ロンドン・イタリア旅行 | さすらいの海外旅行ブログ 

さすらいの海外旅行ブログ 

旅は良いものですね~
人を成長させてくれます。
これから旅行に行く方の参考になればと思い、書いています。
またこのプログを見て旅に行きたいと思ってくれたらありがたいです。

旅行5日目キスマーク
昨夜星空、19時過ぎにフィレンツェS.M.N駅に到着。

ちなみに電車はES(ユーロスター流れ星イタリア)で3時間。

スーツケースをひこずってホテルに。ショック!あせる

↑ホテルの部屋からの眺め目

ホテルは、2つ星の格安ホテル。
ホテルメディチ。音譜しかしこのホテルは部屋にシャワー付きかシャワー共同かという形で別れ、トイレトイレは共同。

でも宿泊したのは、なんといっても眺めが最高だから音譜

テラスがあり、宿泊者はみな外にでて眺めていた。ラブラブ!

こんなに間近にドゥモォを見ながら格安で宿泊できるホテルはない。にひひ
ホテルにチェックイン後、夕食を摂りに行く。

市場近くのレストランをリサーチ。本

入ったレストランは日本語メニューもあった。

前菜はトリフのタリアッテレ(手打ちパスタ)。おいし~いラブラブ!ラブラブ。メインはフィレンツェ風Tボーンステーキを食べようかと考えたが、明日食べる予定だったので、キアナ牛おうし座とポルチーニ茸キノコのローストを注文。これもおいし~いラブラブ!ラブラブ
デザートはレストランを出て、ジェラートソフトクリームを食べた記憶がある。音譜


ホテルで朝食を済ませる。2つ☆だけあってお粗末だった。

ウフィッツィ美術館へ徒歩で行く

フィレンツェの美術館はだいたいが予約制になる。

15分刻みの30人程度。ツアーはだいたい旅行社が予約しているので、問題ないが。

ヴィーナス誕生等を見る。

しかし朝は霧台風が凄かった。

入口がツアー用や個人客用と分かれているが、写真でいうと右側の市庁舎側である。ひらめき電球
ウフィッツィ美術館を見た後、パラティーナ宮殿へ行く。

途中にポンテベッキオを通る。

ここは昔から宝石店指輪が並ぶ。

ここからの夕日晴れを眺めるのも有名である。音譜

パラティーナ宮殿へ着く。

ここはなんといってもラファエロの名画アートがたくさんある。

ここも勿論入場制限がある。

夕方アカデミア美術館にも行ったが、そこも入場制限があり、全てネットで予約レジスタードトレードマークをした。

歩いてあしミケランジェロ広場へ。音譜

ここはフィレンツェの街が一望できる。目

ちなみに一段外れた広場では、よく結婚式後での記念撮影がされたたりする。

ほとんどがアジア人。ひらめき電球

ちなみに日本人カップルもいたが、2人だけでやっていた。

ミケランジェロ広場より徒歩で歩いてあしフィレンツェ市街へ。

ドゥモォの裏側のレストランでランチを食べる。ナイフとフォーク

前菜はサラダにメインはパスタ。

パスタは、ボンゴレ。

水もついて8ユーロだった。安い。ラブラブ!

しかし、最近のイタリア女性も変わってきているとか、メインにサラダメニューがあり、メインにサラダを食べている女性も増えている。音譜

アカデミヤ美術館を見た後、ドゥモォへ。音譜

ドゥモォからみる夕暮れは綺麗だと有名です。

しかし、ドゥモォはエレベーターもないので、歩いて上まで歩かないといけません。目あせる

まもなく頂上という地点。内側ですが天井のフレスコ画アート

黄砂の為にかすんで見えます。

しかし、やはり茶色が綺麗です。

ちなみに住宅のパラボラアンテナも茶色です。

ドゥモォから降りてから、グッチの本店へ行く。

ここで掘り出し物がある。

以前見た手帳がなんと1/4の値段に。ひらめき電球ラブラブ!

恐るべしサルディ。叫び
夕食は、前回も書きましたが、イル・ラティーニ。

ここはフィレンツェ風Tボーンステーキの有名店です。

レストランに行ったら、店の前は行列状態。ガーンあせる

店は満席状態。ショック!あせる

1時間待ちを覚悟したが、経験上もしかすると1人で相席ならいけるかもと、店内に割り込んで入ってみて聞くと、OKグッド!との事。

にひひラッキーだった。1席空いていた。

大きな席は皆相席だった。

フィレンツェ風Tボーンステーキはキロからなので1人は注文不可との事で、1人前で聞くとローストを注文しろとの事だった。ひらめき電球

キアナ牛のローストはやはり美味しかった。ラブラブ!ラブラブ合格オリーブオイルと塩の加減がなんともいえない。にひひ

写真で見る限り肉汁たっぷりだった。前菜はほうれん草のラビオリを注文。ここはおいしいトスカーナ料理が食べれる。

次は、ローマです。 セリアAでかつて中田も所属していたASローマのゲームを見に行きました。