さてさてこれからどう9時間も過ごすのか
夕方17時くらになると雪が降っていたが、青空が広がる。
むしろ寒さが増したのは、天候がよくなってから。
ライブ会場では18時からカウントダウンショウが開始されるが、そのリハーサルなのか演奏がされ始めた。
このとおり、空は快晴
みなさん映りたそうに騒いでいます。
これはどの国でもいっしょですね。
逆のスクリーンではタイムズスクエアの状況が映し出されています。
このとおり。
これをみたらわかりますが、鉄の柵が道の中に2つ出来て、外には警官が待機。
柵の外は普通に歩けますが、立ち止まりができません。警官が歩行を促します。
16時から交通規制が徐々に始まり、18時からは完全に規制。
この時点では空間ができていますが、徐々に鉄の柵が中央にも広がっていくので、前へ前へ前進することができます。
よって初めは後方でも最終的には1区間程度は前に進みます。
カウントダウン時はタイムズスクエア側のホテルの値段かなり高騰ます。
それは何故かカウントダウン時にホテルのルームキーがかなりの効力を発揮するからです。
警官は交通規制の為にタイムズスクエアへ入ることを規制します。
でることはできても入ることは困難。
その時にルームキーがあれば、通してくれるとか。
また日付が変わるタイミングで宿泊客はホテルロビーに待機し、一斉に出るとか
一度に大量に人が来ると警官は対応できず、黙認することもあるようです。
ちなみに参考までですが、JCBプラザで他の旅行客がタイムズスクエアを見渡すバーの予約を確認していたら、なんと2000ドルつまり、20万円とか。
その人は考えると言っていたが。
しかし、長時間待ち、これだけのイベントであれば、20万円は決して高くなく妥当だと思う。
いろいろなことを考えれば5万円程度ならみなさん申し込むと思いますから。