〜Thaleia Quartet〜

〜Thaleia Quartet〜

弦楽四重奏団 タレイア・クァルテット(Thaleia Quartet)のブログです♬

こんにちは☀️
セカンドヴァイオリンの裕美です🎻

台風上陸🌀
都内は夜にかけても雨風に注意ですね☔️
お出かけの方はお気を付けて😣



さて今回のお題は…

「宝くじで1億円当たったら何に使う?」です💰✨

本当に欲しい大物を挙げるなら、

🏠家
🎻楽器
🏹弓

香子ちゃんと同じです(笑)

それにしても最近の物件価格にはびっくりしますよね😅
特に都内だと😵‍💫

楽器や弓もなかなかのお値段ですし、
夢のような金額なのに意外と現実的。

そんなことを考えていたら、今リアルに欲しいのは
「時間」⏰
かなぁ…と思うこの頃です。

もしいま宝くじが当たったら…

まず乾燥機が欲しい🧺(笑)
乾燥機付きの洗濯機もいいですね!

古い縦型をずっと使っているので、
家に乾燥機がある生活は憧れです🥹

あと食洗機も導入したいですね。
スペースの問題で置けないし、
置けるものだと容量が足りないのが難点です。

でも最近、本気で欲しいのが…

夜見てくれるベビーシッターさんです😂

息子は最近、1〜1時間半おきに起きることもあって、睡眠不足の日々…。

宝くじが当たったら、
「おやすみなさい」と夜をお願いして、
朝までぐっすり眠ってみたい…😴

子どもが生まれる前の私なら考えもしなかった使い道ですが、
外注することも、今ならかなり上位にランクインします(笑)

最近の息子は、親の姿を探すようになったり、今にもハイハイしそうだったり👶

目が離せない時間が増えてきました。

だからこそ、家事や睡眠で少しだけ時間と余裕を買って、その分たくさん一緒に過ごせたらいいなと思っています。

こうして考えてみると、少し前の私なら「もっと安心して暮らせるように」と現実的なことばかり考えていた気がします。

でも今は少し違って、夢物語だからこそ、行ったことのない場所へ旅行したり、時間を気にせず過ごしたり…。

「今しかできない経験」にお金を使ってみたいな、なんて思うようになりました😊

時間に余裕があってこそですね🤭



先日はヴィオラの咲耶ちゃんと、それぞれの子どもを連れてキッズパークへ遊びに行ってきました🎵





たくさん遊んで、帰る頃には……

なんと二人とも同じタイミングで夢の中😪✨
お店を出たら、それぞれベビーカーで仲良く眠っていて思わず笑ってしまいました🤭



おかげでゆっくりお茶もできて楽しかったです♪


ちなみにこのベビーカー(左)は咲耶ちゃんの所からのお下がりを使わせてもらってます🥹💓


さて、

咲耶ちゃんは何に使うのでしょうか?🤭

お楽しみに〜🎶✨