、もともと通っていた美容院に舞い戻った。
髪を触られた瞬間、
「なに、これ?」のりおとバレた。

キ「オバQになりたくて~。っぽくねぇ?

ってか、私もわからん、
これ円形脱毛の名残りじゃない??」


ビヨウシ(以下ビ)「え、これは違うと思うよ。短いのこれだけだもん。」


キ「えーっとぉ、でも考えられるとしたらぁ、そういえば、
忙しくってぇ、近所の床屋に1回言ったカナ」
(本当は2回行ったが、
なんとなく申し訳なく)

ビ「あ、それだネ!
なんか、レイヤー入れようとして、
ノリに乗ってイエ~~~イ、ざく~~~って
やっちゃったっ~~って感じだね!
しかし、なんでこんな頭のてっぺん…??」


やっぱ、そうっすか。
いえ~~~~~い、ざく~~~~っすか。

その結果、ちょび毛誕生っすか。


orz

私、一応まだ嫁入り前の、売り出し中のおなごなのに。。。

なしてなの???


そいつは、いまだ、まだ私のロン毛の中で、異彩を放ちながら、
時折、ひどい寝癖としてぐにゃりと頭の真ん中あたりから、
顔を出している。
よりによってま後ろだから、その存在、すっかり忘れてて、
あるとき、どこかの合わせ鏡でハタと気づいて慌てたりする。

今更、文句言うにしても、もうずいぶん前だし、
もめるのもやだし、めんどくさいし、証拠はとか言われたらアレだし。
まだ若い子だしね。。。
みんな普通は言いにいくのかしら。

でもさ、こんなすぐバレるほどのことなのに、
謝らず、その場をやり過ごしてしまうその美容師よ。
ほんと、お前、残念に極まりないわ。。。。

早く伸びますように~。
父上の毛生え薬でもつけるかな(笑)。

みなさま!

お久しぶりです!ってもう誰も見とらんだろうな…。
といいつつ、独り言のようにぶつぶつと書き綴ってやるなむなむ。

って、なんでしょうね、このおかしなハイテンション。
相変わらず人生はむっちゃくちゃ(?)の、
どうにもおさまりがつかない迷路の途中ではございますが。

ところで。

あんだけ苦しいのーー、しんでまうーーー、やめたいー
あほーーーぼけーーーーはげーーーーーーーっと
のたうちまわるほど嫌がっていた仕事を辞めました!はいっ!

ブログの書き方も忘れちゃっておりますので、
飾りも色気もない(んなもんもともとないが)、
シンプルテキストで許してねん♪

いやー、無理無理嫌なこと辞めたら、ほんとすっきりだわ。
って、この先どうすんねんって話なんすけどね。ほんとに。

で、7月末にこの業務は終了させていただきましてね、
やめた3日後にはタイランドに飛びましたわ。ええ。びゅーんとね。
来月まで滞在予定ですのん。
毎朝ヨガやったり、ヘルシーフードでらんらんしてたら、
瞬く間に、体型が形になってきましたわん。
いやー生活は体型に現れる。

とかやってたら、あなた繁華街にてテロじゃないのよ!
えー、寺とか観光とかできないじゃない(ってそんなこと
してもいなかったが、そろそろ寺のひとつやふたつ
見た方がいいのではないかと思っていたところ)!
そのうえ、なんとまあ熱中症になっちまった!!
(ジジババがなるもんなのに、と散々皆から馬鹿にされる始末)

そういえば以前、アメリカ・メキシコ行ったときも、
私が行くとこ行くとこ山火事が発生して、みんな避難してたなー。
街中灰色になってお店はクローズ、みんなマスクして、
高速も閉鎖しとった…・。
なんなの?私が行くとこ行くとここれって。

******************

そんなわけで今回も、地元で静かにおとなしく過ごしとこ、
と思ったら、居候させてもろてる人ともめまして、今、近場の宿屋に移動したとこ。

ふ。

あっちでもこっちでも、これだよ。

もうバンコクにいる意味もないので、
あさってからびゅーんと田舎に移動します。
準備万端。

観光したスネークファームの蛇の写真、
アップしようと思ったけどみんな嫌がるよね?
ということで、お花をアップ。
うわ、キヨエちゃん、女子っぽい。(43歳)





もう一つはショッピングセンターのトイレ。
この奥にトイレが!!!



また連絡するよ。






こないだヨガのレッスン中、
先生がみんなの前で言うとった。

先生「私の生徒さんでね~。
お見合いして、相手の男に子どもが6人欲しいからって、
フラれた人がいるのよ。
変な男ね~」


キヨエ「へぇ~~~!!
なにその男~~最低じゃん!

って、それワシやんけ!」





どういうコントだ。

一緒にいた子も、当時の話をうっすら知っていたので、
会話に入ってきた。
「え…。
確か相手の男性も、
結構ないいお年じゃなかったっけ?」


キヨエ

「ええ。たしか50歳とかでした。
情けなくて泣くに泣けない話でしたよ」



シーン

「なつかしいねー。
それって去年の話だっけ?」


キヨエ
「いやいや、あれはそう、2011年のことでした」

「ひえー。
時が過ぎるのって早いねぇ」


と、しみじみ。

どういうこっちゃ!!
もう2015年じゃないの、早すぎるっつーの。
アタシナニシテタノカシラ。

そういえば、先日、ツヨシとの見合いを
仲介してくれたご夫婦と会った。
そこで、うちの母がいきなり聞きおったのだ。

「ツヨシさん、ご結婚なされた?」と。

よく聞いたマーシャよ!!!
なんてことを聞くんだマーシャ!未練ぽいじゃないか!

するといや、やっぱりまだ独り身らしいわよ」
とのお返事。

やっぱりね~~~!!!
お前にゃできるわきゃないだろうな~~。


っていうか、私も相変わらず独り身だけどねぇ~~~。
わはは。

わははー

わはは……