恋人と別れる気分・・・。エビちゃんかわいい。 | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

蛯原友里―エビちゃん― 2006年カレンダー
昨日、いいとものスペシャルを見ていたのですが、エビちゃんかわいいですね。

家に飾っておきたいぐらいです。まぁ、でも、矢田亜希子もかわいいと思ってても見慣れちゃうし。これが日常になっちゃうと、美人ばかりの芸能界。みんなの印象も薄れていくでしょう。

さて、引越し(荷物を実家へ)の用意をしているのですが、懐かしいものが出てきて感傷に浸ったり、棄てるかどうか考えたりで、一向に進まない。

思えば、大学生時代に新聞配達をしながら、色々な欲しかったものを買い揃えて、居心地のよくなった自分の空間。これを手放すのも惜しい。 また、タイで一からやり直しか・・・走る人

まぁ一からでもないか、タイに家もあるし、家具もだいたい揃ってるし、恋人もいれば、子供もいる。マンガなんかは、ちょくちょく、日本から持っていこうと思う。

しかし、日本で買い揃えたものを手放すのも・・・なんとも・・・。 

好きなのに別れる・・・恋人と別れる気分だ。どれもこれも自分の金で買ったもの(もしくは、プレゼントされたもの)なので、思い入れがある。

さらに、しょぼん日本大好きだしな。 近くにコンビニもあり、欲望という欲望は何でも満たされ、生きていくうえでの最低限の収入を得る為の仕事はそこら辺に溢れてるし、ちょっと頭を使えば、家でゴロゴロしていても収入の得られる時代、下流といわれる層でも、タイにいるよりも楽しく生きられる環境は整っている。

あえて、タイに行くこともないかと考えてみたり。 好きな環境をあえて変えなくてもいいかと・・・。

理想を言えば、日本にも家があり、タイにも家があり、行ったり来たりできるような生活が理想かと・・・。日本も好き、タイも好き・・・これって二股・・・?まぁ、無駄金だな。

しかし、タイで永住しようとかいう覚悟はサラサラない。なぁなぁで生きて、永住しちゃったら永住しちゃうていどの軽い気持ちでいこうと思う。 でも、数年はタイ語を覚えたり、ネットビジネスなどで頑張りたいと思う。数年後のことは、未定です。ネットビジネスが頓挫してるかもしれないし、違うビジネスで成功しているかもしれない、そのときの環境次第です。当面の目標は、ネットビジネスで頑張る。タイ語を覚える。子育てを頑張る。こんなものでしょう。そのステップを着実にこなして、その次にどんな世界が開けるのかは、その時、次第。新たな出会いがあるかもしれない。

思えば、大学生時代にタイ人の恋人ができてタイに行くなんて考えもしなかった。 ただただバイトをして、欲しいものを手に入れていた学生時代。 今や欲しかった物はほとんど手に入った。 やりたかったこともほとんどやってしまった。

漠然と憧れていた、30歳で海外でリタイア生活をしたいという目標もクリアーできそうだ。

まぁ、漠然と憧れていただけで、この夢の現実にもマイナス面は多々あるが・・・。

今は、好きなものとも手を切らなければいけないそんな時期、捨てるものは捨てていかないと・・・・。