横浜F・マリノス 1-0 アルビレックス新潟

会場 ニッパツ三ツ沢球技場
観衆 8,019人
得点 兵藤(31分)



上位進出のためには負けられないこの一戦。
兵藤のPKで、なんとか勝利。

もう一点取れば楽な展開になるのは十分承知ですが、まずは勝ったことをが大事です。
次も勝利を!


Android携帯からの投稿
ガンバ大阪 2-1 横浜F・マリノス

会  場 万博記念競技場(大阪・吹田)
観  衆 18,001人
得点者 金(87分)


$handy's blog
大阪二連戦、第二ラウンド。
上位に喰らい付くために何としても勝ち点3が欲しいこの試合。


Statsを見ても分かる通り、シュート数は二倍。
相手のゴールは、ともにセットプレー。悔しさが強い敗戦でした。

「切り替える」という言葉は安易に使いたくない。
選手にはこの敗戦を心に強く刻み、ホームでは必ずやり返す気持ちで次節以降、闘って欲しい。
少なくとも自分はそう闘っていきたい。
横浜F・マリノス 0-2 柏レイソル

会 場 日産スタジアム
観 衆 17,597人



首位・柏との対戦。
試合前の段階で、勝ち点4差。勝利すれば勝ち点1差になる大事な一戦です。


試合は完敗と言わざるを得ません。チームの完成度の差が出ました。

とはいえ、この試合から怒涛の五連戦が始まりました。
今週は、アウエー大阪二連戦(15日vsC大阪、18日vsG大阪)。帰横後の22日はホーム・新潟戦、さらに26日はアウエー山形戦。
とにかく一戦一戦で確実に勝利を収めていくしかありません。

このチームはまだまだ進化できると信じてます。
とにかく応援するのみ。


Android携帯からの投稿
横浜F・マリノス 1-1 ヴィッセル神戸

会 場 ニッパツ三ツ沢球技場
観 衆 8,101人
得点者 青山(74分)


東日本大震災による試合方式の変更により、1回戦ホーム&アウェイ方式になった2011ヤマザキナビスコカップ。
横浜F・マリノスは、リーグ戦から先発を2人替え(栗原勇蔵→青山直晃、波戸康広→金井貢史)、1Lgのホームゲームに臨みました。

結果だけを見れば完全に取りこぼし。相手のゴールは、後半48分ですから。
リーグ開幕戦もそうだったけど、いかにこういう試合でセーフティーに試合を終えられるか。また勉強させられました。

とはいえ、清水エスパルス在籍時の2009年以来の公式戦出場となった青山直晃は、ほぼパーフェクトに相手を抑えてました。
練習試合ではダメダメな時もありましたが、さすがですね。3人目のセンターバックに目処がついたことはチームにとって大きな収穫でした。


さて、2Lgは「勝利」もしくは「2点以上の引き分け」で2回戦進出となります。
やることはハッキリしているからこそ、絶対に勝利。二回戦進出!

想いはひとつ国立へ
6月4日(土)・5日(日)の二日間、茅ヶ崎中央公園にて、「復興支援チャリティーイベント ~茅ヶ崎リボン~」が開催されました。
$handy's blog

このイベントは、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県南三陸町にスポットを当て(毎年大岡越前祭の中での産業フェアに出店して地域物産を販売したり、市内事業者を夢大使に任命したりつながりがあるようです)、継続的な支援をするために行われたものです。

4日(土)に行ってきましたが、被災地の店も多く出店していて盛り上がっていました。
きっと今日は日曜日だし、もっと盛り上がっていたんだろうな…明日知人に聞いてみたいと思います(^_^;

こういうイベントが全国各地で行われていますが、被災地もそうだけど、日本全国が元気になっていかなくちゃね!