こんにちは!
只今育児に奮闘中のカリスマシャーマン愛架です。

私の日常やワーク内容などを掲載させて頂いております。

ご覧いただき感謝です♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

テーマ:

2017年5月8日 第3子誕生!

無事出産を終えて
胎盤が出てこないアクシデントを超えて
母乳生活突入。。。。。

が、、、、これほどヘタクソな方はおいででしょうか?

昨日吸えていたのに今日はヘタクソ。。。。
なんて事はあるのでしょうか?

桶谷式オッパーマッサージ暦40年の先生も。。。。
あらららら   と言った感じで。。。

最近体重が増えない子が目立ってきたとおっしゃっておりましたが。。。

まさにうちの子   じゃん!!!




1ヶ月検診で 退院した時の体重から数十gしか増えておらず
医師から 入院して点滴を進められるしまつ。。。
入院は絶対に嫌だ!
結局ミルクを足して体重を増やし週明けに再診に。

本人は楽チンそうで  スプーンやカップの感触がわかるたびに これこれ!!!
と言われてます。。。

おっぱいを吸うのと吸わないのとでは脳の発達が違うので私としてはおっぱいを吸って欲しいと思うのですが  素知らぬ娘。右乳はわりと上手になったが左は全然。。。
この攻防戦はもう少し続きそう。

しかし、小児科の先生も   なんだこりゃー でした

①ワクチンじゃんじゃん進める
②母への敬意がない 
③脅す

こんな先生にあたって、睡眠不足でメンタル弱ってるママでしたら 
大変だろうな。。。。

再診時は50g/日増えていて 良かった良かった!
1ヶ月後のフォローを進められましたが 助産師さんのところに通うのでって お断りしたところ

①何かあった時に飛び込めれるかかりつけがあった方が良い
②入院を進めたのに言う事きかないな〜 ばり
③今回のフォローは終える←いちいち声をだして記録 知らないからなと言わんばかり

あのぉぉぉぉぉ。こちら側はお医者さんを選ぶ事ができると思うんですが。。。

めっちゃ残念だのぉ〜
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5年前のあの震災を仙台の地で経験しました。

道や電信柱がうねり、声が出せない恐怖。
車のTVで見た津波。パニック映画の1シーンかと思う。


友人宅に身を寄せさせていただき、1夜を過ごす。

高台のマンションの一室から見渡せる遠くの仙台港は鎮火できない炎に包まれていました。



あの経験があり、子供をもうける決心ができたのかもしれません。


つながる命 


今日は海に向かい、祈りました。


命がある。ここでやるべきことがあるのかな。

さぁ、命を燃やしに行こう。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログ更新。。。。

現在 長男4歳 長女1歳 2児の母になっております。


先日の晶子師匠の富山出張で。。。。

深い気付きがあったので記したいと思いアメブロへ。。。。。


     キーワード 気付いて 癒して 選択して 自己実現

子供は自分自身そのままを投影する存在だという事で、、、

長男と私の子様子から 師匠からたくさんのアドバイスをいただきました。


長男は園の事をあまり話さずに、、、最近はヒミツなんかで終わらせてしまう始末。


年少さんにはこれは非常事態だそうで、、、、、

(このころはママにかまってもらおうと必死にアピールするころ)

1月に長女の化膿性股関節炎のために2週間ほど入院したことで沢山我慢をしたことがまだ尾をひいていた様です。


自分の癒されていない部分を投影して大暴れモードに突入。。。

長女にキックやらパンチ,抓ったりといろいろやってくれます。


私は1歳で断乳されすぐに母が弟を身ごもったことから

姉ちゃんになり、

家庭での位置づけはしっかり者

弟を可愛いと思う反面、母をとっていった存在でもあり、、、複雑な心境だったはず。

どうしてわたしばっかり。。。と思っていたこともたっくさんあったはずです。


遺伝子レベルで考えると、、、、、

旦那長男 旦那父長男 旦那母長女

私長女 母長女 父3人兄弟末っ子次男


長男長女の満たされないものを継承していること満載の息子 だと気づきました。

この連鎖を断ち切るべく 母は頑張ります宣言!


