チェンマイ20代で隠居生活・・・今後の展開・・・ | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

BIG C建設中


本日、アパート建設の為に、チェンマイの土地を購入予定だったのですが・・・銀行に貰った土地の地図が、視察した土地と違ったので、結局買いませんでした。 うーん。 アメージング。 エアポートプラザに近い場所だったんですが、残念です。写真の建設中のハンドンの方のBIG Cにも近かったのですが・・・。


さて、今後の展開ですが、まず、夜の街チェンマイに土地を買って、アパートを建設予定です。 アパート建設は最低でも半年はかかります。 このアパートが建って、客足もよければ、家賃収入のみで一生タイ生活も可能になる予定です。


そして、もう一つ、展開が変わります

今度は、日本に帰って、しばらく、日本で家族3人で生活する事に決めました。飛行機



まず、私が帰って、ちゃんとした?仕事に就いて、在留資格認定書を作成したりする予定です。 という事で、2008年は、家族離れ離れな感じになります。 嫁さんは、最低土地を買ってから半年はアパート建設の為に日本には来ません。スカイプのインターネット動画電話で、子供の成長を見る生活になります。


なぜ、日本で生活をする事に決めたか。


1 タイ嫁が日本で仕事をしたいとウルサイ。 日本の生活が大変だろうと、本人が実感しないと理解できないんだと思う。 しばらくはタイ嫁のワガママに付き合うことにした。  


2 タイ嫁の子供(連れ子)は、タイ嫁の親戚のおばさんが面倒を主に見ている。 乳母状態。 さらに父親とも頻繁に会っているようだ。 現状、学校のある日は、嫁の親戚が面倒を見ている。 土日や長期学校が休みの日などは、うちで一緒に生活している・・・そんな感じです。タイ嫁がタイにいなくても、そんなに問題はなく、スカイプで国際電話させて、たまにタイに帰るような生活に変わっても、現状とそんなに違いはないです。


3 日本人だからか、絶対、自分の子供は自分で育てるべきだと考えていたけれど、親戚中で育てて貰っている現状でも、タイだとありのようだ。 タイに住んでみて、嫁の子供は純タイ人だから、そういう家族スタイルでもいいかと考えが変わった。 無理に嫁と子供が一緒に生活する事を考えなくても・・

 

4 私の娘に、日本の生活もさせてやりたい。 いつかは日本生活をさせてやりたいと思ったけれど、今でもいいか・・・。 日本語の発音もよくなると思うし。



うちの嫁さんが日本で働きたいというのは、日本の方が金が稼げるから。 まあ、連れ子さえいなければ、最初っから日本生活でも良かったのですが・・・。



という事で、20代で隠居生活は来月で終わります。 今年中には、30代にもなるし。