こんばんわ!
整体師への道第3話です!
だいぶ日数空いちゃいました。
こりゃいけない!反省反省!
研修も6回ほど受けてきてだいぶ成長してるなと実感し始めてきてる思う今日この頃です。
今はタイム計測も始めたりと、来ていただいたお客様が気持ちよかった!来た時より楽になって帰って頂くようにという事も考えながら施術を出来るように訓練しています。
実は自分はふくらはぎの強圧が苦手なのです。
だから他にも同じ箇所が苦手!ふくらはぎに限らず、こういうのが苦手と言ってくれたらそれに合わせた強弱付けるのは得意だと思います。
なかなか受けてる時にもっとこうしてほしいとか言い難い事もあると思いますが、自分には何なりと申し付けて下さい!
リラックスしたい、寝たいなどあると思いますが受けていて気持ちよくない、痛いなどこういう感情があるとなかなかゆっくり受けられないと思うので、施術受ける前でもいいですし、受けてる最中でも絶対言ってくださいね!
コミニケーションは得意な方だと思っているので施術以外の事でもなんでも相談も受けます!
(って整体には関係ないじゃん)って思うかもですが身近な人には言えない事や独り言の様な事でも人に話すと楽になる事もあると思うので、そういうのも含めた整体師目指してます!
なんてまだ現場に立ってない夢見がち小僧ですがこういう事も言葉に出していこうと思って真面目な記事になりました!
次回は趣味で続けている草野球の記事でも更新しようかなと思ってます!
本日の締めはリンパセラピストの認定書を貰った時に撮った写真を添えて
認定書をもらった