とにかくスキンシップをオーバーなくらいにやってみることにしました。

寝るときも旦那の隣でなく狭くとも私のとなり セミダブルで長女私長男 3人で川の字

園からの帰路は嫌だと言われても園での様子を聞きまくる。

苦手な魚を克服するべく、一緒に調理してコミュニケーションをとりながらお魚に関心をもつ様な方向へ


一昨日

 夕飯中に癇癪を起し,祖父にお外に出され祖母に助けてもらってお家に入るもなかなか謝れず。

 最後は無理やり謝らせられ、納得しないままお風呂に、、、

 ずっと不機嫌な息子,お風呂の中で泣きじゃくり眠たいし気持ちも不快でどうにもならない感じ

 さて  どうしようか、、

  

 先ほどからは 

    息子  ママとしゃべりたくない 

    私   じゃあしゃべらない 

    息子  しゃべってほしい 

    私   どっち(怒


 を繰り返し どうにもならず、、、いつもの私なら 眠たいから仕方ないか と思っていたと思いますが

 今は彼ともう一度かかわりあい方を改めよう と決めたので 深く考えました

 

 湯船につかりながら、娘にはまってもらって 今日はママが数えるからね

 抱っこをしてぎゅっと抱きしめてやりました そうすると

 10ぐらいで 笑顔を取り戻し 30くらいで 60まで数えてね とすっかりご機嫌モード

 

 あぁ・・・・・ こういう事か。口で言われても受け入れられない時にはこうやって抱っこして安心させてやればいいんだね。と、気付いた瞬間でした。



昨日

 お家に帰ってきてからご飯の用意でかまってやることができないのもご機嫌斜めになる様です。

 ひと遊びできる余裕を作れるように工夫しなきゃな。


今日はどんな 気付き があるのかな。


癒して 超えていこう 息子よありがとう!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日を振り返って
トランス講習とディープなセッションを受けてきました。
ただ今電車内。朝4:00起きですが、全然元気です。今ものすごく満たされていて感動中~。今日立ち会って下さった皆様に感謝です。
ごはんを超特急で食べて名残惜しくも帰路へ~

トランスでは3年前の自分をおろしてみたところ、こわわわわ~(汗)
ワイルド過ぎだろ。
ハイヤーセルフは自分を無意識に抑圧している事を認識
健康な身体のパーツとかもとてもユニークな体験でした。
自分を知るためのトランス体験会やりたいな~。

そして、ディープワークは自分が母のお腹にいた時
胎児記憶から命のつながり、連鎖、母性父性の統合へ
激動の時代を生きてきた祖母をずっとそばで見て来ている母
母の経験を通してそれを自分のものとして抱えている私

あぁ認識できて良かった。そろそろ手放してももいいよね^^
おばあちゃんお母さんおじいちゃんお父さん ありがとう♡

真の自分を生きて行く覚悟できてきたんだね。
受け継がれるエッセンス次の時代へ向けてアップデートよ♪


許可できて良かったなって、
ワークを引き受けて下さった晶子師匠ありがとうございました♪

自分の中の大切な学びをきっちりと押さえ、尊重し絶妙なタイミングで次へ向けて提案して下さってありがたいです^^

愛の戦士グリッド30日間モニタリング開始です~
内容は全然把握してません(笑)楽しみぃ~^^

晶子師匠今月19日から富山にきます~。
土日にWS計画中です。

あ、どこかで見た顔。こんなテーマな日
斜め後ろに明治天皇の玄孫さんいらっしゃるわ~。

今日はこんな気分
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨です。
じめじめで 髪の毛が大変なことになっております。。。もじゃもじゃ。。。

