みなさま、残暑お見舞い申し上げます。


え~長くブログをやっていなかった訳でありますが、無事前期のテストが終わって夏休みに入りました。


夏休みを無駄にしないためにも、何かを残す為、今週は中学のサッカーのコーチをしに行ってます。



なんか自分が中学の頃って、今よりもっとがむしゃらだったような・・・


一生懸命さには欠けているわけではないんだけど、がむしゃらって言葉が今の自分には思い浮かばない。


ふと中学生のサッカーを見てて思った。





練習中の中学生は、あきらか追いつかないボールでも必死に追いかけてる。


あの炎天下の中でも関係ない。


今の俺だったら追いかけようとしてもあきらか無理なのは、諦めてしまいそう。




いや~中学生は体は小さいケド、パワフルだ。


今、うちの中学は顧問の先生が変わってから成績が全くよくないらしい。


ちょうど自分が中学でサッカーをしてた時にはとっても厳しい先生で、成績もかなり良かった。




丁度、夏休みで

自分が何かお役に立てればと思い一緒に練習したり、メニューを組んだりしてみた。


何か人に頼られるってのは凄い嬉しいし、あったかい気持ちになる。


今週でコーチとしては終わってしまうケド、何か刺激を与えられたらいいな~と思ってたら自分がめちゃくちゃ刺激を受けていたのは事実です。



自分の人生の岐路の中で幾度となく助けてくれたのは、サッカーです。

キャプテンになり、人に頼られるようになった時の喜びと責任感は今でも身にしみてます。



それを再び奮い起こしてくれたサッカーと中学生に感謝です。




ま~なんでこんな事を急に書こうかと思ったかというと・・・

あるテレビで同じ様な境遇にいた人が、ふと言った言葉が自分とリンクしたからです。



お金を自分の為に使うんじゃなくて、みんながHAPPYになる為だけに使う。


そして感謝の気持ちを忘れない事が自分を成長させる事だと・・・


ホントその通りだと思います。


テレビウケをよくする為だって、全く思わせませんでした。


あれが本心だと思いました。


すげーぜ、東原亜希サン・・・


あんま頭よさそ~に見えないケドぜって~頭いいわ。