公開初日「LIFE」鑑賞!
 
 
イメージ 1
 

 解説
凡庸で空想癖のある主人公が未知なる土地への旅を経て変化していくさまを、ベン・スティラー監督・主演で描くヒューマンドラマ。夢を諦め、写真雑誌の写真管理部で働く地味な中年男性が、ひょんなことからニューヨークをたち世界中を巡る旅を繰り広げる様子をファンタジックに映し出す。物語の鍵を握るカメラマン役で『ミルク』などのショーン・ペン、主人公の母親役で『愛と追憶の日々』などのシャーリー・マクレーンが共演。壮大なビジュアルや、主人公のたどる奇跡のような旅と人生に目頭が熱くなる。
 

雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は、思いを寄せる女性と会話もできない臆病者。唯一の特技は妄想することだった。ある日、「LIFE」表紙に使用する写真のネガが見当たらない気付いたウォルターはカメラマンを捜す旅へ出る。ニューヨークからグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤへと奇想天外な旅がウォルターの人生を変えていく。
 
 
 
   この映画予告編からアピールが凄かったので楽しみに鑑賞!
   作品はアクションでもサスペンスでもなくヒューマンドラマに近いけど
   実は恋愛物っぽい要素を持った作品!
      主人公のウォルター(ベン・スティラー)
      雑誌「LIFE」の写真のネガ保管係!
   どこにでもいる普通のサラリーマンだけどちょっと要領が悪いというか
   生きるのが不器用な感じの男だけど野心はひと一倍で自分の好き勝手に妄想してしまう。
   確かにこの好き勝手に妄想するのはみんな同じかも!
   ある日はアクションスターまがいの救出劇
   ある日は冒険家
   自分なりに変化したいと思うのはごく日常の事だと思うから
   身近に感じる作品だったかも!
   私生活では地味で不器用そうに見えるウォルターは実は
   思い立ったら一図で努力家!
   人は何でも出来るはずだから、時間が・・・お金が・・と出来ない言い訳ばかり
   でやる気がない事を気付かせてくれる作品!
   とは思うがやっぱり自分に甘くダメだね(爆)
   ラストはハッピーエンドでいい作品でした!
   普段観てる映画とはちょっと違ったジャンルでちょっと自分の  
   LIFE考えるかも!