6月の後半よりいろいろ周りで起こった事を整理整頓です。

6月21日(土) 弟の結婚式@東京八芳園
写真は弟のお手ひきさんをし、ちゃっかりプレゼントを頂く息子
{90A29749-CDEB-4AA3-B5E0-E7E20D9FA3BF:01}


24日(火)~26(木) 義母の母がお亡くなりになったためお通夜、お葬式@茨城県常総市
27(金)サイキックプロテクションリーブル講習会@実家
29(日)シェア会@実家
30(月)支払日により地元銀行を駆け巡る

1週間ほど疲労蓄積により  ぼけぼけ

7月6日(日)チャネリングコネクションアカシックレコード編受講

夏至を通過後
親族の冠婚葬祭~
自分のアカシックレコードにつながってみてしっくりきてます。

しっかり体験できた自分の過去性の一遍です

イタリアを意図すると
中年男性
頭のてっぺんが剥げていて
上下つながったローブっぽいものに腰ひも
片手に聖書
聖職者か何かで集団の前にたっている
情熱的でもあり、どこか孤独

日本を意図すると
明治~昭和初期時代ぐらいでしょうか馬車がはしり少し近代的
家族は母親と妹
ハングリーに野心を持ち、時代の流れにわくわくしている感じ

今生では 20代最初まで女性生まれてきたことをあまり好ましく思っていなかった自分
人と交わる事の恐れがあったりする自分
とにリンクします。

癒しましょう癒しましょう♪ドラゴンさんにも手伝ってもらって癒しましょう♪

冠婚葬祭を通して今世女に生まれてきて 
幸せになる生き方をゆる~く選択できるようになった自分もいたりすることが大きな収穫でした。

そして、大きな葛藤を発見!
これについて深堀してみると、幼少期~思春期の重ね重ね自分が言い続けてきた言葉によるもの。

おぉ~大きな発見!

人に対して過去の印象を変える事はなかなかできないのかもしれないけれども、
人は変わっていくし、変わらないところもあるし。

自分が感じたい部分(つまり投影)でしか捉えられないんだよなぁ~。

とまたまた実感。

満たされた自分を♪
どんどん統合してゆくぜよ~♪

{CFA1D43A-FCA0-45E2-9307-2FFA2EA3739C:01}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
石塚晶子さん の一斉ワーク
皆様いかがでしたか?

そのフォローワークとして
癒しのケアワークをさせて頂いておりました。
末木幸美さんのブログにて

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

2日、上高地 明神池穂高神社奥社
白骨温泉 泊
3日、戸隠神社へ それぞれの神社を参拝してきました。


上高地は15年ぶり、中高生あぁあの頃は若かった~(笑)
過去の自分を振り返り、今と照らし合わせて の2日間
通る道々が濃い(^^; 気絶するかの様に 眠りこけ。。。

帰った翌日、その翌日も本当ベットに籠っていたい気分がぁ~
しかし、息子がそれを許す訳無く。。。
しっかりと翌日は砂遊び、水遊びにつき合わされる。

一斉ワークを終えてみて振り返ると、

家族のことがますます愛せる様になった事
今の自分を愛せる様になった事と同時に過去の自分が愛おしくなった事

生きる喜びに満ちる 実感がもてるようにもなってきた30代 かな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供を育てて行くと自分の問題を突きつけられます。
その子の問題と思いがちなんだけど。。。。。思いたいですよね~。。。

自分の問題だと認識し始め、それにとりかかる準備をすると状況は一変するのです。

本日身に起った現象。
息子が泣き止まず。。。困り果てる。
未解決の問題があるってのをうす~く認識していたけれど、向かう時がきたのか。。。!?
「これは私の問題です、私はここで問題に向き合います」と心の中で呟き、丹田に納めると。

息子一息ついた後で即入眠。。。

やっぱりか~そうだよね~しんどいね~試練だね~♪
さて、今宵も内観内観。。。

子育てでお悩みなママさん達へ。
自分の中の無意識を認識してみましょう~。きっとヒントがあるよ~♪

本当の自分を感じてみよう~というWSを開催します。
ちょっぴり真の自分を味わってみませんか?

こちらで真の自分を体験し、ご自身の問題と向き合うチャンスにして頂けると幸いです。

自分で言うのも何ですが オススメワークです!
詳しくはこちら まで

ちなみに今日半日お家を掃除していたのですが。。。スペースがあけばまたやってくる課題。終わり無き学びの連鎖。

そして、同じような内容のお問い合わせメール。。。
まさにワンネス!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~^^

先週末に結構な断捨離ワークをする流れになりました。

突然のSVから突然のワークに。
次のフェーズに移行する前にのワーク。

今現在は  前乗りしちゃってます。
エネルギーが変わって、自分にこんなエネルギーが出せるようになるなんて~!

と、ちょっと感動しました。

内的にはすっかり落ち着いて毎日の日常が楽しいです。

しかしながらワーク中・・・・・身体のど抵抗。。。。。

夜中の胃痛に3日間苦しみました。
流行っているウイルス性のものなのか?豆乳ヨーグルトが悪かったのか?
色々巡らせましたがどうにもこうにも

つらい3日間を味わいました。。。

貴重な体験。。。

手放せて良かった~。。。

よし!働くぞ~!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仙台、富山 ヒーリングライアーの会
お楽しみさまでございました~♡

ご一緒にヒーリングライアーを堪能させて頂けて本当に感激です。

数日たった今も写真を見ながら

皆さんの美しくなられたお姿
子供とママとがゆるゆる~
子供と自己の成長

にオーガナイズさせて頂いた喜びで満たされております。


素晴らしい師匠のヒーリングライアー

ママも子供達もゆ~るゆる。

いろいろと高まります~♪


真実ってなんでしょ?ちょっとさぐってみたりなんかしちゃって☆



師匠のエネルギーと音を使ったバイブレーションのコラボは女性を一層高めてくれました。

その場でジーンズが一回りサイズダウン
お肌つやつや
ニコニコ♪
すっきりんちょ
肩こり改善
間接が緩まってちびちゃんたちはほっぺが赤くなったり
おひな巻きが簡単にできるようにもなったり。
その他良い事があるのだけれどもここにはのせれません。。。

ちなみに聞いているだけでものすごい効果。

うちのハルちゃんは嘘泣きから言葉を使って自分の感情を伝えるようになったり、
単語と単語をつなげて 文章にして お話が出来るようになったのです。

body・mind・spirit のバランス

をその場で感じられる事ができる素晴らしい機会です♪

暖かくなるころかな~次回も各々で開催します~♪


真実ってなんでしょ?ちょっとさぐってみたりなんかしちゃって☆




師匠に来て頂くと全てにおいてガチで学びが促進されます。

秋から検討していた一斉ワークを開催しようと思います。
とはいうものの、、、いつもこんな事言ってまね(汗)






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ久しぶりの仙台です。

昨日はSVにて自分の怒りについてクローズアップする時間がありました。

自分の誓願に進む事に抵抗が無いつもりだったのですが、踏み出すと恐怖やら怒りやらがこんがらがって出てくるのです。

自分で越えていかなければならない事は自分で、誰もできないんだよな~。超えどころかぁ~。。。

オーバーワーク気味で、不満が怒りに変わり自分の歩く道に灯りを灯しそれに近づけられるよう精査する時が来たのだと思いました。

先日は夕刻よりパッキングをしながらずっと内観しイライラモードが最高潮に。あぁー!
この事か(ピンポーン)気づいたらようやく楽になってきました。

怒りは自分の神聖な声のさけび。
とてもとても愛おしくなりました。

新しい年に向けて良い風が吹きそうです。
より、真実な自分に向けて~。

自宅から仙台まで5本に虹を見てきました。大好きな仙台行きを祝福して下さっているかのようで気分上々です~♥️
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。